2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センラーライトを取り付けました。

こんばんは、Tomです。今日は朝から暑かったですね〜。夕方まで家の中で過ごし、洗濯したり、アイロン掛けしたりと家の中の整理をしました。さて、今日の話題は、家の整備の一つ、玄関のセンサーライトの設置です。Tomの玄関には外灯がありますが、そのスイ…

新しい秘密兵器!

おはようございます、Tomです。昨日は天気予報でかなり暑くなるとの事でしたが、昨日のニュースでは、今日が暑くなる日に変わったようです。それにしても、まだまだ暑いですね。さて、今日は久しぶりにゴルフの話。 一昨日の夜、写真の様な『ブツ』が自宅に…

くまモンGET!

おはようございます、Tomです。今日もすがすがしい朝です。こんな朝は、ウォーキングをしたい所ですが、今日までカミサンがこちらに居る事と、今本読みに夢中ですので、今朝は本読みにしました。今日は、暑くなりそうです。 さて、昨日は、4時起きして東北に…

初めての『はやぶさ』

おはようございます、Tomです。今朝も秋晴れです。湿度も低く清々しい日となるでしょう。 ついこの間まで、猛暑の連続だったのに不思議です。さて、今、朝の6:30だというのにすでに新幹線に乗って ブログを書いています。 そうです、今日は東北に出張です。 …

映画『少年H』を見てきました。

おはようございます、Tomです。今週の朝晩はとても涼しく、ちょっと肌寒いくらいです。昨夜は、寝室の窓を全て閉じて寝ても大丈夫でした。秋ですね〜。今週は、涼しく天気も良いので、快適です。夜もきちんと眠れますね。昨夜、今回の『Tomのブログ祭り』で…

hi-roさんに商品をお送りしました。

おはようございます、Tomです。今朝は、かなりひんやりしています。夜も、エアコンなしで眠れるというか、明け方は寒いくらいです。もう秋ですね。 でも、今日は天気が良い日なので、日中は猛烈に暑くなるんだろうな?さて、昨日の記事では、20万件のアクセ…

念願の物を手に入れました。

おはようございます、Tomです。今日は、朝から雨降りで、しかも本降りの様です。そんな訳で、今日は静かに家で過しましょうか?まずは大事なお知らせ。 先日ブログのアクセス20万回を記念して実施した『Tomのブログ祭り』ですが、なかなか当選者が見つからず…

20万アクセスのプレゼントはこれ!

おはようございます、Tomです。今日は、神奈川からです。今朝は雨模様でした。結構涼しい朝です。今度は秋雨前線でジトジトするのかな?いやですね〜。さて、一昨日 Tomのブログは20万件を達成しました。本当にありがとうございました。 昨日、東北出張の帰…

遂に20万アクセスを達成!

おはようございます、Tomです。今朝はとても涼しい朝でした。窓を開けて寝ていたら、寒くて布団を被ってしまいました。今日は、雨模様の様です。 さて、Tomのブログのアクセス数は、昨日遂に20万アクセスを達成しました。偶然にもイチロー選手の4000本…

あと50アクセスだよ〜!

20万アクセスまであと68アクセス!

皆さん今晩は! 20万アクセスまで、あと68アクセスとなりました。 あともう少しですので、お楽しみに!

あと、240アクセスで20万だよ〜ん

こんにちは、Tomです。 今、アクセスカウンターをみたら、あと240アクセスの様です。 皆さん、お楽しみに!

クラピアのその後

おはようございます、Tomです。昨日から東北に出張しているので、今朝は、宮城の朝です。今朝は曇り空という事もあり、涼しい朝です。さて、夏休み明けから、もうすぐ2週間になろうとしています。という事は、植栽から3週間になるということ。 さて、どの位…

Tomのブログ祭り ーもうすぐ、20万アクセス!ー

『御礼のご挨拶』 昨年末にアクセスカウンタをセットしてから、約8ヶ月になりますが、もう直ぐ20万アクセスを迎えようとしています。これもひとえにこのブログを毎日のようにご覧頂いている皆様のおかげであると思い、大変感謝しております。 私が、こんなに…

ハイボールを美味しく飲みたい!の巻

おはようございます、Tomです。今朝は少し涼しいですね。最近、日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少しづつではありますが、秋の気配を感じるよになりました。 だって、もうすぐ9月ですものね。ところで、Tomは今、このブログをロマンスカーの中で書…

次のラウンド為の準備

おはようございます、Tomです。毎日暑いですね〜。もう、天気に関するコメントは、毎日同じなので飽きてしまいます。さて、一昨日の日曜日、外にも出れないし、中でじっとしていてもとても暇。だからといって、修理するには暑すぎてとてもじゃないけどやれま…

風を呼び込む

おはようございます、Tomです。昨日は、結構風が吹いていて、気持ちの良い休日でした。真夏なのにこんなに風が吹くんですね。相模地方は不思議な土地です。 さて、昨日は、部屋にもっと風を取り込む工夫をしました。暑い夏ですが、昔の家は何であんなに涼し…

久し振りにカレーを作りました。

おはようございます、Tomです。昨日の相模原は、結構風が吹いていて、暑い日の割には過ごし易い日でした。でも、なかなか涼しくなりませんね。昨日は、お盆帰省のUターンラッシュもあり、迂闊に遠出するとラッシュに巻き込まれるので、出来るだけ家に居まし…

クラピアのその後

おはようございます、Tomです。今日は、待ちに待った週末です。先週は、10日間の夏休みで完全に体がふやけた状態でしたので、今週はとても長くつらい一週間でした。せっかくの週末ですが、何にも予定はありません。なぜなら下手に外に出ると、お盆帰省のU…

ピーマンの消化(ピーマンの肉詰め)

おはようございます、Tomです。昨日の日中は暑かったですが、さすがに朝晩は涼しくなりました。今週は会社に出ているのであまり感じませんでしたが、気づいてみれば昨日は15日。もうお盆なんですね。 やはり、夏もお盆を過ぎると朝晩涼しくなりますね。 さ…

衰えを見せないシェーバー!

おはようございます、Tomです。今朝は、涼しいですね。これくらい涼しいと体力も復活しそうです。体力といえば、昨日の夕食はピーマンの肉詰めの予定でしたが、会社の同僚と一緒に焼肉を食べに行きました。 カルビ、ミノ、シロコロホルモン、トントロなど美…

チンジャオロースーの連荘

おはようございます、Tomです。連日の猛暑いかがでしょうか?あまり夏バテしないTomでも、ここ2〜3日は体がだるい感じです。そんな、夏バテの体には、食欲をそそるチンジャオロースーは如何でしょうか? Tomは、昨日と一昨日の夜、チンジャオロースーを作…

これで3年分のゴルフボールが・・・・・。

おはようございます、Tomです。昨日も暑かったですね〜。皆さん、夜はちゃんと眠れましたか?Tomは・・・・(-_-;)・・ですね。さて、昨夜、Tomの部屋に宅急便の荷物が到着しました。それはこれです!これは、先日ヤフオクでSRIXONのA級ロストボールを100個で…

楽しかった夏休み! −その2−

おはようございます、Tomです。昨日の神奈川県はとても暑かったです。朝、車で移動していても、確か36℃くらいの外気温があったと思います。夜も、エアコンをつけないと寝られない状態でした。お陰で寝不足。でも、今朝はキッチリ5時前に起床し、ウォーキ…

楽しかった夏休み!

こんにちは、Tomです。昨日は、夏休み2回目のラウンドでしたが、とても暑かったですね〜。一昨日、暑いさなかに新しく仕入れたドライバの調整をとことんやって、自分のものにしたお陰で、ドライバーでの大怪我はありませんでした。 しかし、ドライバーがう…

素敵な家族旅行!

おはようございます、Tomです。昨日は、すこぶる天気が良かったですね。夏本番です。さて、昨日は、家族サービスの日でした。 本来は、6日(火)に家族で出かける予定でしたが、息子のバイトシフトの関係で、急遽昨日に変更になりました。さて、行き先は? …

ラウンドしてきました。

おはようございます、Tomです。昨日は、一昨日の雨とは一転し、結構良い天気でしたね。 このところ、雨と真夏日が交互に訪れるので、先日植栽した、庭のクラピアも順調に新しい土壌に馴染んで来ているようです。 植栽したのが8/3ですから、5日経過しています…

6番アイアンが『ポキッ!』

こんばんは、Tomです。今日は、ゴルフのラウンドの日でした。昨日まで宮城は雨模様で、夜は豪雨の予報もありました。今朝、起きてみると、天気はすこぶる良く、ゴルフ日和でした。 ゴルフラウンドの話は、明日実施するとして、今日の話題は、日曜日の出来事…

ラーメンツアーに行ってきました。

おはようございます、Tomです。昨日も夏日でしたね。夏休みが楽しいです。昨日は、お友達のSaiさんと、山形にプチドライブに行ってきました。その大きな目的は、山形の美味しいラーメンを食べることです。さて、何処のラーメンを食べに行ったか? それは、下…

面白くて美味しい日本酒

おはようございます、Tomです。今朝も5時起きして草刈をしました。クラピアも夏の日差しを浴び、少しずつ元気になってきました。あと少しで根が張るでしょう。 ところで昨日のお昼ごろ大きな地震がありました。『ゴゴゴ』という地鳴りが鳴り響き、ちょっと大…