2014-03-28から1日間の記事一覧

いよいよ最後の本栖湖

いよいよ最後の本栖湖に来ました。 本栖湖は、いつ来ても綺麗ですね、そして神秘的です。 さあ、これで終了です。 今日は送別会があるので、6時までに帰らなければ。

精進湖まで来ました。

さて、いよいよ後半戦です。 4つ目の湖は、精進湖です。 ここは以前来たことがなかったのて、ちょっと心配したが、結構綺麗に見えました。

西湖まで来ました。

さて、富士五湖巡りも中盤になりました。 3つ目の湖、西湖です。 西湖の難点は、殆どビューポイントがない事です。 西湖の前の山が邪魔をしてせっかくの富士が見えません。 たまに頭だけ見えたりしますが、こんな感じです。 そして、西湖の本当に最後の西端…

河口湖に来ました。

河口湖まで来ました。 山の稜線は、河口湖の方が綺麗ですね。 別ポジションからも一枚撮影。 もう一つ

山中湖から

やっと、富士五湖の一つ目である、山中湖に来ました。 途中、寄り道した為、少し逆光気味なのが残念です。 霞も多くなって来ました。 ここがベストポジションかな?

富士の裾野から

御殿場の町を抜け、山中湖に向かう途中、富士の裾野方面に行きました。 登山口まで行ってみようと思ったのです。 この写真をっている道の両側は、自衛隊の演習場です。 時々、大砲の様な音も聞こえました。登山口の入り口まで行きましたが、残念ながら、雪で…

御殿場のドライブインから

今度は、御殿場のドライブインからの眺めです。 Tomは、ここからの眺めが大好きです。 ドライブインは風車の建物の中にあります。

芦ノ湖を別の角度から

今度は、芦ノ湖のセブンイレブンの前からです。 こちらの方が綺麗に見えますね。 富士山を見ながら、セブンのメンチカツをパクリ!

今日は転勤最後の富士五湖巡り

こんにちは、Tomです。今朝、6:00に目を覚ましたら、すこぶる天気が良いので、転勤最後の富士五湖巡りをすることにしました。先ずは、箱根の芦ノ湖に到着です。 ここに来る途中、江ノ島経由で西湘バイパスを通って来たのですが、なんだか霞がかかっていて、…