2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お休みの日です。

こんばんは、Tomです。今日は、4月30日。暦の上では、ウィークデーですが、Tomは、有給を取っていたので、お休みです。 そして、昨日と一昨日、2日間かけて壁の塗装をして、体がクタクタの状態でしたので、今日は体も休憩の日です。そこで、今日は家内と、…

板壁のメンテナンス 

こんばんは、Tomです。ゴールデンウィークも今日で3日目です。週間天気予報では、今日は雨でしたが、その後天気が変わり、朝からお天気に!。本来なら今日はゴルフの練習に行くぞー!って感じですが、実は昨日から始まった板塀のメンテナンスで、気持ちはメ…

板塀のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日は、ゴールデンウィークの2日目。今日は何をしましょうか? 実は、私は2〜3年前からゴールデンウィークにやりたいことがありました。それは、板塀のメンテナンス(シール剤の塗装)です。Tomの家の板塀は、作ってから12年ほど…

到着!

今、到着しました。 途中、郡山で11kmの渋滞の為、一旦高速を降り、本宮からまた高速にのりましたので、結構ロスしたけど、まあ、何とか11時前には自宅に辿り着く事が出来ました。 これから、連休の始まりです。

那須迄来ました。

8時10分、那須高原SAに着きました。 那須と言えば、御用邸のチーズケーキです。 これをお土産に買いました。 さあ、もうすぐ福島県です。

今日は里帰り

おはようございます。tomです。 今日は、ゴールデンウイークの初日です。 朝4時に起きて、5時に出てきました。 6時半に佐野PAに到着しました。 今の所、順調です。 佐野PAで、名物の佐野ラーメンを食べました。

今日は、本社の無線クラブOBの皆さんに歓迎会をして頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は、夕方から雨と風の天気になりました。相模原地区は、慢性的に風が強く、それに雨が混じると大変です。さて、今夜は、本社の無線クラブのOBの皆さんに歓迎会をして頂きました。 場所は、町田の韓国居酒屋です。皆さんに暖かく迎…

とっても便利な100円ツール。

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに温かい日でした。でも、明日からは、また寒くなり、雨も降るようです。ちょっと残念ですね。でも、連休のスタートは天気が良い様ですので、ちょっとの我慢ですね。さて、今日の記事は、住まいのメンテです。メンテと言…

本間のアイアンセットをGET!

こんばんは、Tomです。さて、こちら(神奈川)でも、東北でもゴルフをしたいTomですが、ゴルフセットを毎回送るわけにはゆきません。なぜなら、ゴルフセットを宅急便で送ると、一往復2500円も掛かってしまいます。4回送ったら、1万円なんてあっという間。…

せっかく桜が咲いたのに…。

今日は、Tomです。今週の木曜日、金曜日は、東北に出張でした。 少し散り加減でしたが、桜も愛でる事ができました。そして、今日は日曜日。 朝、布団の中で少し寒いと感じ、カーテンを開けてみると…。 ガ〜〜〜ン! なんと、雪が降っているではありません…

今日は、久しぶりに家に帰ります。

こんにちは、Tomです。今日は、夜に投稿出来そうもないので、昼休みに書いています。 なぜかというと、Tomは明日東北に出張なので、今日の夜に家に帰るからです。久しぶりの我が家です。 考えてみると、こちらに来て、かれこれ3週間になるんですね〜。 早い…

Tomの部屋のセットアップ −その4−

こんばんは、Tomです。この所、部屋のセットアップも順調になり、やっとブログの更新にかける時間も出てきました。そこで、今日は久しぶりにTomの部屋のセットアップシリーズの記事です。Tomは、この部屋で一つだけ問題点を見つけました。それは、ネクタイを…

中国製BCLラジオの改造

こんばんは、Tomです。昨日、久しぶりに修理の記事をアップしました。そしたら、Tomの修理心に急に火が付き始めました。これは、とても良い事です。その火が消えないうちに・・・・・・。 今日は、以前Tomが中国に駐在した時に購入した、BCLラジオの改造です…

TOSHIBA HDDレコーダー RD-E301のプチ修理

皆さんこんにちは、Tomです。Tomの部屋の片付けも今週末で100%終了しましたので、今回は久し振りに修理の記事を投稿します。皆さん、いつも修理で大活躍している、ピンクのアナログ液晶テレビを覚えていますか? 実は、今回の引っ越しする時に、昔の地デジチ…

今日は、昔に帰ります。

こんばんは、Tomです。今日は、花の金曜日です。 そして、今日は昔に帰ります。それはなぜか?それは、今日は大学の友達の歓迎会が有るからです。 久しぶりに、昔の話に花が咲きます。もう、30年も前の事ですが、まるで昨日の事のように覚えています。 …

神奈川に住んで10日が経ちました。

こんにちは、Tomです。3月30日に宮城を引き払い、3月31日に神奈川の転勤先の引越し荷物を受け取り、4月1日から出社。今日は4月10日、あれから10日が経ちました。 生活の為のインフラセットアップも100%完了です。昨日まで、カミサンが居り…

Tomの部屋のセットアップ −その3 お酒の調達−

こんばんは、Tomです。今日から転勤後の2週目の始まりです。先週は、どちらかと言うと、インフラの整備が主でしたが、今週からいよいよ稼動開始です。頑張らなくっちゃね。さて、Tomの部屋のセットアップは、週末で100%の状況となりました。お陰さまで今日…

Tomの部屋のセットアップ −その2−

皆さんこんにちは、Tomです。昨日と今日は折角の休みなのに、春の嵐ですね。昨日は、強い雨と風、そして今日は、晴れたけど、強い風が続いています。昨日は、天気が悪くなる前に近くのコジマ電気に行き、フレッツ光の契約をして来ました。5月の連休の後に設…

Tomの部屋のセットアップ  −その1−

こんにちは。Tomです。せっかくの週末だと言うのに、今日と明日の関東は、大荒れ。 そこで、今日は部屋のセットアップの残り10%の仕上げを行います。1.風呂場の修理風呂場は、少し広めで気に入っていますが、湯船につかって、上を見上げるとユニットバ…

趣味の部屋のセットアップ完了!

こんばんは、Tomです。本日は、単身赴任先のインフラ整備のため、お休みでした。そんでもって、今日は久しぶりに天気がよく、且つ暖かい日でしたね。良かったー。さて、Tomの引越し後の整備状態は、70%だったのですが、本日は大きなホームセンターに行き…

今日は、おやすみです。

おはようございます、Tomです。今朝の天気は雲一つない快晴で、寝室のブラインドから射し込む朝の日差しがとても気持ちがいいですね。昨日とは雲泥の差です。さて、今日Tomは、住まいのインフラ整備でお休みしました。 引っ越しの荷ほどきは70パーセン…

今日で3日目の出勤です。

こんにちは、Tomです。昨日に引き続き、暴風雨です。車通勤と違って、自宅から駅、駅から会社の道のりは基本的に歩くので、暴風雨となると非常に困ります。基本的に、歩くのは大好きなのですが、暴風雨の場合は別です。 濡れたままで仕事をすることは、非常…

新しい組織での一日目

おはようございます。Tomです。 昨日は、転勤先の新しい会社での第一日でした。 すぐに着手する仕事はないので、朝一番で組織のミッションを説明され、その後は、会社内部のツアーです。 ツアーから戻ると、あちらから送ったパソコンや机の荷物が届いてい…