2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

修理に使用する作業板を復活!

こんばんは、Tomです。今日の朝はガスが掛かっていましたが、その後は順調に晴れ、一日中良い天気でした。明日から五月の連休になりますが、連休中はとても天気が良いそうですね。こんなに天気が続くと後が怖い感じがします。でも、明日はゴルフなのでお天気…

TM-255のメンテナンス

こんにちは、Tomです。今日は国民休日でお休みです。先週から俄然天気が良くなり、今週は毎日晴天で、Tomの町は30℃を超える夏日でした。そして今日もとてもよいお天気です。こんな日は、ゴルフの練習日よりなのですが、日曜日に行った長時間の草刈りのせいな…

今日は春の山菜を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は一日暑かったですね。なんと日中は30℃を超え夏日でした。Tomはこれを予想していたので、まだ4月だというのに半袖のクールビズで出社しました。おかげで、暑い日でしたが問題なしでした。さて、昨日お友達のSugiさんとSaiさんから…

今日は、宮城県にある、山形の肉そばを食べてきました。

こんばんは、Tomです。今日も宮城県はとても天気が良く、暑いくらいでした。このお天気がづーっと続くといいですね。さて、Tomは昨日、絶好のお天気の中、一か月振りにゴルフを楽しみました。 そこで、今日朝5時に起床し、9時まで家の周りと畑の草刈りを行い…

今日のゴルフは最高でした。

こんばんは、Tomです。今週は、とても天気が良い日が続いていますね。そして今日もとても天気が良かったです。今年の五月の連休もかなりお天気が続くようです。、楽しみです。 さて、今日は、久しぶりのゴルフラウンドでした。今日のコンディションは、お天…

今日はそばの日

こんばんは、Tomです。今日も朝から暖かく、日中の気温は20℃を越し、オフィスの室温は30℃近い温度で、とても暑い日でした。さて、今日は、2週間に一度のカミさんのそば打ち道場の日です。Tomも家族もこの日を楽しみに待っています。カミさんは、そばを茹…

ヤフオクでRBZ2のシャフトをゲット!

こんばんは、Tomです。今日は、気温の温度差が激しい日でした。朝は、0℃近くで日中は20℃以上の気温でした。10℃以上の気温差は、体に堪えますね。さて、疲れて帰宅したら、こんな荷物が届いていました。これは、おそらく先日ヤフオクで落札したフジクラのド…

お気に入りのグローブ!

こんばんは、Tomです。今日は朝少し雨が降りましたが、日中は晴れてとても良い天気になりました。今日から週末までお天気が続くようです。本日、会社の帰り、修理をしたビクターのレシーバーをyokotaさんのお店にお届けしました。yokotaさんには喜んで頂いた…

レシーバーを仕上げて、配達!でも・・・・

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続き、天気が良く、暖かな日でした。でも、桜はだいぶ散ってしまったようです。さて、今日はカミさんの実家に行く日でした。 先日から修理をしていたビクターのレシーバーの依頼者のyokotaさんのお店は、カミさんの…

今日の花見は最高でした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から快晴でした。今日は、Tomの職場の花見でした。これまでも、このブログで、天気は大丈夫かな〜?、花が持つかな〜?など度々書いておりました。それが実は今日なのでした。今年は、例年に比べ一週間ほど桜の開花が早く、…

春の香りを頂きま〜す!

今晩は、Tomです。今日の天気は、久しぶりに暖かく、春の訪れでした。明日は、お花見です。よくぞここまで桜の花が持ってくれたと感謝しています。明日は、楽しみです。さて、本日は良いことが二つありました。 一つば、ゴルフの練習で少し掴んだ事です。そ…

とてもうれしい息子のお下がり

こんばんは、Tomです。今日の午前中はとても天気が良かったのですが、午後から一変。いきなり雷。そして夜は激しい雨です。なんとか頑張っていた桜の花も、これじゃたまりませんね。週末は花見なのに・・・・。昨日まで連載していた、ビクターのレシーバーの…

ビクターのレシーバーの修理 −Final−

こんばんは、Tomです。昨日の雨で、今朝、桜の木の下は白い花びらが散らばっていました。今日の日中は、何とか雨は持ちこたえたのですが、夕方、また大粒の雨が・・・・。週末まで桜は持つのだろうか?心配です。さて、ビクターのレシーバーの修理の記事は、…

ビクターのレシーバーの修理 −その13−

こんばんは、Tomです。昨日は、とても暖かく、最高のお花見日和でしたね。ところが、今日の夕方は大粒の雨です。これで桜の花もだいぶ落ちてしまうのでは?と、とても心配です。さて、ビクターのレシーバーの周囲もいよいよ大詰めです。あとは、組み立てて、…

今日はお花見三昧!

こんばんは、Tomです。今日は、久しぶりに暖かい一日でした。今日のお天気は、満開の桜にさらに花を添えましたね。さて、今度の週末(18日)に花見を企画しているTom。その頃はおそらく散り加減かもしれませんが、それまで、少しは持ってほしいものです。今…

ビクターのレシーバーの修理 −その12−

こんにちは、Tomです。今日は朝から雨ふりです。せっかく桜は満開になり、絶好の花見の時期なのに、雨が降っていてはお花見もできませんね。さて、ビクターのレシーバの修理も12回になりました。前回までは、メインアンプのバリバリ音もなくなり、安定してき…

今日はおそばの日

こんばんは、Tomです。今日は、朝はかなり冷えて、最低気温は0℃でした。しかし、日中は晴れたので、桜の花は満開になっていました。さて、先日、ネットで注文していたお酒が届いていました。 これは栃木のお酒で『鳳王美田』という栃木のお酒です。そして、…

ビクターのレシーバーの修理 −その11−

こんばんは、Tomです。今日は寒かったですね〜。朝出勤時の気温は3℃、そして帰宅時の外気温も3℃でした。まるで冬に逆戻りです。関東では雪が降ったようです。さて、先日から実施しているビクターのレシーバーの修理ですが、すでに昨日で10回を超え、流石…

ビクターのレシーバーの修理 −その10−

こんばんは、Tomです。今日は朝から曇り空で寒かったですね。これで少しは桜の開花が遅くなるといいですが・・・無理かな?さて、今日の話題もビクターのレシーバの修理の記事です。今回の修理は結構壁が高くて、なかなか直りません。今日はその10です。前…

ビクターのレシーバーの修理 −その9−

こんばんは、Tomです。今日の天気はとても目まぐるしい一日でした。朝から午前中はとても暖かかく、そして午後から寒くなり、夕方はとても寒かったのです。三寒四温の周期も短くなったのでしょうか?なーんてね。さて、今日もビクターのレシーバーの修理の記…

ビクターのレシーバーの修理 −その8− 

こんばんは、Tomです。今日は一日雨降りでした。でも、Tomは共同作業とその慰労会で、一日を過ごしました。労働で汗を流し、美味しいお酒を頂きました。さて、今日の話題は、先日から続いているビクターのレシーバーの修理です。チューナー部の修理が終了し…

今日は山形の天童に!

こんにちは、週末は寒くなるとの予報でしたが、天気は大きく崩れず県内はお天気でした。そこで、今日は家族で山形の天童に遊びに来ました。大きな目的は、天童のイオンモールです。 ここのイオンモールは、東北では、最大級らしいのです。なので、それを確か…

ビクターのレシーバーの修理 −その7−

こんばんは、Tomです。今朝は少しガスがかかっていましたし、少し寒かったので朝の運動せず、修理をしていました。でも、日中は暖かくなってので、またすこし桜が進みましたね。さて、今日の記事は、朝実施したビクターのレシーバーの修理 −その7-です。昨…

ビクターのレシーバーの修理 −その6−

こんばんは、Tomです。昨日までとても暖かい日でした。今朝起きてみると庭の枝垂桜の開花はかなり進んでいました。しかし、今日はとても寒い一日で、雨も降りましたので、少し開花は留まるでしょう。さて、今日の話題は、ビクターのレシーバーの修理ーその6…