2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ収穫の時です。

こんばんは、Tomです。今週の金曜日に梅雨が明けたと思ったら、今日の午前中は曇り時々霧雨でした。でも、午後は、すっかり晴れ上がり、また暑い夏がやってきました。やはり夏は天気が良くないとね。さて、昨日Tomはゴルフを楽しみましたので、今日は、朝か…

昨日梅雨が明け、今日はゴルフをしました。

こんばんは、Tomです。昨日、東北地方はついに梅雨が明けました。そして、今日は朝からとても良い天気です。これから暑い夏が始まりますね。さて、今日はとても天気が良い中、ゴルフを楽しみました。今日のゴルフ場は、Tomのホームグラウンドの宮城野GCです…

ONKYO Integra M-506RS −その12−

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとても良い天気でした。これなら、梅雨が明けるんじゃないか?と思いながら出勤。そして、ついに東北は梅雨が明けました。明日は、久しぶりのゴルフラウンドです。暑そうですので、水分をたっぷり採って、足がつらないよ…

Tomのお気に入りのラーメン

こんばんはTomです。今日は一日曇り空でモヤモヤした天気でした。これは昨日と同じような天気ですね。早くカラッとしてほしいです。さて、Tomは今週の月曜日と火曜日は東京に出張でした。2日間ともに研修の出張でしたので、食事は外食です。せっかっくなの…

ONKYO Integra M-506RS −その11

こんばんは、Tomです。今日も一日曇り空でパッとしない天気でした。でも、午後には少しお天気になり、蒸し暑くなりました。早くカラッとした天気になって欲しいものです。さて、Onkyoのパワーアンプの修理も、10回目を超して−その11−を迎えてしまいました。 …

ONKYO Integra M-506RS −その10−

こんばんは、Tomです。今日は出張2日目です。曇り空でしたが夕方からは小雨がパラつきました。 関東の梅雨明けもまだのようですね。さて、今日も出張なので帰りの新幹線のなかでブログを書いています。 今日の記事は、昨日の続きのOnkyoのパワーアンプの記事…

ONKYO Integra M-506RS −その9−

こんばんは、Tomです。昨日と違って、今日は朝から良いお天気でした。梅雨の晴れ間かな?それにしても、今日は7月25 日です。通常ですと、東北も梅雨が上がる頃ですが…。今日と明日は、泊まりの出張ですので、今日と明日の記事は、週末に行った修理の記事を…

今日も草刈りデー:Part2

こんにちは!Tomです。今日の天気は、朝から雨が降ったりやんだりというお天気でした。まさに梅雨空の天気ですね。それでも夕方は、カラッと晴れ上がり、爽やかな夜になりました。さて、今週末は、今年4回目の草刈りです。 昨日は、約40aの面積を、バロネス…

今日は、今年4回目の草刈りデー!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中曇り。そして、結果は予報通り一日中曇り空の日でした。今日は、当たりましたね。今日は、今年4回目の草刈りの日です。今年は、お天気が良いので、草もどんどん伸びてきます。そして、梅雨の時期ですが、雨がほど…

わさび尽くしを頂きました。

こんばんは、Tomです。昨日は愚図ついた天気に戻りました。天気予報は今日も曇り空でしたが、実際は、そこそこ良い天気でした。でも明日は、また曇りなんだよね〜。さて、先週末、会社の先輩で友達のToyoさんから、静岡のお土産、『わさび尽くし』を頂きまし…

ONKYO Integra M-506RS −その8−

こんばんは、Tomです。今日は一日どんよりとした曇り空でした。せっかく、一昨日はかなりピーカンでこのまま梅雨が明けるんじゃないか?と思いましたが、これから一週間ほど梅雨空に逆戻りです。仙台は、毎年25日頃に梅雨が明けるんですが、今年は少し長引き…

ONKYO Integra M-506RS −その7−

こんばんは、Tomです。今日は、曇り空です。また梅雨空に戻りました。これから週末にかけて曇り、雨の天気です。さて、ONKYOのパワーアンプの修理もーその7ーです。 今日は、リアパネルのライン入力とスピーカーのハーネスの配線です。 さて、上手くできる…

ONKYO Integra M-506RS −その6−

こんばんは、Tomです。今日は、朝4時ごろから、とても眩しいお天気になりました。三連休明けの会社も、昨日の天気で温まっていたうえに、今朝のピーカンでさらに上昇していました。さて、先週から始まっているONKYOのパワーアンプの修理ですが、三連休は畑仕…

今日は、新車の納車の日! 

こんばんは、Tomです。昨日までの今日の天気は、曇り、そして雨でした。ところが今朝起きてみると、朝からピーカンのお天気でした。最近天気予報がよく当たると思っていましたが、昨日といい今日といい、天気予報は大外れです。さて、今日は三連休の最終日で…

今日は、ゴルフコンペでした。

こんばんは、tomです。今日の天気予報は、午後3時まで曇り、その後、あめがパラつくというものでした。 ところが、実際は10時から雨が降り始め、11時には本降りの状況でした。 たまには、電天気予報も外れるんですね。さて、今日は、ゴルフ仲間との、ゴルフ…

今日は、畑の床つくり。

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は曇り/雨でしたが、なんと今日になってみると、晴になり、逆に、コンペがある明日は、曇り/雨という天気になってしまいました。困った〜。さて、今日から三連休です。初日の今日は、カミサンと二人でアグリライフです。…

今日は週末。ゴルフの練習です。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、朝曇りのち雨。でも日中は晴れになりました。明日からの三連休。日曜日はゴルフコンペです。日曜日は晴れ時々雨ですが、Tomは晴れ男なので、絶対に晴ですね。さて、今日は週末の金曜日。仕事もきちんと18:00までに終わら…

ONKYO Integra M-506RS −その6−

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は雨でしたが、天気は一転して曇り、そして日中は晴れてしまいました。関東ではゲリラ豪雨だったとか・・・。明日の東北は危ないらしいです。さて、ONKYOのパワーアンプの修理、-その6-迄来てしまいました。昨日の記事…

ONKYO Integra M-506RS −その5−

こんばんは、Tomです。今日の天気予報は、午前は曇り、そして午後は雨でしたが、実際にその通りになりました。最近の天気予報はデーターの量が違いますので、実に正確です。今週の日曜日は、ゴルフコンペです。昨日までは、曇り/雨でしたが、晴れに代わりま…

ONKYO Integra M-506RS −その4−

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き良いお天気の日でした。でも、この天気は今日まで。明日からは、また雨になります。さて、今日は懇親会があり、夜にブログが書けないので、昨日の夜と今日の昼にドラフトを作成し、今日の帰りに電車の中で仕上げを…

ONKYO Integra M-506RS −その3−

こんばんは、Tomです。いや〜、今日は朝から暑かったですね〜。出勤時すでに外気温は27℃になっていました。今日も日中は32℃くらいだったのでしょうね。この天気は、明日まで続くそうですが、明後日からは、また梅雨空に逆戻りです。残念!さて、先日から実…

今日は、『大納言小豆』を定植しました。

こんばんは、Tomです。今日は、朝からピーカンのとても良い天気でした。日中は32℃くらいまで上がったとの事です。暑かったですね〜。さて、昨日は雨で天気が悪かったので、今日は朝からアグリライフの日です。 今日定植するのは、大納言小豆です。 これがそ…

ONKYO Integra M-506RS −その2−

こんにちは、Tomです。今日は朝は雨でしたが、午前中には雨が上がり、蒸し暑い日になりました。さて、一昨日から開始している、ONKYO のパワーアンプM-506RSですが、前回はアンプの動作確認を行いました。なんとか、生きているようですので、今回から清掃と…

ONKYO Integra M-506RS −その1−

こんばんは、Tomです。今日はとても変な天気でした。朝6時前にいつものように起きてゴルフの朝練しましたが、その時は、とても生暖かい空気でした。テレビの天気予報でも東日本は暑くなるとか。これじゃあ日中は蒸し暑いんだろうなぁ〜と思いながら出勤。と…

ONKYO Integra P-306RSの修理  -FINAL-

こんばんは、Tomです。今日は昨日と変わらずどんよりとした曇り空でした。でも、テレビの天気予報では、強い雨が降るとか・・・。早く梅雨が開けてほしい。さて、ONKYO Integra P-306RSの修理も-その3-を迎えました。昨日までの記事では、セレクタの接点不…

ONKYO Integra P-306RSの修理  -その2-

こんばんは、Tomです。今日は朝から霧雨の天気です。結構湿度も高く、梅雨本番ですね。スピーカーは湿気に弱いそうですから、皆さん湿度管理には十分気をつけましょう!さて、昨日から始まったONKYOのプリアンプ Integra P-306RSですが、昨日は動作を確認し…

ONKYO Integra P-306SRの修理

こんばんは、Tomです。今日も朝から曇り空、そして蒸し暑い日でした。そうですよね、7月に入りましたから東北地方はこれから梅雨本番になろうとしています。さて、昨日の記事では、5月の連休にLINNのKAIRNの修理をした方から、スピーカーとプリンアンプ、メ…

ちょっと嬉しい贈り物〜♪

こんにちは、Tomです。今日は、一日曇り&雨という天気が悪い日です。こんな日は、家の中でゆっくりと過ごしましょう。ちょうどよい骨休めです。さて、最近すっかりアグリライフやゴルフライフなどのアウトドアの活動ばかりで、修理ライフやオーディオライフ…

今日はセロリを定植しました。

こんばんは、Tomです。今日は、天気予報通り、午前中の前半はお天気、後半から天気が崩れ、雨になりました、最近の天気予報は、かなり正確ですね、外れることの方が少ないです。さて、今日は週末の土曜日です、週末と言えば最近は、必ずアグリライフですね、…

iPhone6のカバーを変更

こんばんは、Tomです。今日は、朝から天気が良かったですね。まさに梅雨の晴れ間って感じかな?でも、明日から天気は崩れるとか・・・。せっかくの週末なのに残念です。さて、今日の話題はTomのiPhone6のケースの話です。1.現在のTomのiPhone6のケース Tom…