2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、ハンマーナイフの草刈機を引き取りに神奈川を往復しました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は当初、雨が降るという予報でしたが、一昨日から一変しました。そして、今日はとても良い天気で、暑いくらいでしたね。さて、昨日は先日ヤフオクで落札した草刈機(バロネスのハンマーナイフ)を引き取る日でした。取引相手…

草刈り機(バロネス ハンマーナイフ)をゲットしました。でも・・・。

今晩は、Tomです。今日は2日ぶりにお天気になりました。日中はとても暑くなりました。しかし夕方は、曇り、そして雨もぱらつきました。でも明日は晴れるようです。さて、明日は早起きして、軽トラックで神奈川まで往復する事になりました。 なぜか? 実は、T…

テクニクス ターンテーブル SL-1200mk3の改造

こんばんは、Tomです。昨日から、急に曇り空になり、肌寒い一日となりました。明日は晴れてほしいものです。さて、昨日家に帰ってみると、荷物が届いていました。中を開けてみると、テクニクスのターンテーブルSL-1200MK3が入っていました。 これは読者の方…

アイロンの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今朝朝5時起きして、タケノコを堀に行きました。ところが、4日も置いたのにもかかわらず、取れたタケノコは、たったの二本でした。しかも細めです。やはり、雨が降らないからなのでしょうね。タケノコも必死です。さて、今日の記事は、…

アイロンの修理

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き、ピーカンのお天気でした。この晴天はいつまで続くのでしょうか?ちょっとその後が怖い感じがします。さて、今日の記事はプチ修理の記事です。今日の夕食を食べて後片付けをした時、カミサンが『今日、アイロンか…

今日も、『竹取の翁』でした。

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日もとても天気が良く30℃を超える天気でした。もう真夏日の連続です。1.涼しいうちに下ごしらえ さて、今日は日曜日ですが、朝5時に起床し昨日の竹の伐採の続きをしました。まだ朝の涼しうちに、竹を切り倒し、枝…

今日は、『竹取りの翁』でした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとても天気が良く、日差しもこれまでにないくらい強いもので、気温も30℃まで上がり真夏日を記録しました。 時期的に今日は各地で運動会が行われたのではないでしょうか?熱中症に気を付けてくださいね。さて、Tomは先週…

今日は、ヘッドスピード44Kmを記録しました。

こんばんは、Tomです。今日の朝は曇りでしたが、日中から晴天になり、とても日差しが強い日でした。このカリフォルニアばりの天気、いつもで続くのでしょうか?さて、今日は週末の金曜日です。金曜日、Tomは会社の帰り、ゴルフの練習をします。今日、練習を…

アイコムのIC-275の修理 −その4−

こんばんは、Tomです。今日は、朝5時半に起床。タケノコ掘りに出かけました。前回掘ってから3日経過していたのですが、結果はあまり振るいませんでした。今年はどうしたものか・・・。さて、今日の記事は、アイコムの無線機IC-275の修理、ーその4ーです。 前…

アイコムのIC-275の修理 −その3− 

こんばんは、Tomです。今朝は、雲一つない青空でした。今日はそのすがすがしい空気の中でユーティリティーの練習をしました。こんなカリフォルニアの気候が一年中続けばいいのにね。それは無理か。さて、今日は昨日修理をしていたIC-275の修理の続きです。 …

アイコムのIC-275の修理 −その2−

こんばんは、Tomです。昨夜から久しぶりに雨が降りました。そして今朝も少し小雨がぱらついていましたが、日中はまた晴天になり、とても良い天気になり、とても嬉しいですね。さて、今日の話題は、先日行ったアイコムの2mオールモード機IC-275の修理の続きで…

庭の柵を作ってみました。

こんばんは、Tomです。今日からまた1週間が始まりました。今日も朝から天気でした。朝5時起きして、タケノコ掘って、ゴルフの練習をしてシャワーを浴びて出勤!週末まで長いな〜。さて、今日の話は、昨日の庭仕事の話です。 実は前々から気になっていること…

刈り払い機のチップソーの研磨機をゲット

こんばんは、Tomです。昨日は、久しぶりに雨が降りましたが、今日は朝からピーカンでとても暑い日でした。来週もかなりの確率で晴れが続きます。いくら5月とはいえ、こんなに晴れの日が多いのは、おそらくTomの人生の中で初めてだと思います。さて、昨日は…

年に一度のお楽しみ!

こんばんは、Tomです。昨日と今日は、大きな天気の変化がありました。昨日は、とても天気が良かったのですが、今日は、雨。でも、それも良かったです。さて、昨日と今日は、年に一度のお楽しみ。中国に駐在していた同じ釜の飯を食った先輩と、泊りがけのゴル…

今日は、結婚記念日。

こんばんは、Tomです。今日も真夏日のように暑い日でした。明日は、昔中国駐在した時に同じジ釜の飯を食った人たちと、年一回の泊りがけのゴルフです。明日の天気はまずまずなので非常に楽しみです。さて、今日は、26年目の結婚記念日です。 昨年は25周年で…

ロジクールのワイヤレスマウスの修理

こんばんは、Tomです。台風6号も今朝は温帯低気圧になり、東北を駆け抜けました。これで週末のゴルフは問題なしです。でも、今朝は突然大きな地震が・・・・宮城は震度5弱の地震でした。また大きな地震が来るのでは?ちょっと不安です。蔵王の活動も活発に…

今日は久しぶりの神奈川出張でした。

こんばんは、Tomです。今日も、すこぶる天気が良かったですね。でも、今週は台風が上陸する予定です。現在の予定では、14日には通り抜けて行く様です。週末は、年に一度のお泊まりゴルフなので、どうかそれだけは避けてほしいものです。さて、本日Tomは、久…

トータルコーディネートは大事?

こんばんは、Tomです。昨日は、せっかく久々に洗車をしたら、午後に雨が降りました。ガッカリです。今日は昨日とは一変し、とてもいい天気でした。 良い天気でしたので、今日の午前中は、朝から田んぼ一枚の面積の草刈りをし、午後は車のタイヤ交換をしまし…

お気に入りの歯ブラシを3か月使ってみました。

こんばんは、Tomです。ゴールデンウィークも終了し、今日から出勤です。今日も天気が良く、暑い日でしたね。でも、今朝のニュースを見たら、台風が発生したとの事。来週のゴルフが心配です。さて、今日の話題は、2月から使用し始めたマルマンの電動歯ブラシ…

今日は家族でドライブ!

こんばんは、Tomです。今日もお天気はとても良かったですね。Tomは今日も朝5時に起床して、草刈りとタケノコ掘りを行いました。結局5月の連休は、毎日がお天気でしたね。こんな5月の連休なんてめったに無いですね。さて、今日は連休最終日。 娘は昨日から…

アイコム2mオールモード無線機 IC-275 の修理 −その1−

こんにちは、Tomです。今日は連休5日目。そう5月5日のこどもの日です。宮城県は、午前中曇り空で結構寒かったのですが、お昼頃から暖かくなり、午後は暑いくらいでした。Uターンラッシュが始まったようですね。みなさんお気をつけてお帰り下さい。さて、連…

今日はお外でBBQ!

こんばんは、Tomです。今日は連休4日目。朝から10時頃までは曇っていましたが、その後はすっかりと晴れ、とても暑い日になりました。このお天気GW中は続きそうですね。さて、昨日はカミサンのお付き合いで、何年か振りのコブクロのライブでした。今回のツア…

今日は、コブクロのライブ

こんにちは、Tomです。今日は連休3日目です。相変わらずお天気です。今日は、カミさんのお付き合いでコブクロのライブに来ています。 14:00頃に、利府のセキスイハイムスーパーアリーナに到着。まずは、お決まりのコブクロデコトラックの写真を撮ります。 コ…

ホンダの刈り払いの修理

こんばんは、Tomです。今日は5月の連休の2日目です。今日も夏みたいに天気がいいですね〜。宮城県は、この先もずーっと天気が良い様ですので、楽しみにしています。さて、お天気でも遊んでばかりはいられません。昨日はゴルフをしましたので、今日は草刈りに…

今日は有給消化奨励日なので、平日ゴルフを楽しみました。

こんばんは、Tomです。今日は、5月1日です。世の中では、メーデーという日になっておりますが、Tomの会社では、今日は有給消化奨励日なので、大抵の人はお休みしています。そこで、Tomは会社のお友達と平日ゴルフを楽しみました。平日なので、プレー費はほぼ…