2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Fujituワープロの修理 −その11−

おはようございます、Tomです。このところ、週末は鎌倉に行ったり、那須に行ったりで、家でゆっくり出来ず、ワープロの修理もままらならい状況でした。でも今日は、特に予定のない土曜日です。そこで、行き詰っているFujitsuのワープロの修理に着手しました…

もう一度初心に帰って・・・・・。

おはようございます、Tomです。昨日は日中晴れて洗濯物もきちんと乾いてくれました。でも、今日から週末にかけてお天気は微妙な感じですね。週末は、久しぶりのラウンドですので、何とかして欲しいものです。しかも、こちらに来て初めてのラウンドです。 ど…

最近の夕ご飯

おはようございます、Tomです。昨日の夕方は、雨にやられました。梅雨時は、ちょっといやですね。今週は一度も夕飯のご紹介をしていなかったので、今日は今週の夕御飯をご紹介しましょう! 今週は、極めて野菜が多い週です。 ちょっとは身体の事を考えなくち…

那須合宿 おまけ

おはようございます、Tomです。 さて、Tomの無線クラブの那須合宿の記事は、そろそろ終わりです。 無線クラブの集まりでは、必ずジャンクのオークションがあります。昨年はTS-850をGETしました。そこで、今日の記事は、そのオークションでGETした品物をご紹…

北温泉 

おはようございます、Tomです。今朝の天気は曇り空。まあ、梅雨時では一般的な天気でしょう。さて、今日の記事は、昨日の続きで、『平成の森』散策です。昨日は、『駒止の瀧』迄行きましたが、今回はその先の『北温泉』です。1.北温泉までは400m 駒止の瀧…

那須の『平成の森』って知ってますか?

おはようございます、Tomです。先週末は、会社の無線クラブの合宿で那須に行って参りました。 1日目は、ミーティングと懇親会が有り久しぶりに皆さんとお会いしました。 2日目の朝は、Saiさんと、那須温泉街迄、約1時間殆どお散歩しました。それが昨日…

那須でお散歩

おはようございす、tomです。今日は那須に来ています。 昨日、の天気予報の通り、今朝は晴天で気持ちのいい朝です。久し振りに朝の散歩をしました。

Tomはやっぱり『晴れ男』だなぁ〜。

おはようございます、Tomです。今日は、無線クラブの那須合宿の日です。心配されていた台風4合は、温帯低気圧に変わり、昨夜は雨が結構降っておりましたが、今朝は晴天です。やっぱり、『Tomは晴れ男なんだ!』と実感しました。 5時頃に起き、シャワーを浴…

明日は、那須合宿!・・・・・なのに台風が・・・・・。

おはようございます、Tomです。今週の大雨は、どうやら関東地方は、あまり影響が無くて、良かったです。風は強めでしたが、雨はさほど降りませんでした。先日の風に雨が混ざったらと思うと、会社に行きたくなくなるくらい、ブルーになります。さて、今週末は…

ベッドのスピーカーを買いました。

おはようございます、Tomです。昨日は、朝からとても風が強く、会社の近くでは吹き飛ばされそうでした。夕方から雨も強く降るという予想でしたが、そちらの方は、空振りでしたので、良かったです。さて、Tomは最近、毎日の様に音楽を聴きながら就寝します。…

鎌倉に行ってきました。 −おまけ:紫陽花の写真集−

おはようございます、Tomです。今日から関東地方は週末にかけて、大雨の恐れです。これで水瓶も少しはよくなると思いますが、土砂災害が心配ですね。さて、Tomの鎌倉旅行記も今回が最後です。今回はおまけとして、紫陽花の写真集をアップしたいと思います。…

鎌倉に行ってきました。 −鎌倉〜長谷、極楽寺方面ー

おはようございます、Tomです。昨日は、朝から暑かったですね。Tomは5月からすっかりクールビスの格好で通勤していますが、昨日は、それでも暑くなりそうでしたので、下着は、ユニクロのAirismの袖なしを着て行きました。これ以上暑くなったらどうしましょ…

鎌倉に行ってきました。 −北鎌倉〜鎌倉編ー

おはようございます、Tomです。昨日は、年に一度の父の日でしたね。皆さんはいかがでしたでしょうか?Tomは、家内からプレゼントを頂き、とても素敵な1日でした。 さて、昨日から始まった、Tomのプチ旅行-鎌倉編ーですが、本日は北鎌倉から、鎌倉周辺です。…

鎌倉に行ってきました。 −北鎌倉編−

おはようございます、Tomです。今日は、朝から雨降りですね。やっと梅雨らしくなってきました。Tomは梅雨が好きではなのですが。仕方ないので今日は一日ゆっくりしていたいと思います。さて、昨日は家内と一緒に鎌倉に行ってきました。実は、昨日曇りのち雨…

え”−−−−っつ、電気代が8,000円???

こんばんは、Tomです。今朝は、結構雨が降りました。でも、一日は降らなかったので、水瓶は一杯になりませんね。さて、先月、5月分の電気代の請求が来ました。いくらかな?と思って振込用紙をみたら、な、なんと『8,000』ではないですか?8000円?何で…

Fujitsuワープロの修理 ーその10ー

おはようございます、Tomです。今日は、台風が近づいており、久しぶりに雨のお天気です。 でも、この程度の雨では、水瓶は増えないでしょう。さて、先日から実施しているワープロの修理ですが、先日は電源コネクタの根元のパターンが切れていたという問題…

Note PCの修理

おはようございます、Tomです。今朝は、久しぶりに雨降りの様です。やっと梅雨入りかと思われせる、天気ですね。でも、この後台風が来る予定なので、何とも嫌な週になりそうです。さて、本日は久しぶりにPCの修理の記事です。1.プロローグ 実は、先週末、…

昨日は、餃子を作りました。

おはようございます。Tomです。昨日はとても暑かったですね〜。梅雨だというのに30℃を越す暑さでした。さて、昨日の午後にカミサンが上京して来ると言うので、遠くから来るカミサンに食べさせようと、スタミナが付く餃子を作りました。1.中身は? 餃子の中…

Fujitusuワープロの修理  −その8−

おはようございます。Tomです。昨日は、AKB48の総選挙が有りましたね。私は別にAKB48のファンではないのですが、結構面白かったので夕食を食べながら見てました。今年も大島優子かと思いましたが、中間報告でTopだった、指原がセンターを取ったようです。時…

Fujitsuワープロの修理  −その7−

こんにちは、Tomです。今日は、久しぶりのゆっくりした週末です。朝、5時に起きて宮城のお友達のSaiさんとスカイプで近況を話しました。その後、午前中はベランダ、トイレ、洗面台、台所、各部屋の掃除と、トイレや台所、そして洗面所のマットを選択しまし…

流しの蛇口が便利になりました。

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに雨が降るという事でしたが、朝出勤時にホンの少しぱらついた位で終ってしまいました。関東は空梅雨で水瓶が心配の様です。さて、最近すっかり所帯じみたTom。今日もそれに追い討ちをかけるべく、記事のアップです。…

アイロン掛けに挑戦!

こんばんは、Tomです。世の単身赴任のお父さん、生きてますか〜?Tomは頑張って生きてま〜す! Tomの単身生活も4月に始まり、早2ヶ月が過ぎました。4月は生活を立ち上げるのに必死。5月は連休もあり、ちょっと浮き足立っていました。そして、6月、だん…

昨日は、餃子と大根の炒め煮

おはようございます、Tomです。今朝は、曇り空。ようやく梅雨らしくなって来ましたね。さて、昨日は、週の中日(なかび)でも有り、洗濯の日でした。そんなわけで、洗濯をしながら夕食を作りました。単身赴任は、やることが多くて、大変ですね。さて、昨日の…

今日は、オムライスです。

今晩は、Tomです。今日は、冷蔵庫の残り物の食材を処分しなければなりません。 色々と考えた挙句、出た結論はオムライスです。 トロトロの玉子の中には、ナチュラルチーズも入っていて、とても美味しく頂きました。 とても、残り物食材とは思えませんね。

Fujitsu ワープロの修理 −その6-

おはようございます、Tomです。いよいよ6月に入りましたね。でも、先日は入梅いりましたが、今週はとても天気が良く、暑い日が続きそうです。皆さん、熱中症と紫外線には注意しましょう!さて、Fujitsuのワープロの修理をしておりますが、なかなか手がかり…

今日の晩ご飯

今晩は、Tomです。今日は、朝一番の新幹線で出社したので、とても疲れました。 でも、帰ってからは、きちんと料理を作りました。今日のメニューは、野菜たっぷりの焼きビーフンとひじきです。 特に、ひじきは始めての挑戦でした。 結果は、どちらもうまく…

週末は、新しいクラブでラウンドしました。

おはようございす。Tomです。週末は、親戚の結婚式があり、帰省していました。今日は月曜日、今日は、朝一番の新幹線で東京に向かっていて、その中でこれを書いています。さて、結婚式は昨日でしたが、土曜日は一ヶ月振りのゴルフのラウンドでした。 今回の…

Fujitsuワープロの修理 ーそのごー

おはようございます、Tomです。今日は出張先の名古屋から書いています。名古屋に出張したのは久しぶりですね。 さて、今日の話題は、先日から取り組んでいるFujitsuワープロの修理です。 前回は、二次側の主要な半導体を確認しまいしたが、特に問題はありま…