2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Arduinoで遊ぼう! −その6−

こんばんは、Tomです。今日の天気予報では、午後から天気が急変し大荒れとなり、雷や氷が降るというものでした。しかし、日中は結構晴れて、結局天気は持ちました。でも、今夜からいよいよ崩れそうです。さて、『Arduinoで遊ぼう!』も今回でーその6−となり…

Arduinoで遊ぼう! −その5−

こんばんは、Tomです。今日は、曇り空でしたが、それでも日中は、結構晴れ間も出て、暑い感じでしたね。週末は3連休。いい天気の様です。さて、Arduinoで遊ぼう!も今回で-その5−迄来ました。前回の記事では、LCDディスプレイに表示ができるようになりまし…

今日は一日畑の日。

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き朝からピーカンのとても天気の良い日でした。でも風は涼しいので、気持ちの良い一日でしたよ〜。さて、昨日、Tomは芝刈りをしたので、今日はカミサンと一緒に畑仕事です。しかも、今日は久しぶりに家に帰ってきた…

今日は五月晴れの中ゴルフを楽しみました。

こんにちは、Tomです。今日は朝からすこぶる天気が良かったですね。明日も天気がよさそうなので、うれしいです。さて、Tomは五月の連休前からタケノコ収穫、草刈り、畑仕事と結構忙しい日々を送っていました。今日は久しぶりに自分の時間が取れましたのでゴ…

Arduinoで遊ぼう! −その4−

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は曇りでしたが、意外に天気が良く、それなりに暑い日でした。明日もかな?とにかく土曜日は晴れてくれないと!さて、今秋から始まった『Arduinoで遊ぼう!』のコーナーですが、今回はーその4−となりました。昨日は、LC…

Arduinoで遊ぼう! −その3−

こんばんは、Tomです。今日は曇り、そして朝はパラパラと雨もちらつきました。それでも、日中は少しもやもやするくらいでしたね。明日も曇りのようです。週末は晴れるといいなぁ〜。さて今週から始まっている『Arduinoで遊ぼう!』ですが、今日は-その3-で…

Arduinoで遊ぼう! −その2−

こんばんは、Tomです。今日も朝から暑かったですね。出勤時は、昨日よりさらに1℃高い21℃でした。でも日中は、昨日よりも少しだけ温度は下がったようです。明日は曇りですね。さて、昨日からレポートしている、『Arduinoで遊ぼう!』ですが、今日はその2と…

Arduinoで遊ぼう! −その1−

こんばんは、Tomです。今日はとても暑かったですね。朝の出勤時点で、すでに20℃。そして日中は32℃くらいを記録したようです。帰りの時点でも30℃近くありました。まだ5月なんですが・・。さて、5月の連休に、Tomにとっては結構難しい修理が3つもありましたが、…

今日は、FIT の日。

こんばんは、Tomです。今日は、天気予報通りとても天気が良く、暑い日でした。今日ゴルフの人は、楽しかったんだろうな〜。Tomのラウンドは来週なので、天気の周期が心配です。今の所週間天気予報は晴れのようですが…。さて、Tomの愛車FITのタイヤは、まだ冬…

タケノコの季節も終了しました!ヤッター!

こんばんは、Tomです。今日は、お天気だと聞いていましたが、実際は、曇り、そして午後は雨でした。天気予報もたまには外れるのかな?さて、今朝は5時半に起きて、タケノコの確認に行ってきました。先週、タケノコを収穫してから一週間。通常では一週間もす…

今日は、朝仕事をしたよ~。

こんばんは、Tomです。今日もそれなりに晴れた天気でしたが、少し空気は冷たい日でしたね。Tomは今日も昼休みウォーキングを行いました。ウォーキングは4日続きましたので、3日坊主ではないようです。来週もやります。さて、昨日、母とカミサンから家のすぐ…

最近、ウォーキングを再開しました。

こんばんは、Tomです。今日は、神奈川出張でしたが、お天気が良く、暑い日でした。もうスーツ姿は厳しい季節ですね。今日は出張の帰りの新幹線の中で、この記事を書いています。さて、Tomは、4月 の中旬にプチギックリ腰を患いました。通常、プチギックリ腰…

FITのナビのバックモニタの故障

こんばんは、Tomです。昨日とは打って変って今朝はすこぶる天気が良い朝でした。これから週末過ぎまで、天気が続くそうです。でも暑いね。さて、先週末の土曜日、Tomは無線機の修理の予定を立てていましたが、30分ほどであっけなく終了したので、その後の時…

もう少しで実りの季節?

こんばんは、Tomです。今朝は昨夜未明から降り始めた雨が降り続いていました。そして寒かったです。でも、明日から週末以降までずーっと晴れるようですので、それを楽しみにしましょう!さて、先日畑に行ったら、3月末に植えたジャガイモが結構大きくなって…

やまちゃんからのブルーレイレコーダー始動!

こんばんは、Tomです。今日は、お天気が崩れると思ったら、今日も朝から五月晴れ。雨なんて降る気配もありませんでした。お天気は、今夜未明から崩れるようですね。さて、今日家に帰ったら、娘が以前からほしかったピアニストのCDを購入したというので、今日…

今日は、トウモロコシ、ネギ、ナス、ピーマン、枝豆を植えました。

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き素晴らしい五月晴れでした。明日からお天気が崩れるそうですが、やはり週末さえ天気が良かったらそれで良いですね。さて、五月は野菜の植栽の時期です。 そこで、今日はカミサンと様々な野菜を植えました。1.旅…

I-COM IC-746の修理 −FINALー

こんばんは、Tomです。今日もとても天気の良い五月晴れでした。しかも空気は澄んでいてとても清々しいお天気です。この様なカリフォルニアの気候が毎日だと良いのですが。さて、昨日から始まった、IーCOMの無線機、IC-746の修理ですが、昨日のレポートでは、…

I-COM ICー746の修理

こんばんは、Tomです。今日も五月晴れの1日でした。週末も良い天気です。本来ならば、この良い天気にゴルフが出来れば良いのですが、残念ながら、今週はゴルフがありません。。残念です。さて、五月の連休の後、ブルーレイディスクレコーダーの修理と、NECノ…

NECのNote PCLavi の修理

こんばんは、Tomです。今日は朝からすこぶる天気が良かったですね〜。まさに五月晴れです。日中も天気が良かったです。しかも空気は清々しい一日でした。やはり五月はいいなあ〜。さて、5月の連休にすべての修理が目出度く終了しました。ところが、先日アン…

壊れたブルーレイディスクレコーダーを頂きました。

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日も雨でした。関東では結構風も吹いたんだよね。その雨も今日の夕方には上がり、明日からお天気になるでしょう!さて、一昨日、お友達のやまちゃんから、ブルーレイディスク(HDD付き)を頂きました。なぜかととい…

出戻りナビ?

こんばんは、Tomです。今日は、天気予報の通り、朝から雨です。そして気温も結構低く、肌寒い日となりました。明日の午前中まで続きそうです。さて、五月の連休直前、娘の就職が決まりました。メデタシメデタシ! そこで、急遽車が必要になり、連休中に中古…

東芝 DynaBook の修理 −シーズン2:FINALー

こんばんは、Tomです。今日も、朝から天気は良かったですね。まさに五月晴れでした。明日は少し天気が崩れそうです。さて、昨日は、LINN KAIRNの修理が終了した記事をレポートしましたが、連休中に何とか完了したかった修理は、もう一つありました。それは、…

LINNのプリアンプ KAIRNの修理 −FINAL−

こんばんは、Tomです。今日も一日清々しい日でした。まさに五月晴れの一日でしたね。でも、この天気は明日迄。明後日は雨が降るようです。さて、いよいよ長かった連休も今日が最後です。さすがに10連休は長いですね。 昨日に引き続き、今日もLINNのKAIRNの修…

LINNのプリアンプ KAIRNの修理 −その8−

こんばんは、Tomです。今日も結構天気が良い日でした。しかも日中は暑いくらいの天気でしたね。皆さんは、どこかに出かけたのでしょうか?Tomもカミサンも連休で疲れたので今日は少し骨休みです。さて、骨休みと言っても、Tomには修理が待っています。このと…

カシオのデジカメの修理

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良かったですね〜。気持ちがいいので日中は車を洗いました。でも明日から下り坂だとか・・・・。なんだかな〜。さて、カメラの修理を依頼されました。故障の症状は、『レンズエラー』になるという事です。1.レン…

今日はアグリライフ。

こんばんは、Tomです。今日は5月5日、こどもの日です。そして長い連休も、残すところ3日となりました。昨日は、お天気が悪いので、草刈りに専念しました。 今日はどんな一日が待っているのでしょう?1.タケノコの収穫 さて、先般、家族みんなが来るのに合…

芝刈りから草刈りへ

こんばんは、Tomです。今日は5月4日。10日間のゴールデンウィークの中盤です。後4日間あります。後半は何をしようかな?さて、5月2日は、芝刈り(ゴルフ)、そして昨日は家族が集まり、タケノコ狩りとバーベキューを楽しみました。 でも、そんなに遊んでばか…

今日は父の命日。家族皆が集まりました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からとてもいい天気でした。5月の連休として最高の日だと思います。さて、本日は、Tomの父親の命日です。そこで姉弟家族が集まり、お墓参りとバーベキューを楽しみました。1.お墓参りの後はバーベキュー お墓参りの後、みん…

今日は会社の仲間とゴルフを楽しみました。

こんばんは、Tomです。今日は連休4日目です。連休も最初の3日目まではゆっくりと時間がすいていましたが、4日目あたりから加速度が増してきました。そんな中、今日は会社の仲間とゴルフを楽しみました。 仲間は10人です。残念ながら今日の天気は、曇り、そし…

LINNのプリアンプ KAIRNの修理 −その7−

こんばんは、Tomです。今朝、6時に起きてバロネスの草刈り機で、丸山城の本丸と二の丸の草刈りを実施しようとしましたが、外に出てみると雨でした。昨日まで結構働きすぎて体がへとへとでしたので、ちょうどよい骨休めになりました。 そんなわけで、今日は体…