2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タンノイHPD-385のネットワーク箱製作 −その1−

こんばんは、Tomです。今年は、本当に暑い日が続いていますね〜。お体は大丈夫ですか?さて、今日から3日間は、夏休みから少しずつ進めて来た、タンノイ HPD-385のスピーカーネットワークの箱の製作記事です。スピーカーBOXをSuper Red Monitorに変更してか…

Pansonic NAVI Strada CN-HW830D の修理

おはようございます、Tomです。最近、毎日のように朝練をしていますが、最近やっと朝だけは涼しくなってきたと思います。さて、先日、頂いたナビの取り付けは、昨日ディーラーにお願いをしました。でも、立ち上がらない現象がとても気になって、今朝早く起き…

またまた嬉しい贈り物。

こんばんは、Tomです。今日も結構暑かったですね。沖縄では台風で大変だったようですがTomの住んでいる地域では雨が降らず、水瓶がカラッカラです。さて、昨日に引き続き、本日、嬉しい頂きものがありました。なんとそれはNAVIです。先日、SONYのアンプを仕…

嬉しい贈り物

こんばんは、Tomです。今日も暑かったですね〜。いつになったら、涼しくなるんでしょう? 今日から2日間、植木屋さんが来てTom宅のお庭の手入れをして頂きます。昨年は、植木屋さんのお父さんの具合が悪くて手入れをして頂いていなかったので、庭は結構荒れ…

久々にTM-255の修理 

こんばんは、Tomです。今日は日曜日でしたが、今日も暑かったですね。午後の3時にゴルフの練習に行ってきたんですが、暑くて倒れそうになりました。まだまだ残暑は続きますので、お体をご自愛ください。さて、ゴルフの練習から帰るとお友達のSaiさんから電…

スピーカーの修理代は、ほぼチャラになりました。

こんばんは、Tomです。お盆が終わったというのにまだまだ暑いですね。皆様お体をご自愛ください。さて、今年の夏、長年の夢だったタンノイのスピーカーユニットHPD-385のエッジ交換とオーバーホールを実施しました。修理の合計金額は、75000円です。でもその…

ネットワークオーディオプレイヤーの謎???

こんばんは、Tomです。今日は夏休みの最終日でした。今日も34℃以上の真夏日でした。今年の夏は、暑いですね〜。さて、今日の話は、ネットワークオーディオプレイヤー:NA7004の謎です。昨年購入したMARANZのネットワークオーディオプレイヤー:NA7004は一つ…

SONYプリメインアンプF500の修理というかメンテ

こんばんは、Tomです。夏休みは残すところ、後1日となりました。昨日は、ものすごく暑かったので、殆ど外に出ることはせず、部屋で久しぶりに修理ライフを楽しみました。 もちろん、スピーカーのエージングも兼ねてです。さて、今回の修理のターゲットは、SO…

山形で肉そばのお店見つけました。

こんにちは、Tomです。毎日暑いですね。特にTomが住んでいるところは盆地なのでとても暑く、昨日は36℃になりました。まだまだ夏ですね。さて、夏休みで帰省していた娘が山形に帰るというので、家内と2人で娘を山形まで送る事に。そしで、Tomの頭の中では、せ…

自作のプリアンプは、LINN KAIRNを超えられるか?

こんばんは、Tomです。今日は、8月15日です。貴重な夏休みも残す所、後4日となりました。今日は、朝は霧雨で、その後は曇と、比較的に過ごしやすい日でした。でも、お墓参りや来客でほぼ一日が過ぎました。先日、タンノイのスピーカーを修理してから、ハイエ…

LINNの音源は凄いです!

おはようございます、Tomです。昨日は、天気が悪くなると言われていたので、もし雨だったら、部屋の片付けをしながら、エージングでもしようと思っておりました。朝5時半に起きて、家の周りの草刈を行い、8時から朝食を摂り、その後暑くなったので、部屋の片…

久しぶりの投資

皆さん、こんにちは、Tomです。毎日暑くて大変ですね、夏休みは如何お過ごしでしょうか?さて、今日は、久しぶりにゴルフの話題です。Tomは今年ドライバーがさっぱり当たらない病にかかってしまい、4月からずーっと苦しんでいます。先日もティーショットは…

STANDARD 受令機 の修理

こんばんは、Tomです。今日は全般的に曇で、比較的過ごしやすい日でした。でも朝から草刈をして、10時になった時、突然太陽が勢力を増し、もう少しで熱中症にかかる所でした。そこで、日中の日差しの強い時は、部屋の片付けをしながら、タンノイ君のスピーカ…

TANNOYのスピーカーがついに完成!

皆さん、こんばんは、Tomです。今週は、仕事が非常に忙しく、夜が遅かったり、朝早く出勤したりで、大変でした。お陰様で、ブログの方もだいぶご無沙汰をしております。しかし、忙しい日々も過ぎ去り、本日から夏休みです!きっと皆さんも、今日か明日から夏…

昨日、娘の車(中古車)が納車されました。

こんばんは、Tomです。一昨日は、とても忙しい日でした。何せ朝6時に家を出て山形の鶴岡市のオーディオラボ・オガワ様に行き、修理が上がったスピーカーを戴いて、とんぼ返りで3時前には自宅に帰っていたのですから・・・・。なぜ、こんなに早く忙しいスケ…

今日は鶴岡の、オーディオラボ・オガワに行ってきました。

こんばんは、Tomです。本日は、待ちに待ったスピーカー修理の引取りの日です。先週、鶴岡市のオーディオラボ・オガワの佐藤さんから、スピーカーの修理・調整が修了した旨メールを頂きました。本来なら出来上がったものを宅急便で送ってもらっても良いのです…

明日は、久しぶりのラウンドです。

皆さん、こんにちは!Tomです。毎日暑いですね〜。お体は如何でしょうか?さて、明日は久しぶりのゴルフのラウンドの日です。5月の連休にラウンドした後は、6月の会社のコンペで1ホール目で肉離れを起こし、その後は、静かにしていました。練習も先週の木曜…

夜歩きは三文の得!

こんばんは、Tomです。先週の土曜日に地区の夏祭りを主催をして、大成功でした。でも、その反動で、結構体力を消耗しましたので、今週はあまりブログも書かず、運動もせず、ひたすら体力を温存しておりました。今夜、夕食をとった後、オリンピックを見ていた…