2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンクスのもう一つの品

おはようございます、Tomです。昨日は、雨で少し寒さが戻りました。こうやって暖かくなったり、寒くなったりして、春になってゆくんですね。今日は、4時起きして、5時に家を出ました。朝一番の新幹線で、東北出張です。さて、昨日から始まった『もちぽにょ…

『もちぽにょ』探検隊

おはようございます、Tomです。昨日と一昨日は、暖かかったですね。朝から気温は緩んでいて、まるで3月中旬並みの暖かさでした。でも、今週末は、お天気も崩れ出し、また少し寒くなりそうです。そろそろ、3月ですから、三寒四温のサイクルになるのでしょう。…

『もちぽにょ』の抹茶味

こんばんは、Tomです。今日は、少し寒さが緩みましたね。大雪の後ずっと溶けなかった雪も、今日はだいぶ溶けた様です。明日からは暖かくなるので、殆どの雪が溶けるでしょう。今日は、先日記事をアップした『もちぽにょ』の話題です。 『もちぽにょ』の記事…

今日は、餃子と酸辣湯を作りました。

こんばんは、Tomです。今日は、午前中は、昨日と打って変わって10℃を下回った寒い日でした。午前中、仕事をしてから、ゴルフ練習へ。まずまずの状況でした。さて、昨日、Tomのお友達のMuさんから餃子の王将の餃子(調理前)を頂きました。 そこで、今日の夕…

『もちぽにょ』って知ってる?

こんにちは、Tomです。実は、本来なら今日はゴルフの予定でしたが、今週はカミサンが来ているので、週の頭にゴルフをキャンセルしました。本当は、今、ドライバーの調子が良いので、行きたくて仕方ないのですが、せっかく来ているのにほったらかしてゴルフ行…

真央ちゃん、頑張りました!

こんにちは、Tomです。今日も朝からお天気ですが、早朝は寒かったですね〜。実家から電気敷毛布を持ってきていますが、明け方は顔が冷え冷えします。さて、昨日の未明、いよいよフィギュア女子のフリー競技となりました。 Tomは仕事でクタクタでしたので、10…

真央ちゃん、まさかの16位・・・・・。

おはようございます、Tomです。南岸低気圧が大きく南に外れたため、今朝もお天気です。でも、南岸低気圧が下がった原因は、シベリアからの寒気団が南岸低気圧を押し出しているためで、今朝も寒い朝です。さて、ソチオリンピックも、後半戦になり、いよいよ今…

遅ればせながらバレンタインの話

おはようございます、Tomです。今朝も寒いですね〜。今週、家内が神奈川に来ているのですが、こちらの部屋は、東北と作りが違うので、寒いといっています。そして、気になる週後半の天気ですが、当初は、今日明日あたりにまた雪が降るという予報でしたが、南…

雪の中の出陣 −Tomの武勇伝−

こんにちは、Tomです。週末の大雪は大変でしたね。Tomは今朝の一番の新幹線で戻ってきました。関東はピーカンの良いお天気です。さて、Tomは土曜日、娘の大学の卒業制作発表会の為、大雪の中、家族3人で山形に出かけました。 そこで、大変な思いをしました…

山形が遠い〜!

こんにちは、tomです。今日は、朝から大雪です。今朝は、6時に起きて、雪掻きをしました。おかげさまで腰が痛い。さて、今日は、こんな天気なのに、娘の大学の卒業制作発表会なので、家族で9時に山形に出発しました。 普通は、1時間半くらいで到着するのです…

行ったり来たり・・・・。

こんにちは、Tomです。今週は、4連休だったため、水曜日から出勤でしたので、早くも今日は週末の金曜日となっています。それにくわえて、木曜日は東北に出張で、朝一番から会議が入っていたため、水曜日の夜にいつもの時間に新幹線で移動し、昨日東北の会社…

カレー味噌汁???

こんにちは、Tomです。今朝も寒かったですね。これから週末にかけてもまだまだ寒そうですね。Tomは、明日東北出張で朝一番からの会議なので、今夜移動します。東北は寒そうですね。さて、皆さんこの連休は4連休となった方も多かったのではないでしょうか?T…

AG22のライヴに行ってきました。

おはようございます、Tomです。今日は、4連休最後の日です。もったいないので7時に起きましたが、今朝の天気は曇り空で、ちょっと寒々しい感じです。実際寒いけど・・。さてこの4連休、大雪の為に外に出れず、家に籠って音楽を聴きながら仕事をしていまし…

良いアルバムを見つけました。

こんにちは、Tomです。今日は、4連休の3日目。今日は曇りですね。Tomは依然としてまだ家にこもって音楽を聴きながら仕事をしています。折角音楽が聴けるくらい、スピーカーのセッティングが良くなったのと、最近あまり新しい音楽ソースがないので、久しぶ…

今日の夕食は・・・・・?

こんばんは、Tomです。折角の4連休なのに、大雪のため外にも出れず、家で音楽を聴きながらコタツで仕事してました。 あまりに暇なので、今日3回目のブログ投稿です。今日はあまりにも暇なので、夕食は何かちゃんと作ろうといろいろ考えてみましたが、何せ…

暇だー!

こんにちは、Tomです。今日は朝からお天気です。 でも、雪が沢山積もっていて、道路も雪だらけ。 いくら新品のスタッドレスを履いていても、こんな状態で出かけたら、絶対に渋滞に巻き込まれそうなので、今日も家に居ます。暇だー! 一応音楽を聴いています…

一転して今朝は晴天!でも雪が大変!

おはようございます、Tomです。昨日は一日中吹雪、夜もづーっと吹雪いていました。でも、朝起きてみると、風もなくお天気でした。いったいどのくらいふったんだろう?吹雪いたおかげで、雪が階段まで吹き込みましたので、雪かきをしなければなりませんでした…

今日から4連休。でも・・・・・

こんにちは、Tomです。関東地方は、南岸低気圧の影響で昨夜未明から雪が降っています。先ほどは、市役所から大雪警報の放送がながれました。Tomの住んでいる地域では、雪だけではなく、風も強く吹雪の状態です。 今日から4連休なのに、外にも出れず、仕方な…

スピーカーのセッティング

おはようございます、Tomです。今朝も寒いです。Tomが起床する明け方5時頃になると、顔が冷たくなってきました。Yahooの天気を見たら、なんと−4℃だとか・・・・。寒いわけです。おもむろに起きて、水道の蛇口をひねってみると、今日もまた給湯器が凍ってし…

給湯器が凍りました。

こんにちは、Tomです。昨日は立春でしたが、寒かったですね。夕方から神奈川は、みぞれ→吹雪となりました。幸い、Tomが退社する頃には雪もパラパラ状態でしたので、何とかなりましたが、寒さはそれなりにありました。その寒さは、今朝方ピークを迎え、電気敷…

NEC Note PCの修理 −その5−

こんばんは、Tomです。今日は立春です。昨日は、まるで春の様な天気でした。しかし、今日は一転して冬の気候です。神奈川は午後から吹雪でした・・・・。明日の朝の最低気温は、−7℃だそうです。まるで東北ですね。さて、先日、バックライトの過電流が原因で…

レーダーの修理

こんばんは、Tomです。今夜は結構暖かいですね。今夜は暖房も要らないし、修理の仕事場でも過ごせるので、久しぶりに仕事場からの書き込みです。さて、先々週の日曜日、Tomは東京までドライブして来ました。目的は、東京都内の道(首都高速ではなく下の道)…

神奈川に帰ります。

こんにちは、Tomです。今日は曇り空で、少し寒々しい日となりました。14:00の新幹線で神奈川に帰る途中で書いています。さて、帰りの新幹線では、チーザでワンカップをチビチビやりながら帰ります。 そして、もう一つのおつまみは、Big Fat Catという洋書の…

今日は、仙台市長町の『玄龍』でラーメンを.

皆さんこんにちは、Tomです。今日は、息子のアパートの引き渡しの日でしたので、仙台に行きました。 今日は天気が良く、仙台も少しずつではありますが、春の気配を感じる事が出来ました。10時前に不動産屋に行き鍵を頂き、その後、アパートに行き、ガスと水…