2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩を頂きま〜す! 

こんばんは、Tomです。今日も朝から暑かったですね。そして、日中もフルパワーで攻めてきました。これから8月の第一週目まで暑い日が続くようです。みなさん、熱中症に気を付けてくださいね。さて、今日の話題は、夏の風物詩の話。 夏野菜と言えば、キュウリ…

ケンウッドの無線機 TM-255の修理

こんばんは、Tomです。今日は梅雨が明けて2日目。今日は朝からカンカン照りで、日中はかなり暑かったですね。こんな日がいつまで続くでしょう?水瓶も心配です。さて、今日は会社の帰り、お友達のKumaさんから、ケンウッドの無線機の修理の依頼を頂きました…

昨日は『地域の夏祭り』でした。

こんばんは、Tomです宮城県は、今日から宮城県梅雨が上がりました。でもあまり時間がありません。何故か?今年は空梅雨で、まともな雨が降らなかったからです。今日も本当に暑い日でしたね。さて、昨日はTomの地域の夏祭りを行いました。 遊びものは、輪投げ…

FITのナビのリモコンの修理

おはようございます、Tomです。昨日の夕方から今朝にかけて、雨が降りました。今日は午前は曇り、そして午後は晴れそうです。 今日は、地域の夏祭りを行うので、雨だけでは降らないでほしいものです。さて、今回はなんでこんなに朝早くに書いているかという…

スーパー軽トラを目指して ー地デジの導入ー

こんばんは、Tomです。今朝は、朝からカンカン照りでした。でも、午後からは雨が降り、夕方からは本降りになりました。明日は地域の夏祭りだというのに、雨なのかな〜。さて、今日の話題は、先日軽トラに取り付けた、ナビの続きです。 先日は、地デジのフィ…

きょうは蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに雨が降りました。朝起きたら、少し雨がぱらついたので、急いで草刈りをしました。これで、今年3回目の草刈りはほぼ終了です。さて、今日は2週間ぶりに蕎麦の日でした。 Tomは2週間に一度のこの蕎麦の日が大好きです。…

35年振りの再会!

こんばんは、Tomです。今朝は、朝5時起きして、畑の草刈りを実施しました。バロネスの草刈機は本領発揮です。その後7:50に会社に出発!今日も朝から暑く、日中は更に暑い日でした。さて、そんな暑い中、Tomは35年ぶりにお世話になった先輩に再会しました。…

オデッセイ復活か?

こんばんは、Tomです。今日も朝から暑かったですね。Tomの地区では今週末に夏祭りを企画しているので、今朝早く起き、今年購入したバロネスの草刈機で、裏の集会所の周りの草を刈りました。 やはり機械は効率がいいです。30分であっという間に刈り終わりまし…

今日は、家族サービスで山形へ!

こんばんは、Tomです。今日は、朝曇っていましたが、途中から晴天に。とても暑い日になりました。 さて、今回の3連休の2日間は、神奈川単身の時の同僚と北関東の栃木県大田原市の大田原GCで、一泊のゴルフを楽しみました。連休3日目は家族サービスをしないと…

今日は、最高!

こんばんは、Tomです。今日は、北関東にいます。心配した台風の影響もあまり無く、小雨でのゴルフでした。明日は、お天気のようです。今日は、神奈川単身赴任の仲間と年に一度のゴルフでした。 楽しいですね。やっぱり良いね。

久しぶりの日本酒 ーその2−

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったりです。明日は、栃木の大田原市で、神奈川単身赴任の時の同僚と一泊二日のゴルフがあります。楽しみですね〜。出来れば台風は早めに過ぎ去って欲しいものです。先ほど確認したら、明日は曇りになりました。さす…

愛車のオデッセイが大ピンチです。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からほぼ一日雨でした。久しぶりにお湿りでしたね。台風は四国に上陸。なるべく早く過ぎ去って欲しいものです。さて、昨日までは先週末の日曜日に修理していた、HPのNote PCの修理の記事を連載していました。 ところがその間…

HP Note PCの修理 −その3−

こんばんは、Tomです。今日も朝から暑かったですね。特に今日は出勤時ですでに30℃を超えていました。でも、天気予報通り、夕方に夕立があり、すこし暑さが和らいだと思います。明日は、雨の日です。台風の影響ですね。さて、今週から連載しているHPのNote PC…

HP Note PCの修理 −その2−

こんばんはTomです。今日も朝から暑い日でした。会社に出勤する段階で、すでに外気温は29℃でした。そして日中はなんとTomの町は37℃まで上がったそうです。Tomは、会社の冷房の中に居ましたが、家族は大変だったでしょうね。さて、昨日からレポートを始めた…

HP Note PCの修理 −その1−

こんばんは、Tomです。今日も、朝から30℃。昨日より暑い日でした。おそらく35℃は超えたでしょうね。ここ4日間は猛暑です。さて、こんな猛暑の中、昨日Tomが約10年間使い続けたNote PCの修理を行いました。これを今日から4日間の連載でレポートします。1.To…

スーパー軽トラを目指して  −ナビとETCを取り付けちゃいました−

こんばんは、Tomです。昨日は真夏日の天気でした。今日も暑くなりそうですね。本当に今年の天気はどうなっているんでしょうね。さて、Tomは軽トラをゲットしてから、手持ちの小物を利用して、お金を使わず『スーパー軽トラ君への道』を実行していました。し…

80万のアクセスカウンターは誰の手に?

こんにちは、Tomです。今日はとても暑いですね。まるで真夏の様な天気です。久しぶりに、イエローハットでオイル交換してました。話は変わりますが、先日の80万アクセスカウンターをお引きになられたのは、どなたでしょう? とても気になります。 心当たりの…

今日はドライバーが良くなりました。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、朝からピーカン!日中も真夏かと思わせる天気でしたね。今年仙台は本当に梅雨があるのだろうか?さて、今日は週末の金曜日なので久し振りにゴルフの練習をして来ました、 結果は、ドライバーの打ち方でちょっと発展しま…

今日は、お蕎麦の日なので、珍しい地酒を頂きました。

こんばんは、Tomです。梅雨のさなかですが、今日も宮城県は晴天ですっきりした天気になってしまいました。本当に今年は空梅雨ですので夏が恐ろしいです。さて、今日は2週間に一度の蕎麦の日(カミさんが蕎麦を打つ日)です。そして、その付け合わせには、To…

東芝 ノート PC Dynabookの修理 −Final−

こんばんは、Tomです。今日は、朝は曇り空、昼は晴れ、夕方は雨と、移り変わりの激しい天気でした。もう少しで台風が3個もやってきます。出来れば来週は早めに上陸して、週末はお天気でいてほしいですね。 さて、先週から実施していたお友達のSugiさんのNote…

80万アクセスを引いた方、いませんか〜?

こんばんは、Tomです。今日は、朝からお天気で、とても気持ちの良い日でした。これで梅雨なんですよね〜。信じられない。だって空気が気持ち良いんですから。さて、Tomのブログはおかげさまで、昨日80万アクセスを迎える事ができました。 ところが、コメント…

80万アクセス達成!

こんばんは、Tomです。 本日のお昼ごろに、80万アクセスを達成しました。 これもひとえにブログをご覧いただいている読者の皆様のおかげであると、大変感謝しております。これからも、読者の皆様にご愛読いただけるよう精進しますので、今後ともよろしくお願…

80万アクセスまでもう少しです!

おはようございます。Tomです。現在のカウンターは799909で80万アクセスまで、100を切りました。 何方が当選するのでしょう?楽しみです! 皆さん、当たるといいね。

今夜は、夏祭りの準備

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったりのお天気で、雨が降らなかったので良かったですね。さて、Tomが住んでいる地区では、震災以来、若い衆(なぜかTomも入っている)が毎年7月末に復興を祈念して、夏祭りをしています。今年も、7月25日(土)に行…

Tomのブログ祭りだよ〜。

皆さん、もうすぐアクセスカウンターは、80万アクセスになります。そうです、80万アクセスカウンタと言えば、『Tomのブログ祭り』です。80万きっかりのアクセスカウンターを引いた方には、3000円相当の仙台牛タンをプレゼント致します。皆さん、振るってご参…

東芝 ノートPC  Dynabookの修理 −その4−

こんばんは、Tomです。今日は、朝曇っていましたが、日中はとても天気が良くなりました。これなら明日は天気が良くなるのかもしれないと思いましたが、明日は残念ながら雨らしいです。さて、今週から始まった東芝Dynabookの修理は今日で4日目です。昨日は、…

東芝 ノートPC  Dynabookの修理 −その3−

こんばんは、Tomです。今日は朝からとても良い天気で、昨日までの曇り空を吹き飛ばすような感じでした。週末は天気らしいです。さて、今週から始まったDynabookの修理ですが、今日で3日目です。昨日は、故障の原因はどうやらマザーボードの電源回路のFETの様…

東芝 ノートPC  Dynabookの修理 −その2−

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨でした。いつもはゴルフの朝練をするのですが、今日はお休みでした。それでも日中は雨が上がり、時折太陽も顔を出しました。明日は集団低気圧も過ぎ去り、快晴でしょうね。さて、昨日は始まった、東芝のDynabook T55の修…