2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の土曜日、ゴルフに行ってきました。

先週の土曜日、またゴルフに行ってきました。本来、2週連続はありえないのですが、人が足りないと言うことでのヘルプ要員でした。そんな理由でしたので、家のカミサンもしぶしぶ承諾。場所は、仙台空港カントリークラブ。当初、習慣天気予報では、土曜日の…

先日記事に載せましたが、今、私たちは地域の活動で7月末に開かれるイカダ下り大会のイカダ製作を毎週土日に実施しています。我々のイカダは、毎年の様に優勝しているので、毎年各放送局から製作現場を取材に来られます。今年は、NHKのテレ正宗だとか?収録…

イカダ製作の取材があるんだって

ラウンドの結果・・・・・・・残念でした。

こんにちは、Tomです。昼休みの投稿です。 先週の土曜日、待望のラウンドに行ってきました。場所は、宮城県の『宮城野G.C.』、9:45スタートでした。天気も良く、風も無く、コンディションはバッチリでしたが、どうも3パットが多く、結果念願の100切りは出来…

明日は、久しぶりのラウンドです。

こんにちは、Tomです。明日は、1ヶ月半振りのラウンドです。毎日練習してきたアプローチの真価が試されます。また、ここ最近スウィングが良くなって来たので期待もしておりました。ところが、昨日、練習に行ったら、そのスウィングが再現できず、ぼろぼろで…

昨日、キャンディーボールを買いました。

こんにちは、Tomです。 昨日の帰り、近くの文具店とおもちゃ屋を回り、キャンディーボールを探しました。キャンディーボールとは、直径15cmから25cmのボール(下記HPを参照)で、子供のおもちゃとして売られているものです。 http://www.ball-kato.net/link/…

本日出張でしたので多賀野に行きました・・・・しかし・・・・・

こんばんは、Tomです。 本日は、東京出張でした。先週、『多賀野』(中延のラーメン屋)に行きましたが、残念ながら火曜日は週に一度のつけ麺屋さんの日だったので、酸辛坦が食べれませんでした。そこで、今日はリベンジの日でした。ところが、多賀野に行っ…

いかだ祭りのいかだ製作を開始し始めました。

こんばんは、Tomです。 Tomの地域では、毎年7月末に『いかだくだり』という祭りがあります。このレースは、タイムトライアル部門とアイディア部門があり、私のチームは、アイディア部門に出場しています。この大会が始まって早28年。あと2年で30周年を…

庭の花の写真を撮りました。

本日、母に頼まれて庭の花の写真を撮りました。大変綺麗なので、ここにもアップします。

アプローチの練習場の人工芝完成!

こんばんは、Tomです。 昨日の記事で、アプローチの練習場に人工芝を敷き詰めましたが、多少人工芝が足りず、イマイチな所がありました。昨日の夕方、追加の人工芝を購入して本日仕上げをしました。完成です!なかなかの出来で大変満足しています。

アプローチ練習場に人工芝を敷き詰めました。

こんばんは、Tomです。本日、土曜日を利用して、アプローチ練習場に人工芝を敷きました。これまでは、地面をならし、一部砂を敷いていましたが、いまいち弾みや、転がりがわからない状態でした。しかもボールが毎回泥だらけになり、ちょっといやな感じでした…

今朝、バンカー練習場を作りました。

おはようございます。Tomです。今日も朝5時起きして、いつもの様にアプローチの練習をしておりました。一通り練習を終えた所、今日はスウィングの練習はやめてバンカーの練習場を作ることにしました。砂は、アプローチ練習場の人工芝を敷き詰めるために買っ…

Tomは最近これにハマっています。

こんにちは、Tomです。本日もお昼休みを利用しての投稿です。 さて、今日のお気に入りは、『Parm』というアイス。エスキモーから出ていて、最初セブンで購入したのがキッカケでした。最初食べたときは、これってエスキモーから出ている『Pino』とほとんど同…

先週の土日に銀山温泉(山形)に行ってきました。

こんにちは、Tomです。 今日は、お昼休みに記事を書いています。先週の土日は、時間がなくて記事を書けませんでしたが、実は、先週の土日は、知人のご招待で銀山温泉に行ってまいりました。銀山温泉は、由緒ある温泉ですし、外国人の女将さんもいると言う事…

本日、また多賀野に行ってきました。

こんばんは、Tomです。 今日は、東京出張でした。会議の場所は先日同様、中延の近くだったので、今日もお昼は多賀野にすることに・・・・。目的は当然酸辛坦です!所が、今日は多賀野ではなく『RAMPO』お店の日になっていました。実は、毎週火曜日は、多賀野…