2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクターのVHSビデオの修理 −その5−

おはようございます、Tomです。昨日テレビのニュースを見ていたら、山口県が記録的な大雨で大変なことになっていました。そして、昨日は新潟でした。 今年は、猛暑の上、局地的な大雨で日本列島が揺らいでいます。さて、今日の話題は、先日から始まっている…

ビクターのVHSビデオの修理 −その4−

おはようございます、Tomです。昨日は日曜日でしたので、朝1時間ウォーキングしました。ウィークデーは30分、休日は1時間のウォーキングというのがバランス的によさそうですね。まだ続けていますよ〜。さて、昨日は久し振りに時間が取れる週末でしたので、…

風が欲しくてすだれを買いました。でも・・・・・・。

おはようございます、Tomです。先週からだんだん朝晩は涼しくなって来たのですが、週末は日中家に居るので、部屋の中は結構暑いですね。Tomは、家にいるときは、部屋の南側の窓を全開にして(もちろん網戸はしてますが)、少しでも風を入れる様にしています…

みんな、『あまちゃん』見てる?

おはようございます、Tomです。通末のひととき、いかがお過ごしでしょうか?Tomは久しぶりに何もない週末を迎えているので、今日は、ノンビリです。 朝5時起きして、70分間ウォーキングしました。週末の土曜日と言えば、朝の連ドラを一週間放映する日です。皆…

新しいドライバーをGET!

おはようございます、Tomです。昨日に引き続き、今朝もウォーキングをしました。やはり、朝の運動は気持ちがいいですね。さて、今日はゴルフの話です。 Tomは、毎日自炊生活をして節約生活をしていますが、その目的は、家計を助けるという事は勿論ですが、も…

新しい朝の時間を見つけました。

おはようございます、Tomです。昨日は、水曜日でしたので、運動も兼ね近くの打ちっ放しにに行って来ました。 目的はドライバーの安定化です。とにかくTopで力を抜いて、いつも同じように飛ばせるかを練習しました。 結果、昨日は何の働きか、とても安定して…

ビクターのVHSビデオの修理 −その3−

おはようございます、Tomです。昨日は、早朝は非常に涼しかったのですが、会社に出勤するころは、すでに猛暑となり、とても暑かったですね。この朝の通勤が出鼻をくじかれちゃうんですね。まあ、頑張るしかないのですが・・・・・。さて、ビクターのVHSビデ…

ビクターVHSビデオの修理 −その2−

おはようございます、Tomです。今朝もずいぶん涼しい朝です。まだ7月だというのに、まるで8月の後半のような涼しさです。でも、なんだかんだ言っても、7月も後半ですからしかないのかも? そう言えば、昨日の朝駅に着いたら、なんだか妙に空いていてびっ…

PCの復旧作業

おはようございます、Tomです。先週末から、夜は涼しくて、エアコン無しでもよく眠れます。そんな訳で、今朝の目覚めは、とてもいい感じです。さて、先日の暑さで、TomのデスクトップPCのハードディスクが吹っ飛んでしまい、暫くノートPCでブログを書いてい…

山中湖でサイクリング!

こんにちは、Tomです。昨日の夜から、めっきり涼しくなりましたね。まるでお盆過ぎのような朝でした。恐らく宮城では山瀬が吹いているのではないでしょうか?さて、Tomのカミサンは先日の3連休から約一週間こちらに滞在しています。せっかくですので、昨日…

ビクター VHSビデオの修理 ーその1ー

おはようございます、Tomです。昨日は宮城へ出張したので、今朝はちょっと疲れています。でも、ブログはきちんと書きたいと思い、何時ものように早起きしました。さて、今日の話題は、久しぶりに修理に話題です。 今回の修理は、ビクターのVHSビデオの修理で…

ホンダの仲間が増えました。

おはようございます、Tomです.。今日は、宮城に出張です。一昨日、8時間もかけて車で帰ってきたのに、一日後は朝からまた宮城に逆戻りです。何やってんだか。でも仕事ですから仕方ありません。さて、今日の話題は、Tomのうちの車事情です。 この夏、ついにう…

自己ベストを達成!

おはようございます、Tomです。三連休も終わり、今日からまた会社が始まります。昨夜は、とても涼しかったですね。寝るときに寝室の2箇所の窓を全開にしていたら、結構風が入ってきて、途中寒いと感じるくらいでした。今朝も、肌寒い感じですね。さて、今日…

昨日のラウンドは、結構難しかった・・・・・。

こんにちは、Tomです。今日は、連休の2日目。昨日は、芝刈りでしたが、今日は、朝から2時間草刈でした。今日も朝から蒸し暑く、2時間草刈したら、汗びっしょりになり、体重も2kg痩せました。さて、今日の話題は、昨日の芝刈り(ラウンド)の話です。 昨日…

明日から三連休!ラウンドだ〜!

おはようございます、Tomです。毎日、暑い日が続きますね。関東は猛暑日の連続記録を更新してしまいました。どうやら、今日も猛暑日、そして、明日の三連休も36℃の予想です。さて、明日から三連休です。三連休は嬉しいけど、もっと嬉しいのは、明日は会社の…

柔らか歯間ブラシファンに朗報!

おはようございます、Tomです。今日も、朝から暑くなりそうですね。とにかく、会社まで何とかたどり着ければ、後は何とかなるのですが....。さて、今日の話題は、歯間ブラシの話です。1.柔らか歯間ブラシとの出会いTomは、ここ数年間、柔らか歯間ブラシを…

昨夜は、ジャンボオムレツ!

おはようございます。今週は暑いですね〜。ほぼ毎日、30℃越えのいえいえ35℃以上の猛暑日が続いています。昨日の朝は、通勤だけで汗ビッショリでした。 でも、昨夜は少し風が入ってきたので、エアコンなしでも眠れました。さて、今日の話題は、久し振りの…

やっちまった〜!PartⅡ

おはようございます、Tomです。昨日は猛烈な暑さでしたね。全国各地で熱中症の方が続出し、1100人の方が病院に運ばれたそうです。今朝も既に暑い状態ですので、日中はかなりの暑さになると思われます。さて、今朝ブログを書こうと思ったら、PCがとんでもない…

やっちまった!

おはようございます、Tomです。今朝は、5時起きして、朝一番の新幹線で東京に出て来ました。先ほど東京に着きましたが、天気は快晴です。今日はかなり暑くなるでしょう。さて、昨日は、ちょっと時間があったので、お昼からゴルフ場にある打ちっ放しに向かい…

お気に入りのグローブ

こんにちは、Tomです。今日も宮城はどんよりとした曇り空ですが、結構蒸し暑いので、エアコンをかけて、除湿をしています。蒸し暑いけど、今日は午後一で、ゴルフの練習をしてきたいと思います。さて、今日の話題は、Tomお気に入りのグローブです。 Tomはこ…

庭のグランドカバー計画

おはようございます、Tomです。昨日は、東北に出張でしたので、今週末は、宮城の実家で過ごしています。こちらも梅雨の真っ最中でどんよりしていますが、今日の天気予報では、35℃を越す気温になるとの事、いよいよ暑くなりますね。さて、今日の話題は、実家…

この写真、すごいぞ!

おはようございます、Tomです。今日も相模原はどんよりと曇っています。でも、救いなのはあまりジメジメしていない事です。昨晩も風は、結構吹いていて、涼しくて気持ちがいいです。昨日は、水曜日なので帰宅してからゴルフの練習場に行ってきました。目的は…

便利なラップ

おはようございます、Tomです。昨日の朝は、まるで梅雨明けさながらの状態でとても天気が良く気持ちのいい日でした。しかし、今日は一転してまた曇り空に逆戻りです。それでも梅雨明け真近でしょうね。さて、今日の話題はキッチングッズの便利なラップです。…

週末は、久し振りにゴルフに行ってきました。

こんばんは、Tomです。この週末はまずまずの天気でした。奄美大島は、梅雨明け宣言したそうですね。7月に入りましたので、関東ももう少しで梅雨明けですね。さて、Tomは、この週末にお友達3人と伊豆半島の伊東温泉へ、1泊2日のゴルフ&温泉旅行をしてきま…