2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE RECEIVER RA-15の修理  −その1−

おはようございます、Tomです。今朝も比較的良い天気です。今週は水曜日に雨が降った以外は毎日天気が良く、清々しい日が続いています。今日と明日はよい天気のようです。さて、先日LINNのプリアンプKAIRNを修理する際、BOSEのレシーバーのジャンク基板から…

昨日は『蕎麦の日』。小エビのかき揚げも。

おはようございます、Tomです。昨日は朝から強い雨でしたが、雨は昨日のうちに止み、今日は朝もやの濃い朝となりました。まさに季節の変わり目を感じます。さて、ここ最近は、すっかり朝のブログ書きが定着してしまいました。朝はだれにも迷惑をかけないので…

Tomのエアコンプレッサー環境整備 −その2−

おはようございます、Tomです。今日は天気予報通り、朝からしっかり雨が降っています。しかし最近の天気予報は当たりますね〜。週間天気予報でも確率が高いです。しかも地域ピンポイントで当たります。こうなるともう予報ではなく通知という感覚ですね。素晴…

日曜日は、ニンニクとほうれん草の播種

おはようございます、Tomです。今週はとても天気が良く気持ちがいい日が続いています。今朝は曇り空ですが、日中は晴れるようです。良かった!さて、先日の日曜日、カミサンとアグリライフを楽しみました。 今回のアグリライフは下記の通り、大きく6つの目…

長年欲しかった、ちょっと変わった誕生日プレゼント!

おはようございます、Tomです。先週から、結構お天気が続いており、今日も一日中晴天の日のようです。空気は澄んでいて、まるでカリフォルニアのようですね。Tomがこの季節が大好きです。さて、先日、Tomは57歳になりました。 カミサンから誕生日のプレゼン…

今日は、会社の仲間とゴルフコンペでした。でも・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は、朝靄が掛かっていましたが、日中はとても天気が良く暑いくらいの日でした。さて、今日は有給奨励日の為、お休みです。 そんなウィークデーのお休みの時には、会社仲間とゴルフコンペを楽しみました。 今日のメンバーこちら。そ…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その15:FINAL−

おはようございます、Tomです。最近Tomのブログアップのタイミングは、朝に定着してきましたね。そして、今日は朝から清々しい秋晴れです。でも、ニュースではメキシコでまたM6.1の地震が発生したとの事。お見舞い申し上げます。さて、9月初旬から始まったLI…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その14−

おはようございます、Tomです。今日は、お彼岸の中日です。いよいよ季節の別れ目になりました。暑さ寒さも彼岸まで・・・。今年の夏は雨ばかりでパッとしませんでしたが、これから秋、そして冬になってゆくんですね。なんか寂しいですね。さて、LINNのプリア…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その13−

おはようございます、Tomです。今週は本当に天気に恵まれていますね。いよいよ週末ですが、今日も雨が降らないので助かります。さて、LINNのプリアンプKAIRNの修理は、昨日の記事で一応直りました。めでたし、メデタシ。その後2晩エージングを行いました。結…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その12−

おはようございます、Tomです。今週は毎日天気が良くていいですね。まさに秋晴れの連続です。メキシコでは、M7.1の直下型の地震が発生し、多くの被害が出たようです。お見舞い申し上げます。Tomも若い頃出張でメキシコに行きましたが、メキシコシティーは、…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その11−

おはようございます、Tomです。昨日に引き続き今日も天気が良さそうです。一昨日、本当に久しぶりに洗車をしたのですが、今週は天気が持ちそうなので助かります。さて、毎日少しずつ進めているLINNのプリアンプKAIRNの修理もとうとう10回を超えてしまいまし…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その10−

おはようございます、Tomです。昨日は、台風一過で、お天気は良かったのですが、風がものすごく強かったですね。今週は割と天気が続くようですので、昨日の夕方、本当に久しぶりに洗車を行いました。ここ最近は、雨が多くて朝練が出来なかったので、早朝に修…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その9−

こんにちは、Tomです。昨夜は台風18号が東北を通過してゆきました。Tomの地域ではあまり大きな影響はなかったようです。台風一過で、今日は朝から天気が良いですね。さて、昨日に引き続きKAIRNの修理の記事をレポートします。昨日の記事では、操作部のコント…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その8−

こんにちは、Tomです。大型の台風18号が九州に上陸したようです。この三連休、Tomが住んでいる宮城県は、昨日大きな影響がなく、ゴルフを楽しみました。しかし、今日からは雨が降っています。月曜日が心配ですね。さて、今日はお休みなので、夜ではなく日中…

今日は仕事でお世話になっている皆様とゴルフコンペ。

こんばんは、Tomです。大型の台風18号が近づいていますが、今日は何とか曇り時々小雨でしたので三連休の一日目は、それなりでした。さて、今日は、会社の仕事でお世話になっているメンバーとゴルフコンペでした。今月は、一年で一番ゴルフにマッチした月なの…

今日は、1ヵ月振りの蕎麦の日

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続きとても良い天気でした。でも、週末は台風が接近する様ですが土曜日は大丈夫の様です。土曜日はゴルフコンペです。楽しみです!さて、本日は木曜日ですね。 Tom家の木曜日と言えば、そう、蕎麦の日です。 ここ一か…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5 −その7−

こんばんは、Tomです。今日は、朝からピーカンの物凄くいい天気でした。それが夕方まで続きました。週末は台風が来ます。やだな〜。さて、今日の記事もLINNのプリアンプKAIRNの修理の記事です。 昨日の記事では、コントロール基板のCPUのクロックが発振して…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その6−

こんばんは、Tomです。今日は、昨日の雨の続きから始まりました。そして、少しずつ天気も回復です。週末はまた天気が良くなります。明日は晴です!おたのしみに!さて、今日の記事は、昨日の続きで週末に行ったLINNのプリアンプKAIRNの修理の記事です。 さあ…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その5−

こんばんは、Tomです。今朝は、比較的天気が良かったのですが、午後は雨降りになりました。明日の午前中も雨ですね。さて、今日の話題は、週末の土曜日の朝に実施したLINNのKAIRNのアンプの修理の記事です。今回は、これまでの経験を生かせば簡単に直るかな…

今日はジャズフェス!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雲ひとつないピーカンの青空でした。嬉しいですね。朝8時から、地域の清掃活動を行いましたが、結構汗だくに。さて、今日は待ちに待った『仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバル』の日です。 本当は、昨日から行われて…

今日は一日アグリライフ。

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続き、とても良い天気でした。まさに秋晴れです。 が・・・。秋田で数度の地震が・・・。そして、メキシコも・・・。そして太陽のフレアが・・・なんだか天変地異の予感。さて、今日は、朝早くLINNのプリアンプの修…

今日は週末、ゴルフ練習をしました。

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良かったですね〜。まさに秋晴れでした。普通はこれなんだなあ〜としみじみ・・・・・。さて、今日は週末の金曜日です。 そうです、週末の金曜日は、お友達のゴルフの先生の所でゴルフの練習をします。今日も会社の…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その4−

こんばんは、Tomです。今日はL、また雨の日になってしまった。なんなんだかな〜。でも明日からの週末3日間は晴れるそうです。楽しみ!さて、今日の記事も、昨日に引き続きLINNのKAIRNの修理です。昨日は、ジャンパーとコンデンサの取り付けで何とかなると思…

LINNのプリアンプKAIRNの修理 シーズン5−その3−

こんばんは、Tomです。昨日は、清々しい秋晴れでしたが、今日は朝から雨。しかも天気予報では秋雨前線が・・・・。結局、今年は梅雨が晴れずに終わったのですね。さて、今日の記事もKAIRNの修理です。 今日、夕ご飯を食べてから小一時間活動しました。 さて…

LINN のプリアンプKAIRNの修理 シーズン5ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は昨日とは打って変わって爽やかな秋晴れでした。今週末は、仙台で定禅寺ストリートジャスフェスティバルが開催予定です。今のところ天気は晴れ。楽しみです。さて、今日も出張ですので、帰りの新幹線でブログを書いています…

LINN のプリアンプKAIRNの修理 シーズン5ーその1ー

こんばんは、Tomです。昨日はとても天気が良かったのですが、今日の神奈川は一日中曇り時々小雨という天気で、少し肌寒い感じでした。もう9月ですからね。さて、今日と明日は神奈川出張ですので、日曜日の朝に実施したLINNのプリアンプ、KAIRNの修理の記事を…

今日は、午前中アグリライフ、そして午後は草刈り

こんばんは、Tomです。今日は久し振りに一日中晴天の日でした。週末としてホントに久しぶりです。これから数日は天気が良いそうです。良かったですね。でも北朝鮮が核実験を決行したとか・・・・。黒い雨が降らなければ良いが・・・・。さて、今日は週末でと…

今日は、芝刈り、そして草刈り。

こんばんは、Tomです。今日は、じっとして動かなかった大型の台風15号が動きだし始めました。でも、宮城県は午前中曇り時々小雨と、大きな影響がありませんでした。1.今日のメンバー さて、そんな天気の中、今日は会社のOBと会社の仲間でゴルフを楽しみ…

LINNのプリアンプKAIRNの修理依頼 

こんばんは、Tomです。大型の台風が近づいているというのに、今日は朝からずーっと良い天気でした。明日はゴルフのラウンドの日です。明日が今日の天気だったら良いのにね。明日は、雨になります。今年のゴルフは3回連続で雨の中のゴルフです。残念です。さ…