2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『あまちゃん』が終わってしまいました。そして、『半沢直樹』も

おはようございます、Tomです。木金の台風一過のお陰で、この週末はとても良い天気でしたね。この天気は、今朝も続いており、今朝も気持ちのいい朝です。 さて、一昨日の土曜日、ついに朝の連ドラである『あまちゃん』が終わってしまいました。 Tomは、5月ご…

増尾好秋のライヴ見てきました!

おっはようー!、Tomです。今日は朝から上機嫌です。もちろん、今日は朝から天気がいいのですが、理由はそれだけではありません!昨日のブログにも書いたのですが、昨夜は33年振りに『増尾好秋(フュージョンギタリスト)』のライヴに行って来たからです。そ…

今日は、33年ぶりに増尾好秋のライブを見ます!

おはようございます、Tomです。昨夜は結構冷えましたね〜。布団に入っていても寒さを感じました。でも、今朝は台風一過でピーカンで天気がよく、気持がいい朝です!こんな、良い天気の日は、何か良い事が起きそう! そうなんです、今日は、仕事の帰り、横浜…

久しぶりに『出羽桜』を頂きました。

おはようございます、Tomです。台風が近づいてきています。今朝は曇っていますが、雨の用意をして出勤したいと思います。さて、先日家内と二人で、相模大野の駅ビルに行ってきました。町田は、結構いろんなお店があって、こじんまりとしている割にとても便利…

面白い餃子屋さんを教えていただきました。

おはようございます、Tomです。昨日から急に寒くなりましたね。9月いっぱいまで半袖で頑張ろうと思っていましたが、ちょっと恥ずかしかったですね。さて、今日は面白い餃子屋さんの話。 昨日、会社の同僚のNakaさんに面白い餃子屋さんを教えていただきました…

とても便利が調理器具を見つけました。

おはようございます、Tomです。今日は結構寒いですね。これから木曜日にかけ台風が近づいてきますので、今週は天気が悪くなりますね。三連休は天気が良くて、よかったです。さて、本日の話題は、とても便利な調理器具です。特に朝の忙しい時には最高に便利で…

とても良いものを見つけてきました。

おはようございます、Tomです。今朝はとても風が強い朝でしたが、起きる頃には納まったようです。今日も晴れて暑くなりそうです。さて、昨日は三連休の2日目でした。家内が洋服を買いたいというので、町田に行くことにしました。そして、ついでに東急ハンズ…

ついにプリンターを買い換えました。

おはようございます、Tomです。今朝も天気がいいですね。実は昨日、家内が『日曜日は天気が悪いという予報』という事でしたので、朝早起きしてすぐに伊豆に出かけたのですが、今日でも良かった感じがします。さて、今日の話題は、プリンターです。 現在、Tom…

家内と二人で伊豆へドライブして来ました。

こんにちは、Tomです。今週は、結構秋晴れのお天気で気持ちのいい日が続いています。 今朝も5時に目を覚ましたらとてもいい天気でしたので、これは、どこかに出かけないともったいない。そこで、家内と二人で伊豆にドライブすることにしました。目的は、伊…

今日は、異例の出張

こんにちは、Tomです。実は、本日は出張で今仙台から在来線に乗り、会社に向かっています。 こんな時間に出張? そうなんです、今日は、夕方5時からの出張なので、神奈川県をちょうどお昼に出て来ました。 今日は会議の後、また新幹線に乗り、神奈川に戻りま…

ビクターのVHSビデオの修理 −その9−

おはようございます、Tomです。今朝も昨日に引き続き、気持のいい朝です。こんな秋晴れが続くうちにゴルフがしたいですね。昨夜は、大学の同級生のIma君と一緒に飲みました。彼は、現在シンガポールに駐在していて、出張で日本に帰っていたので、何とか時間…

さすが中国製!

おはようございます、Tomです。昨日の台風一過で、今朝は抜けるような青空です。あまりにも気持ちが良いので、少し寝過ごしました。そんなわけで、今日は、電車の中からブログアップをします。さて、先日から再開している、ビクターのVHSビデオの修理ですが…

台風、凄かったです。

こんにちは、Tomです。三連休を利用して、実家に帰っていました。ほんとうは、連休最終日である本日、車で上京する予定でした。 ところが、昨日の天気予報では、本日神奈川に台風18号が上陸するということでしたので、昨日の16:30頃、急遽神奈川に帰る…

クラピアのお手入れ

今日は、Tomです。今日は、パラパラと、小雨が降っています。神奈川県は、台風18号の影響で新幹線の他、様々な車両に影響が出ていますね。明日、Tomは、車で帰るんですが、ちょうどその頃に、台風が直撃となると思いますので、注意して帰りたいと思います。…

こんなスーパードライ知ってる^_^

今晩は、Tomです。今日は、三連休の一日目。今日はすこぶる天気が良いのですが、明日からは、台風の影響もあり、雨模様です。昨日、実家に帰ったら、冷蔵庫に見たことがないスーパードライを見つけました。 それがコレです。 こんなスーパードライ、みたこと…

クラピアのその後

おはようございます、Tomです。今日は、宮城の実家からです。今日は、宮城はかなり涼しくなりましたね。完全に秋です。今日は少し遅めの6時起床でした。 実家に帰る度、クラピアが気になって仕方ありません。 その後、クラピアは、どこまで大きくなっている…

ビクターのVHSビデオの修理 −その8−

おはようございます、Tomです。今朝は天気が良く清々しい朝ですね。今日の天気はとてもいいと思います。さて、ビクターのビデオデッキの修理は、回路図もサービスマニュアルもないまま、しかも素人のTomが手探りの状態で始まってから、すでに7回目を経過し…

ビクターのVHSビデオの修理 −その7−

おはようございます、Tomです。朝5時20分、いつものようにウォーキングをしようと思い、着替えて玄関の扉を開けたら・・・・なんと今朝は小雨がぱらついていました。久しぶりの雨降りです。そんな訳で、本日は急遽ビデオの修理をすることにしました。先日…

死んだHDDを確かめる 

おはようございます、Tomです。今日は朝から天気が良く、清清しい朝です。Tomはこの陽気につられて5時起きして、ウォーキングしました。気持ちがいいですね。さて、先週の日曜日にiphone5のケースを購入しに町田のヨドバシに行って来ました。 その時、つい…

今頃、2GBのSDカード購入?

おはようございます、Tomです。昨日、ついに2020年(7年後)のオリンピックはTOKYOで開催されることが決定いたしました!大変おめでとうございます!このオリンピック景気で、日本の経済も立ち直ると良いと思います。さて、今日の話題は、Tomがブログで愛用…

今時2GBのSDカード

究極の薄さのiphone5ケース

こんにちは、Tomです。今日は一日どんよりとした曇り空です。昨日は、千葉でゴルフのラウンドをして参りましたが、惨憺たる結果で、今日の天気はまるでTomの気持ちを表しているかのようです。そんな気持ちのTomに、やまちゃんから嬉しいお知らせを頂きました…

タマゴを冷凍してみました。

おはようございます、Tomです。今日は、1ヶ月振りのゴルフのラウンドの日なので、早起きしています。あいにく天気は曇りのようですが、逆に暑くなくてちょうど良いのかもしれません。さて、今日は、『もや酢』に引き続き、先日放映された『ためしてガッテン…

ビクターのVHSビデオの修理 −その6−

おはようございます、Tomです。昨日の朝と違って今日はすがすがしい朝です。昨日の朝、仙台から東京まで朝一番の新幹線で移動しました。その後、東海道線で横浜まで移動したのですが、乗り換えの相鉄線が落雷事故で止まっていました。『じぇ、じぇ、じぇ!』…

一ヶ月後のクラピア

おはようございます、Tomです。今日は、朝一番の新幹線で、神奈川に移動してますので、新幹線の中からの投稿です。8月3日、夏休みの初日にTomは、クラピアを植栽しました。あれから、一ヶ月、Tomのクラピアちゃんはどうなってるんでしょう? 昨日は、丁度東…

『もやす』って知ってる?

お早うございます、Tomです。今日は東北出張です。やはり東北は少し涼しいですね。さて、今日の話題は、『もやす』。もやす? いくら、あまちゃんが流行っていると言っても、決して『もやし』が訛っている訳では有りません。 実は、もやすと言うのは、モヤシ…

ゴルフのスウィング作りの『竪琴』

おはようございます、Tomです。昨日、埼玉県に竜巻が発生し、甚大な被害をもたらしました。一方、神奈川県は、ピーカンで何も発生しませんでした。同じ関東でもだいぶ違いが有りますね。最近、Tomは、またスウィングの研究をしています。そんな時マーク金井…

美味しいつけ麺を見つけました。

おはようございます、Tomです。今朝、Tomはいつもの様に5時起きしましたが、そろそろ心の中でウォーキングをしなければならないと叫んでいたので、今日は久し振りにウォーキングをしました。 その後、近くの駐車場に行き、先日購入した素振り練習機を使って…

房総に行ってきました。

こんにちは、Tomです。昨日も暑かったのですが、今日もかなり暑いですね。さて、今朝は、5時前に起きて外房に行って来ました。 今日の目的は、来週のゴルフラウンドは房総なのでその下見をする事です。なにせ、オノボリサンのTomは、まだアクアラインや海ほ…