2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬走りの洗浄

こんばんは、Tomです。日曜日の夜、皆さんは如何お過ごしですか?Tomは、いつものように、ブログの書き込みです。今日の天気もあまり芳しくないという予報でしたが、それなりにお天気で、全然雨の降る気配はありませんでした。良かったですね。さて、昨日は…

トラクタのロータリーの爪交換の巻

おばんです、Tomです。『おばんです』というのは、宮城の方言で夕方のあいさつです。本当は、『お晩方です』が正しくて、もうそろそろ晩ですねという意味だと思います。今日は土曜日、皆さんはいかがお過ごしでしたか? Tomは、髪切りと1年越しのトラクタの…

今日は、車の免許証の書替えでお休みしています。

こんにちは、Tomです。今日は、あさから晴れています。昨日の予報では、曇りのち雨でしたが、全然天気が違います。たまにはこんなこともあるんですね。さて、今日は久しぶりに有給休暇を頂いて、会社はお休みです。 なぜかというと、車の免許の書替えがある…

残念だったオークション −YAMAHA NS-690−

こんばんは、Tomです。今週はずーっと肌寒いですね。まだ8月だというのにね。もう半袖では、ちょっと厳しい状態ですね。お盆過ぎたら急激に寒くなりました。やだな〜。さて、今週は、ちょっと楽しいオークションに入札していました。 それは、YAMAHAのNS-690…

'70年代のポップスはここに!

こんばんは、Tomです。今日はぐっと寒くなり、半袖ではちょっと寒い感じでした。もう秋の気配十分です。 さて、秋の夜長と言えば、音楽を聞きながら何かをするというのは、結構良い時間の過ごし方だと思います。Tomは、70年代の洋楽が大好きです! 理由は…

蔵王の美術館に行ってきました。  −島川記念館−

こんばんは、Tomです。昨日も暑かったですね。でも明日は少し雨が降るようで、だいぶ良くなるでしょう。さて、昨日は、母に『川島美術館に連れて行ってほしい!』とせがまれ、宮城蔵王のふもとの遠刈田(とうがったと読みます)温泉に行ってきました。丁度お…

刈り払い機の故障

こんにちは、Tomです。今日は日曜日、昨日に引き続き暑い日(33℃)でした。今、夕立ちが来て、やっと涼しくなってきました。今年の残暑はちょっときついですね。さて、昨日ゴルフから帰ってきて一休みしてから、夕方草刈りをしました。芝刈りで遊んだ分、…

90どころか、100も切れませんでした。

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は、曇りのち雨。今日は大切なラウンドの日でした。朝5時半に起き、外を見ると、やはり曇り空。やっぱり雨かな〜?と思ったら6時ごろに晴れ間も出て、その後一日中カンカン照りでした。さて、今日は、午前7:35スタート…

明日は、ラウンド、楽しみですね〜。

こんばんは、Tomです。広島の大雨大変でしたね。3時間で217ミリも降ったそうですが、となると、1時間平均70ミリな訳です。70ミリという降雨量は、バケツをひっくりかえした以上の降雨量ですので、土石流が発生する訳ですね。広島の皆様、お見舞い申し…

やっぱり素振りは大事!

こんにちは、Tomです。今週は、朝の天気が良く、毎日朝練が出来るので助かっています。また朝出掛けは、曇っているのですが、日中になると急激に晴れて、とても暑くなりますね。まさに『女心と秋の空』です。さて、先週辺りから、アイアンの力が抜けてとても…

slowlifeさん、50万アクセスカウンターのゲット、おめでとう!

こんにちは、Tomです。50万アクセスカウンターは、この所毎日コメントを入れて頂いていた『slowlifeさん』がゲットされました。 slowlifeさん、おめでとうございます!50万アクセスになった時間は恐らく、7:00〜8:00の間だと思います。8:15頃、ローカルさ…

あと50アクセスだよ〜

現在7:00です。 あと50アクセスに迫りました。 危うくTomが引いてしまうところでした。 あとは、昼休み迄アクセスしないことにします。 皆さん、ゲットしてね。

あと85アクセスだよ〜!

おはようございます、Tomです。今、朝の5;00です。 あと、85アクセスになりました。。 緊張するな〜。いよいよだね。

あと280アクセスだよ〜。

こんばんは、Tomです。今、11:10です。 寝る前にアクセスカウンターを確認したら、もうあと280アクセスですね。皆さん、お楽しみに! 明日の朝には、結果が出ていると思います。牛タン、牛タン!

あと500アクセスだよ〜!

こんばんは、Tomです。本日3回目の投稿です。 今夜の8時過ぎです。今、アクセスカウンタを確認したら、50万アクセス迄、残り500カウントを切りました。 もう少しですね。明日の朝には、結果が判るかな?

あと750アクセスだよ~!

こんにちは、Tomです。本日2回目の投稿です。 今お昼休みなので、ちらっとブログ見たら、アクセスカウンターは、既に499256まで来ていました。あと750アクセスです。 もうすぐGet出来ますよ〜。皆さん、注意していてくださいね。

スイッチング電源が届きました。

おはようございます、Tomです。昨日から仕事が始まりました。朝方は曇っていて今日は雨降りなのかな?なんて思っていたら、日中はとても暑いくらい晴れました。ところで、今朝アクセスカウンタを見てみたら50万アクセスまで、残り1000位です。この分で行くと…

ゴルフ練習場の整備 −その2−

おはようございます、Tomです。昨日で長い夏休みも終わり、今日から出勤です。頭はスッキリしていますので、今日からバリバリ働きましょう!さて、昨日は、娘が東京に戻るので、新幹線の駅まで家族で見送りに行きました。その見送りから帰り、夕方、ふと練習…

山形の2日目

こんにちは、Tomです。今日は朝から霧雨が降っていて、なんだか急に秋らしくなってきました。やはり、お盆になると急に季節が変わりますね。 本日は長かった夏休みの最終日です。お天気はあまり良くないので、今日は静かに過ごします。さて、一昨日、Tomは家…

久しぶりに、山寺に行ってきました。

こんばんは、Tomです。昨日の宮城の天気は、あまりパッとしない天気でしたが、宮城と山形の県境にある笹谷トンネルを抜けた瞬間、山形は晴天でした。宮城は小雨模様だったのに。 お天気と言うものは、不思議なものですね。夏休みは、ゴルフ以外、家の仕事を…

ゴルフ練習場の整備

こんばんは、Tomです。Tomの家は、今日からお盆です。お天気も朝から抜群に晴れて、お墓参りにはちょっと暑かったですね。さて、今日の話題は、Tomが毎日のように朝練しているゴルフ練習場の整備の話題です。Tomは中国から帰ってきてからゴルフがとても好き…

お盆の準備

おはようございます、Tomです。昨日は、暑かったけど、空気が乾いていたので、朝と夕方はは少しひんやりしいました。やはりお盆になると、朝晩の温度はかなり違いますね。さて、一昨日は無線のお友達とゴルフ(芝刈り)を楽しみましたので、昨日は、草刈りと…

名言『ラフと女にはカネ使え!』

おはようございます、Tomです。夏休みに入って5日目でいよいよお盆です。しかし、今日は朝から目の検査を行わなければなりませんので、隣町の眼科に家内と二人で行く予定です。なぜ二人か?それは眼底と視野検査をするために瞳孔を開くので、検査後でもまぶ…

昨日は、庭木の手入れをしました。

おはようございます、Tomです。昨日は、台風一過ですごく暑い一日となりました。今日は少し曇っていますが、今日は夏休み2回目のラウンドなので、あまり暑くない方が良いですね。さて、昨日はお天気が良かったので、お盆に備えて庭木の剪定をしました。先日…

クリスキットのジャンク基板でP-35TIIを作る。  −その1−

おはようございます、Tomです。大型の台風11号は、まっすぐ北上し、日本海に抜けた為、宮城は今朝から晴れ模様です。今日も雨降りかと思いましたが助かりました。明日は、いよいよ無線のお友達との初ラウンドです。楽しみだな〜。さて、今日の話題は、最近や…

『Tomのブログ祭りだよ〜! 全員集合!』   −みんな参加してね。−

おはようございます、Tomです。今日は、夏休みの2日目。折角の休みなので、朝から活動したいところですが、残念ながら台風11号の影響で、朝から雨です。残念! 本来は昨日は芝刈りをしたので、今日は草刈りをしなければならないのですが・・・?さて、今朝…

今日は、バーティーを2つ取りました。

こんばんは、Tomです。日本列島は台風11号が接近し、四国などは非常に危険な状態ですね。 みなさん大雨に注意しましょう。 昨日は会社の夏休みでしたのでブログが書けず皆様にはご迷惑をお掛け致しました。さて、Tomは、今日から9日間の夏休みです。この夏休…

Tomの目は何とかなりました。

こんばんは、Tomです。今日は、本当に暑かったですね。Tomの出勤時間の7:50で既に32℃でした。もう大変です。さて、Tomが目を怪我してから本日で4日目。会社の帰りに眼科へ立ち寄り、経過を観察していただきました。Tomの目の怪我は、黒目の下に大きな…

剪定の弊害

おはようございます、Tomです。今日も朝から暑いですね。夏真っ盛りですね。台風が近づいている様ですが、今週の週末から夏休みなので、影響がない様に祈っております。さて、今日は朝から眼科に来ています。 理由は、昨日、庭木の剪定をしていたら、ヘッジ…

庭の植木の剪定をしました。

こんばんは、Tomです。今日も一日暑かったですね。最高気温35℃でした。みんなは夏休みなんだろうな〜。さて昨日、裏庭の豆砂利を敷いたら、なんだか拍車がかかってしまい、Tomは朝からガーデンモードでした。そこで、今日は、庭の植木の剪定をする事にしま…