2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのPCの修理 −プロローグー

こんばんは、Tomです。今日は、東京出張でした。宮城は雨は降りませんでしたが、東京は小雨がパラパラと降っていましたね。長崎は大雨で大変な状況ですね。お見舞い申し上げます。さて、今日の記事は、久しぶりにPCの修理の記事です。 お友達のSaiさんから2…

ゴルフクラブのポイントでティーをゲット!

こんばんは、Tomです。今日は一日中モヤモヤした天気でしたね。明日は、東京出張なのですが、雨が来るそうです。さて、今日帰宅すると小さな荷物が届いていました。これは、ブリジストンのマグネットティーです。先日ののラウンドで、ついにティーが無くなっ…

今日はホタルの観賞

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中モヤモヤと暑い日でしたね。梅雨なのにこんなに天気が良く暑くて大丈夫か?という感じです。さて、梅雨に入り一日中こんなにモヤモヤした日は、そう!ホタルが沢山飛ぶんです。Tomは、昨年お友達のNanさんに、とても…

Tomの断捨離 第4弾! −その2−

こんばんは、Tomです。昨日はあんなに暑かったのに、今日は朝から夕方までどんよりとした、梅雨空でした。でも週間予報で今週末は今年一番の暑さになるとか・・・。さて、昨日は、Tomの断捨離 第4弾の話をしましたが、今日の話はその第4弾の続きです。 昨…

Tomの断捨離 第4弾!

こんばんは、Tomです。2日ほど前、今日は雨が降るとの予報でしたが、今朝起きたらなんとすこぶる天気が良い!今日の最高気温は28℃でした。もう夏です。さて、Tomはこのところ、断捨離に走っています。 今回の断捨離は第4弾! ヤフオクで3週間かけてゴルフ…

那須合宿 2日目

こんばんは、Tomです。今朝の那須の天気は、雨。でも、朝ご飯を食べた後は、晴天に変わり那須から出るまでは、何とか天気が持ちました。良かった〜。さて、今日は那須合宿の2日目。1.全員で集合写真をパシャリ! 朝ご飯を食べた後、解散前に全員で集合写真…

昨日と今日は年に一度の那須合宿♪

おはようございます。いつもは夜にブログを書いていますが、昨夜は上記のイベントがあり、夜遅くまで話していたのでお休みでした。今朝、5時半に起床し、温泉に浸かり、そしてお友達のSaiさんと那須のペンション街を散策しようと思ったら、なんと雨。仕方な…

廃材の処分

こんばんは、Tomです。宮城県は一昨日、梅雨入りしました。でも今日は、とても天気が良く、気持ちのいい日でした。このまま週末に突入してほしいものです。さて、今日は会社の有給奨励日でTomはお休みでした。こんな天気の良いウィークデーなのでゴルフでも…

自作アンプのシャーシー洗浄

こんばんは、Tomです。昨日は、短時間でしたがとても強い雨が降りましたね。でも今日は朝から結構いい天気でした。さて、今日の話題は、先日アンプの製作の為にヤフオクでたったの11円で落札したアンプのシャーシーの洗浄の話です。 先日、11円で落札した1…

小松菜の収穫が終了し、人参と夏大根の床つくり

こんばんは、Tomです。今日、朝は曇り、でも午前中からとても強い雨が振りました。天気予報通りです。夕方には、雨も弱まりました。週末は期待できそうです。さて、今日の話題も日曜日に実施したアグリライフの記事、その2です。 花の定植をした後、今度は…

家の前の土地に花畑を作りました。

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良くて、とても気持ちの良い日でした。でも、西日本から次第に大雨の天気になりそうです。明日は雨になりそうですね。日曜日に洗車したのに・・・・。さて、今日の話題は、この間の日曜日に実施した家の前の土地に花…

すごいぞ松山!世界ランキング2位!

こんばんは、Tomです。今日の朝は、昨日に引き続き愚図ついた天気でしたが、日中はカラッと晴れ上がりました。まるで、5月の天気でしたね。さて、今朝、松山がやりました! 今日14位でスタートしましたが、なんと12アンダーで単独3位でホールアウトしました…

今日は父の日。Tomは最高です!

こんばんは、Tomです。今日は一日中愚図ついた天気でしたね。まるで梅雨入りしたかのような天気でした。でも、雨は降らなかったので助かりました。さて、全国のお父さん!今日は父の日でしたね。一年で一番感謝される日です! Tomは先日、父の日のプレゼント…

今日は、晴天の中楽しいゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から一日中気持ちの良い天気でした。6月中旬ですが、まるで5月の様に清々しいでしたね。まず、昨日は会社の仕事の仲間と懇親会があり、ブログをお休みしてしまいました。大変申し訳ございません。さて、今日は、気持ちの良…

今日はついに80を切りました。シミュレーションで・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は、朝から晴天。でも、途中から雲が出て雨が降りそうでした。でも大丈夫。週末は晴れるみたいですね。さて、今週末、今月唯一のゴルフラウンドを行います。 なので、今日は会社の帰りにゴルフン練習を行いました。会社のお友達のK…

11円で落札したアンプのバラシ

こんばんは、Tomです。今日は、一日中パッとしない天気でした。でも、雨の予報でしたが、何とか雨はほとんど降らずに終わりました。週末はゴルフなので、何とか天気は保ってほしいですね。さて、昨日は、ヤフオクで11円で落札したYAMAHAのAVアンプのご紹介を…

なんと11円で落札したYAMAHAのAVアンプ

こんばんは、Tomです。今朝の気温は9.5℃とかなり冷え込んだようです。Tomも今朝、落札して頂いた商品を発送するためにコンビニに出掛けましたが、さすがTシャツ一枚では寒くて、車の中にあった薄手のセーターを着たくらいです。さて、今日の話題は、先日落札…

今年の断捨離シーズン第三弾!

こんばんは、Tomです。今朝天気が良かったので、朝早く起きて畑の草刈りをしました、お昼頃、急に強い雨が降ってきました。お陰でカミサンの畑の水やりは不要になったとかで喜んでいたようです。さて、今日は断捨離の話題です。1.断捨離第一弾 Tomは今年の…

今日は久しぶりにゴルフの練習をしました。

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良かったですね〜。きょうは町で開催した地区民対抗ソフトボール大会がありましたので、しっかりとUVケアをして出かけました。さて、午前中はソフトボール大会がありましたので、午後は、Tomの久しぶりの自由な時間…

一足早い『父の日』のプレゼント!

こんばんは、Tomです。今日は、天気の移り変わりの早い日でした。朝方は曇り空。日中は晴天。なので、午後にゴルフの練習に行こうと思ったら、お昼過ぎから、小雨がパラつきました。おかげで、ゴルフの練習は断念。トホホ・・・・。楽しみにしていたのに。さ…

今日は久し振りに息子に再会。

こんばんは、Tomです。今朝の東京の朝は曇り空でしたが、日中は晴天でした。結構暑かったです。明日は東北も天気が良くなるみたいなので楽しみです。さて、今日は出張の本番です。 朝は5時に起床し、シャワーを浴びて出発の準備です。 7時にホテルを出ていざ…

今日は夕方から関東出張!

こんばんは、Tomです。今朝起きたら、天気予報通り曇り空。でも、未明に雨が降った様です。その後、朝練を始めたら5分後に雨が降り出しました。残念!さて、今日は夕方5時に会社を出て、6:00の新幹線で東京に向かいました。 夕方から出張? そうなんです、…

Tomのお気に入りのゴルフボール。そして、タダで2ダースGET!

こんばんは、Tomです。今日から天気が崩れるという事でしたが、何とか夕方まで持ってくれました。でも明日は、雨なのでしょうね。明日の夕方から関東出張です。春から夏にかけてまさにゴルフシーズン到来ですね。でも、Tomにとって5月〜6月はとって毎週が草…

そろそろマルチトラック録音始めますか!

こんばんは、Tomです。今朝は曇り。予報も今日は曇りと言っていました。が、出勤の時間にはすっかり晴れ上がり、とても天気の良い日になりました。しかも、今日は冷たい風がない。とても清々しい日でしたね。明日からは本当に天気が崩れそうですが・・・・。…

久しぶりの麺活!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から凄く天気が良くて気持ちが良かったのですが、空気や風は冷たい日でした。さて、先週の金曜日から久しぶりに麺活しました。1.東京 『多賀野』の酸辛坦 先週の金曜日は、東京出張で大田区の馬込でした。 出張の帰りその…

今日は、植木屋さん

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き、天気は良いものの、冷たい風が割と強く吹いていました。最高気温も18℃でした。ちょっと寒い感じですね。さて、本来、今日は晴れてゴルフの練習に出掛ける日でしたが、風が強いので断念しました。 そこで、今日の…

今日は枝豆とトウモロコシを定植しました。

こんばんはTomです。今日は昨日の雨が上がり、比較的天気が良かったのですが、冷たい風がそれなりに強く吹いていました。さて、今日の午後はカミサンとアグリライフを楽しみました。実は、今日の午後は先日の木曜日につかんだ打ち方を再現するために、ゴルフ…

久し振りに音楽ソースをご紹介頂きました。

今日は、Tomです。今朝は、早くから雷が発生し、家を出るときには、土砂降りでした。しかし、その後は、天気も回復し、週末の明日明後日、それなりに天気が良い様ですのです。明日は楽しみですね。今日は朝早くから東京出張です。そんな訳で、新幹線の中でい…

今日は久しぶりにゴルフの練習をして来ました。

こんばんは、Tomです。昨日まで毎日夏bの様な日でしたが、今日は、久しぶりに雨模様です。明日は東京出張ですが、明日も雨なんですよね〜。ちょっと憂鬱。さて、5月の中旬にゴルフをしてから、毎週筍狩りや、草刈りや、竹の始末や畑仕事で、殆どゴルフの練習…