2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお花見です。

こんにちは、Tomです。今日は朝から天気がいいですね、昨日の嵐が嘘のようです。本当に春本番ですね。あまりに天気が良く勿体無いので、皇居の千鳥ヶ淵と中目黒に行き、桜の花を見に行く事にしました。1,まずは、千鳥ヶ淵淵へ 今日はお休みなので、ゆっくり…

『もやしもん』の原画展に行って参りました。

こんばんは、Tomです。昨日とはガラッと変わり、本日は朝から天気が悪かったですね。そして、10時ごろからまるで嵐のような雨と風。折角咲き始めた桜が可哀そうでした。こんな中、娘は午後1時ごろ、突然『もやしもん』の原画展を勝どきでやっているので、…

いよいよ最後の本栖湖

いよいよ最後の本栖湖に来ました。 本栖湖は、いつ来ても綺麗ですね、そして神秘的です。 さあ、これで終了です。 今日は送別会があるので、6時までに帰らなければ。

精進湖まで来ました。

さて、いよいよ後半戦です。 4つ目の湖は、精進湖です。 ここは以前来たことがなかったのて、ちょっと心配したが、結構綺麗に見えました。

西湖まで来ました。

さて、富士五湖巡りも中盤になりました。 3つ目の湖、西湖です。 西湖の難点は、殆どビューポイントがない事です。 西湖の前の山が邪魔をしてせっかくの富士が見えません。 たまに頭だけ見えたりしますが、こんな感じです。 そして、西湖の本当に最後の西端…

河口湖に来ました。

河口湖まで来ました。 山の稜線は、河口湖の方が綺麗ですね。 別ポジションからも一枚撮影。 もう一つ

山中湖から

やっと、富士五湖の一つ目である、山中湖に来ました。 途中、寄り道した為、少し逆光気味なのが残念です。 霞も多くなって来ました。 ここがベストポジションかな?

富士の裾野から

御殿場の町を抜け、山中湖に向かう途中、富士の裾野方面に行きました。 登山口まで行ってみようと思ったのです。 この写真をっている道の両側は、自衛隊の演習場です。 時々、大砲の様な音も聞こえました。登山口の入り口まで行きましたが、残念ながら、雪で…

御殿場のドライブインから

今度は、御殿場のドライブインからの眺めです。 Tomは、ここからの眺めが大好きです。 ドライブインは風車の建物の中にあります。

芦ノ湖を別の角度から

今度は、芦ノ湖のセブンイレブンの前からです。 こちらの方が綺麗に見えますね。 富士山を見ながら、セブンのメンチカツをパクリ!

今日は転勤最後の富士五湖巡り

こんにちは、Tomです。今朝、6:00に目を覚ましたら、すこぶる天気が良いので、転勤最後の富士五湖巡りをすることにしました。先ずは、箱根の芦ノ湖に到着です。 ここに来る途中、江ノ島経由で西湘バイパスを通って来たのですが、なんだか霞がかかっていて、…

暇だー!

こんばんは、Tomです。今日の神奈川は、曇りそして雨。せっかくの休みなのですが、天気が悪いので、残念です。そうなんです、昨日から30周年の記念日休暇を一週間頂きましたが、昨日は娘の引越しの荷ほどきでした。 しかし、今日は、娘は今度就職する会社に…

今日から勤続30周年記念休暇・・・・・だけどね。

おはようございます、Tomです。昨日までは、非常に暖かく、まるで初夏のような気温でした。それに刺激され、東京のソメイヨシノも開花宣言となりました。今日は朝から曇っていて、あまりお天気に恵まれていませんが、もし、今日晴れていたら、Tomの家の前の…

最近、突然 『カルメン・マキ』にハマりました。

こんにちは、Tomです。今週はすっかり暖かくなり、東京の桜も開花宣言は今日か明日かという状況ですね。Tomのマンションの直ぐ目の前にも桜並木があり、ベランダから花見が出来るんです。今週末は、花見かな?さて、先日、高円寺にあるお友達のライヴバー『A…

行きはよいよい、帰りは恐い

こんにちは、Tomです。お彼岸の三連休は如何お過ごしでしょうか?今日も暖かいですね。この三連休は春に向けた助走期間なんでしょうか? 昨日、ニュースの天気予報で言っていましたが、昨年の22日、東京の桜は満開だったとか?でも、今年はまったくその気配…

4月から東北に戻ります。

こんにちは、Tomです。今日は、朝から暖かいですね。急に春めいてきました。明日も暖かいようですので、桜の花も刺激されるでしょうね。春となると、転勤のシーズンですね。 Tomも昨年の今頃神奈川に転勤してまいりました。ところが先週末に組織発表があり、…

ちょっと高いけどとても美味しいプリン

こんにちは、Tomです。今日も暖かいですね。『もうコートはいらないね』と思い、今日はスーツだけで出社しました。・・・・がまだ肌寒かったです。そう言えば昨日は、関東で春一番が吹きました。またどこだったかな?ソメイヨシノの開花宣言も出されたようで…

羽生PAを覗いてきました。

こんにちは、Tomです。今日は朝から暖かかったですね〜。一気に春が近づいたような気がします。でも、風は今年一番の風でした。花粉症対策のマスクをしていましたが、マスクの脇から強い風が入り込み、マスクが飛ばされそうになりました。ものすごい風ですね…

ついに20万キロを達成!

こんにちは、Tomです。週末の土曜日は、東北の会社のゴルフコンペでしたが、天気が良く、風もなく、比較的暖かで気持ちのよい日でした。3月中旬ですので、そろそろ暖かくなってきましたね。花粉も飛んでいます。もう、目だけではなく、鼻も大変な状態に入っ…

静岡のお土産を頂きました。

こんにちは、Tomです。今日は朝からかなり暖かな日になりました。桜の花もかなり刺激されたのではないでしょうか?Tomの鼻もかなり刺激されています。さて、『向かいのけんちゃん』は、最近Tomとその同僚に英語を教えてくれています。そこで先日、そのお礼に…

『もちぽにょ探検隊』  −セブン-イレブン編−

こんにちは、Tomです。今日は朝から快晴です。恐らく花粉も沢山飛んでいるとこでしょう。でも、Tomには昨日購入した『花粉対策様メガネ』というツヨーイ味方がいるので、外にでも安心です。さて、今日の話題は、先日から始まっている『もちぽにょ探検隊』の…

キターッ!今年も花粉到来!

こんばんは、Tomです。先週末は天気も良く、少し春めいた感じがしましたが、今朝は、また寒い冬に逆戻りでした。早く春になってほしいものです。さて、先週末まで、Tomの花粉センサーはあまり反応しませんでした。数年前までは、2月中盤から花粉で悩まされ…

部屋のレイアウトを変えました。

こんばんは、Tomです。今日は、お天気で比較的暖かい日でしたね。ここに来て、ぐっと春らしくなったような気がします。来週はもっと春らしくなるんでしょうね。楽しみです。さて、春といえば就職シーズンです。Tomの娘も今年から社会人一年生で、東京に勤め…

明日は、久しぶりのゴルフ

おはようございます、Tomです。北日本は猛吹雪の様ですね。北海道では風速32mの吹雪だとか。ただでも寒いのに、体感温度はかなり冷えると思います。お体をご自愛ください。Tomの仕事は、このところ期末の追い込みで結構忙しい毎日が続いています。 それに加…

『もちぽにょ探検隊』  −ローソン編−

こんにちは、Tomです。昨日は、寒い雨の日でした。今日は、天気が良く気持ちがいいのですが、風が冷たく、気温も上がりませんね。でも、花粉は飛んでいるようです。さて、先日から始まった『もちぽにょ探検隊』ですが、今日はローソン編です。昨日、Tomの近…

関東の春はまだまだ

こんにちは、Tomです。2月の初旬、関東は少し春めいた陽気になりましたが、その後の連休の時から、南岸低気圧と寒気団の影響で、2週連続で大雪が降りました。その後も冬の気温になったままで、春はまだ遠い感じですね。それでも、気象台の桜の開花予想は3…

『もちぽにょ探検隊』 −ミニストップ編−

こんにちは、Tomです。昨日、一昨日とかなりハードなスケジュールをこなして来たので、タフなTomもさすがにグロッキーです。今日は朝からオロナミンCやデカビタ飲んで頑張っています。さて、先日から始まった『もちぽにょ探検隊』ですが、週末の引っ越しでミ…

二大引越し、無事終了!そして、確定申告も・・・・・。

こんばんは、Tomです。今、帰りの新幹線の中で、現在福島を通過しました。今日は、寒かったですね〜。南岸低気圧と寒気団のおかげで、寒くて、雪も少しパラつきました。さて、昨日は二大引越しを無事終了しました。 皆様には、大変ご心配をおかけいたしまし…

今日は、二大引越し?

おはようございます、Tomです。今日は曇り。少し寒々しい日です。でも、今日はやらなければならないことが山ほどあるので、少し涼しいほうが良いのかも知れません。さて、今日は、とてつもないイベントの日です。実は今日、『二大引越しの日』です。 二大引…