2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝 ノートPC Dynabookの修理 

こんばんは、Tomです。今日も朝からどんよりとした曇り空でした。でも日中は少し青空が出て、夕方、また曇り空に。天気図を見ると東北地方は、低気圧の集団に囲まれていました。さて、昨日の記事は、お友達のNanさんのポケナビの電源が入らないという修理の…

ポケナビ map21EXの修理

今晩は、Tomです。先週末宮城県はついに梅雨入りし、土日は雨が降ったりやんだりという、はっきりしない天気でした。今朝もやはりどんよりとした曇り空でした。しかし、日中はカラッと腫れ上がり、梅雨とは無関係の様な天気でした。なんか不思議な天気です。…

バロネスの草刈機に石飛び防止のチェーンを自作しました。

こんばんは、Tomです。今日はTomの三連休の3日目でした。本来今日は雨という天気でしたが、実際はほぼ曇り、たまに小雨が降る一日でした。さて、曇りの一日でしたので、兼ねてから考えていた、バロネスの草刈機に石飛び防止のチェーンを取り付けることにし…

久しぶりの修理依頼

こんばんは、Tomです。南東北は昨日梅雨入りしました。そして、今日は朝から雨。Tomは昨日の疲れを癒すために家でゆっくりしていました。さて、Tomの最近の記事は、草刈り、芝刈り(ゴルフ〕、生垣の剪定などアウトドアに偏っていましたね。 一年でいちばん…

今日は、生垣の剪定第二弾!

こんにちは、Tomです。今日、東北南部は梅雨入りしたそうです。通常よりも20日ほど遅い梅雨入りだそうですね。Tomもこんな年は初めてだと思います。さて、今日は、有給休暇奨励日なのでお休みです。 昨日もブログで書きましたが、折角のウィークデーのお休み…

今日は蕎麦の日、そして明日はお休み!楽しみ!

こんばんは、Tomです。今日の朝の天気は曇り空でした。しかし、日中は晴天!Tomの町の気温は30℃蔵まで上がったそうです。今週末、明日はお天気ですが、明後日から雨だそうです。さて、今日は二週間ぶりの木曜日です。二週間毎の木曜日のTomの楽しみといえば・…

今年のゴルフポロシャツ

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日良い天気でしたね。明日も良い天気だとか。もう6月も終わりだというのに、全然梅雨入りしませんね。さて、今日の記事はゴルフの話。 Tomの今年の目標は、90を切る事です。今年は何とか90を切ってみたいと思います。 今…

缶ビール急冷器

こんばんは、Tomです。今日は朝から晴天。昨日は夏至でしたが、曇り空でしたので日が長いことが実感できませんでしたが、今日の夕方は晴天でしたので、日が長い事を実感しました。さて、これからは夏!ビールが美味しい季節ですね。 夏のビールと言えば、キ…

先週末は、家の裏庭の生け垣の剪定をしました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日と打って変わって、また良い天気になりました。今日は夏至で一番日中の時間が長い日でした。明日からどんどん日が短くなるのですね。残念! さて、先週末は、土日をかけて家の裏の生け垣の剪定を行いました。以前ここ…

『あやめ祭り』に来てみたけど…。

こんにちは、Tomです。今日は、午前中お天気でしたが、午後は、曇り空です。さて、昨日から今日にかけて、裏庭の生垣の剪定をしました。午前中で仕事が一段落したので、午後から家族とやまかの長井市で開催されている『あやめ祭り』に来ました。1.あやめ祭り…

今朝は、家の周りの草刈り

こんにちは、Tomです。今日は、朝お天気でしたが、途中から曇り空でした。そして、午後家の生け垣を剪定していたら、いきなり雨が降り出しました。少し涼しくてよかったですね。今日は本当は年に一度の那須合宿でしたが、諸事情があって、今回はお休みです。…

キュキュッと止まるボールをゲット!

こんばんは、Tomです。今日は朝から曇り空でした。そして夕方からは雨。明日は、家の裏の生け垣を綺麗にする予定ですので、雨はちょっと心配です。天気予報では曇りのち晴れのようですが。さて、今日はゴルフボールの話です。 Tomは、通常ゴルフをする時に使…

結構いけるどら焼きを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からどんよりとした曇り空。そして、その模様は夕方まで続きました。やはり、そろそろ梅雨ですかね。さて、今日家に帰って、夕食をとった後、母が『今日はどら焼きがあるんだよ〜。』と言いました。今日、母は姉の家に遊びに行…

今日は、東京出張でした。

こんにちは、Tomです。今朝は、小雨が降ったり、曇ったりと、あまりはっきりしない天気でした。少しずつ梅雨に向かっているのでしょうね。Tomは、梅雨が嫌いです。さて、今日は東京出張でした。午後2時からの会議ですので、何時もよりゆっくりと出発したかっ…

2年目の『クラピア』。

こんばんは、Tomです。今日の早朝は霧が濃かったのですが、出勤する時間には猛烈な日差しが差し込みました。朝の時点でもう22℃なのでした。1日中強い日差しでしたね。さて、強い日差しと言えばそれを好んでいるものがあります。それは、『クラピア』です。 T…

今日は、2回目の草刈りをしました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝早くから雷が鳴り、雨が降り始めました。今日は、町のソフトボール大会があったので、Tomは一瞬『しめた!』と思ったのですが、雷も雨もすぐに止んでしまい、曇り空になってしました。そんなわけで、今日の午前中は、ソフト…

今日は、ゴルフのラウンドでしたが、ほぼ目標通りでした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良く、まさにゴルフ日和でした。でも、Tomの住む町は、31度を超え真夏日だったのです。最近の天気はどうなっているんでしょうね。さて、今日はせっかくゴルフ日和でしたので、Tomはいつものホームグラウンドで会…

まいにち、修造!

こんばんは、Tomです。今日は夕方から雨。最近の天気予報は、すごく当たりますね。明日は朝から晴天です。頼むから当たって欲しいです。なぜ当たって欲しいかというと、明日はゴルフラウンドです。Tomは晴れ男なので、明日は晴れるでしょうね。天気予報より…

今日は、久しぶりに『蕎麦の日』です!

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気が良く、気持ちの良い日でした。このまま週末迄良い天気でいてほしいのですが、明日は、雨が降りそうですね。さて、今週は火曜日からの出勤でしたので、あっという間に木曜日。明日は、金曜日です。 週末がとても楽し…

ねえ、『カブトエビ』って知っている?

こんばんは、Tomです。昨日は、雨が降り久しぶりのお湿りでしたが、今日は朝早くからピカピカの晴天でした。このまま週末まで天気が続けばよいうのですが・・・・。さて、今日の話題は、Tomが初めて見たものです。 それは、これ!これは、カブトエビという生…

バロネスの草刈機をメンテしました。そして、試し刈り・・・。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から雨でした。久しぶりに本降りでしたね。それでも午後には雨が上がり、夕焼けになりました。明日は晴天の様です。関東甲信越は、昨日梅雨入りしたようですね。東北ももう少しで梅雨かな?さて、昨日は平日の休みでしたので…

ウィークデーでしか出来ない事をしました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からお天気でしたが、午後は少し曇り空でした。明日は雨かな?さて、今日は月曜日ですが、会社の有給休暇取得奨励日でお休みです。一昨日は、仕事仲間とゴルフ。昨日は遊んだ代わりに竹の伐採に精を出しました。 そして、今日…

今日は、竹の伐採でした。

こんばんは、Tomです。今日は日曜日。今朝の天気は昨日とは異なり、とても良い天気でした。また日照りが戻ってきましたね。さて、昨日は仕事仲間とゴルフをして遊んだので、今日は、朝6:00に起床し、まじめに竹の伐採を行いました。2週間前の竹の伐採は…

今日は、仕事仲間とゴルフを楽しみました!

こんばんは、Tomです。今朝は、久しぶりの雨。これまでカラカラだった空気も、少しうるんだような気がします。でも、今日はゴルフなので、雨は頂けませんね。そんな訳で晴れ男のTomとしては、『雨は晴れてくれ!』と念じたら、ゴルフ場に着いた途端、雨は上…

今日は、仕事仲間で楽しく飲み会

こんばんは、Tomです。今日は、仕事仲間で楽しく飲み会をしました。 やはり、仕事だけでは無く、ブライベートでもお付き合いしたいですね。明日は、その仲間と久々のゴルフです。楽しみですね〜。

今日は綾香の武道館ライヴを楽しんでいます。

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりの曇り空、そして夕方から雨模様でした。久しぶりのお湿りです。今日明日のお湿りは良いけど、できれば土曜日はお天気でありますように!さて、最近、久しぶりに『綾香』を聴きだしました。Tomは綾香の歌唱力は凄いと思…

今夜は、宇都宮餃子を堪能!

こんばんは、Tomです。今日も天気が良かったですね〜。空気はカラっとしていましたが、さすがに、日差しはまぶしく、夏の様でした。明日も天気が良いそうです。この天気いつまで続くのか?ちょっと心配です。さて、今日の話題は、キッチンライフです。土曜日…