2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は久しぶりにウォーキング&ゴルフの練習しました。

こんばんは、Tomです。今朝の天気は、2日振りに晴れて、雲ひとつ無い晴天でした。朝日はとても綺麗でとてもすがすがしい日でした。やはり朝のウォーキングは気持ち良いですね。 その後のゴルフのスウィングの練習も2日振り。この間のうまく行ったスウィング…

今日は雨のためウォーキングは中止

こんばんは、Tomです。今日も朝5時起きしてウォーキングの準備、その後、玄関の扉を開けたら・・・・・残念。今日は雨でした。これで2日間ウォーキングが出来ない日が続きました。明日は、晴れると良いなあ〜。 実は、この気持ち、ウォーキングだけではない…

日帰りで銀山温泉に行ってきました。

おはようございます。Tomです。今朝、5時に起きていつものようにウォーキングをしようと支度し、玄関の扉を開けたら・・・・・・なんと雨が降っていました。と言う事で本日のウォーキングは中止。そこで、昨日出かけた銀山温泉の話を書こうと思ったわけです…

人間ドック受けてきました。

Tomです。今日は、家内と人間ドックを受けてきました。朝5時起きし、5時半に家を出ました。なぜこんなに早いかって?それは、1、2番を狙っているからです。1番だと10時前には人間ドックが終了し、軽食を採っても10:20くらいには終了します。そん…

明日は人間ドックです。

Tomです。明日は、人間ドックで会社をお休みします。人間ドックは、毎年この時期に受診する様にしています。家内も一緒です。私の行き付けの受診場所は、朝一番で入ると、10時には終了しますので、ほぼ一日休日として使えます。明日は家内と一緒なので、せ…

今日からまた練習です。

Tomです。今日も朝5時の目覚ましで飛び起き、支度してウォーキングしました。今日はいつものコースより少し遠まわりしてして来ました。7000歩でした。明日からはこのルートにしたいと思います。 さて、本日のスウィングの練習は、へそより下を動かさない事…

ゴルフコンペに参加してきました。

こんにちは、Tomです。昨日は、三連休の2日目。ゴルフスクールのコンペがありました。場所は、仙台グリーンです。先月の夏休みの初日にゴルフをした所、大スランプに陥り、その後1ヶ月半ほど悩んでおりました。そして、このままコンペを迎えるのか〜。と非…

今日はとても気持ちの良い日です。

こんにちは、Tomです。今昼休みなので、ブログ書いています。今日はとても気持ちの良い日です。理由は、下記の通り沢山あります。 ① 今朝、ゴルフスウィングのスランプから脱出した事。 ② 目覚ましテレビの『今日の占い』で2位だった事。 ③ 今日は週末、明…

本日、スランプからやっと脱出しました。

Tomです。おはようございます。毎朝、5時起きして1時間ウォーキング、その後ゴルフのスウィングの練習をしているんですが、8月のラウンド以降どうもスウィングがおかしくて、うまく当たらない日々が続いていました。先週、退職者の送別コンペがあったので…

先週の週末、仙台ジャズフェスに行ってきました。

こんにちは、Tomです。この所、書き込みをサボっていました。大変申し訳ありません。さて、最近話題といえば・・・・・先週の日曜日、仙台ジャズフェス(正確には、仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルかな?)にカミサンと娘の3人で行ってきました。…

今朝は寒かった・・・・。

Tomです。 今日も朝5時起きしてウォーキングをしました。いつもの様に、短パンとTシャツで外に出たら・・・・・『おっと!寒い〜。』 涼しいんじゃなくて、寒いんです。後で天気予報を見たら、今朝の最低気温は 13℃でした。一気に秋を通り越して冬になりそ…

最近、朝が暗いんだよね〜。

Tomです。今日も朝5時に起きてウォーキングしました。 それにしても、最近は急に日の出が遅くなって、起きる時は暗いんだよね〜。そして今日の気温は19度。ずいぶん涼しくなりました。この分だと、今年は夏から一気に冬に?もう、短パンとTシャツが似合わ…

今日のランチ〓

今日は東京出張です。 所が、運悪く台風が接近しております。今朝出がけにズボンと靴に防水ス プレーをかけて来ました。でも、今朝のニュースでは、関東地方は120mm の雨が降るそうですので、全く意味がなくなるかもしれません。 横浜に着きました。 今日の…

新しい歩数計が届きました。

こんにちは、Tomです。今日は、歩数計について話をします。 昨日の記事で、Tomは毎朝一時間のウォーキングをしていることを書きました。理由は、下記の3つです。 ① まず1つめの理由は、夏太りの体をシェイプアップしたい。 ② 今月末に人間ドックがある。 ③…

今日はなんだかアプローチとパターを掴んだ様な気がしました。

Tomです。 Tomは8月になってから、毎日5時起きして1時間ウォーキングしています。その後、30分アプローチの練習。そして、20分間スウィングの練習をしています。その後、シャワーを浴びて、飯を食って、コーヒー飲みながら朝の連ドラを見て、会社に出かけ…

今日は山形に行ってきました。

Tomです。 今日は、山形に行ってきました。実は、8月の間、娘が夏休みで帰ってきていたのですが、夏休みも後半に入りそろそろバイトする事と、学校への準備として帰ることになり、家内と二人で娘を送りに山形へ。そういえば今日は『山形の芋になべ祭り』の日…

HP一年振りでアップしているよ〜。

Tomです。一年ぶりでHPを更新しました。 最近は、このブログにアップしている事と、8月になって忙しくなってしまい、ブログの方もおろそかに・・・・・・。『そろそろ、アップデートしなくては・・・。』と思っていたのですが、なかなかアップデート出来ませ…

ご無沙汰をしております。

皆さんお元気ですか?Tomです。 いやー、暑いですね〜。今年の夏は、私がこれまで経験をしたこと無い暑さです。でも、8月の夏休みの間も、朝晩の涼しいうちは、家の周りの片付けにせっせと働いていました。休み明けは、仕事が忙しくなり、ブログもなかなか…