2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が増えました。

こんばんは、Tomです。現在20:00。台風24号は和歌山県に上陸したそうです。今回台風の影響で今日の日曜日は、雨が強く降ると思っていましたが、雨はほとんど降らず割と静かでした。今日の未明から明日の朝にかけて通り抜けるようですね。さて、今日はTomの…

今日はKikuさんの送別ゴルフ、そして自己ベスト更新!

こんばんは、Tomです。大型の台風24号が近づいています。台風の影響で沖縄の皆さんは大変な模様です。お見舞い申し上げます。さて、今日の話題はゴルフの話です。 今日のゴルフは、月に一度一緒にゴルフをさせて頂いています、元上司のKikuさんの送別ゴルフ…

頂いた真空管アンプの動作を確認する。

こんばんは、Tomです。今日は一日とても良い天気でした。しかし、大型の台風24号は、どうやら週末に日本列島を横断する様ですね。明日は大事なゴルフなので、出来れば明日だけでも持ってほしいです。さて、今日の記事は、先日、町のチャレンジ農業でお友達に…

今日は木曜!ゴルフ練習、そして蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨。そして、気温は14℃でした。もう本格的な秋ですね。やっぱ大型台風が近づいているからなのでしょうね。でも来週からもう10月ですね。寒いわけだ。さて、今日は木曜日。木曜日と言えばゴルフ練習と二週間に一度の蕎麦の…

INAX シャワートイレの修理

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇りのち晴れという天気で、午後は暖かい日でした。でも明日はまた雨に逆戻りです。週末はゴルフなので、雨はご勘弁!さて、今日の記事は三連休に実施した家電の修理その2です。今日の修理は、INAXのシャワートイレです。…

炊飯器の修理

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨、昨日までの3連休から大きく天気が変わりました。でも夕方から天気は回復。明日から週末までお天気です。さて、この三連休2つの家電が故障しました。一つが炊飯器、そしてもう一つがINAXのシャワートイレのリモコンです…

秋冬野菜の準備 −Part2ー

こんばんは、Tomです。今日はお彼岸の3連休の最終日。天気は良かったですね。皆さんはどこかにお出かけしたのでしょうか?さて、Tomとカミサンは、このお天気を見逃すことはありません。9月に入ってから台風や雨などで秋冬野菜の準備が遅れ遅れになっていま…

突然iPhoneが壊れた・・・・その後

こんにちは、Tomです。今日はお彼岸の中日です。お天気も最高の秋晴れですね。お墓参りに行きましたが、汗だくになりました。さて、今日の話は、木曜日に突然壊れたiPhone7のその後の話です。先般は、ソフトバンクの直営店に飛び込んで、何とか代替機を貸し…

年に一度の『自分メンテナンス』

こんにちは、Tomです。今日からお彼岸の三連休です。でも、生憎の雨ですね。仕方ないので今日は家の中で静かに過ごします。神様が与えてくれた安息日と思ってね。いつもは、修理やメンテナンスの記事ばかりを書いていますが、今日は自分の身体のメンテナンス…

突然iPhoneが壊れた!

こんばんは、Tomです。 今日会議中に突然iPhoneが壊れました。 とても困ったので、会社を早めに上がり、仙台のAppleストアへ。でも、2時間待ちと言われて、今度はソフトバンクの直営店へ。 そしたら、代替品を貸してくれました。 1ヶ月無料で貸し出してくれ…

捨てる神あれば、拾う神あり!Tomには宝物。

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中天気の良い日でした。特に朝方は雲一つないピーカンの青空で、空気も澄んだ秋晴れでした。こんな日にゴルフが出来たら最高なのにね。さて、今日の記事は素敵なプレゼントを頂いた記事です。先日、Tomはアンプのノイ…

Play Station 2の修理 −FINALー

こんばんは、Tomです。今日は一日中爽やかな日でしたね。そして、昨日から金木犀があちらこちらで開花し、素敵な香りを醸し出していました。秋ですね〜。さて、今日の記事は、PlayStation2のFINALの記事です。FINALということは、修理がうまくゆくか断念す…

夏野菜は終了!秋冬野菜の種蒔き!

こんばんは、Tomです。昨日から今日にかけて、秋晴れです。今週は金曜日まで天気は安定しているようです。せっかくなので、週末まで天気が良いと良いのですが。さて、連休最後の日は、親戚のお葬式と法事に参列しましたので、今日の記事は昨日行ったアグリラ…

Play Station 2の修理 −その4ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れました。久しぶりの晴れの日なので、気持ちは爽快でした。こんな日が毎日だと嬉しいのですが・・・。さて、今日の記事は、いつものように修理の記事に戻ります。先般お友達のSugiさんからプレステ2の修理を依頼されま…

仕事仲間と昨日は懇親会、今日は懇親コンペ!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中雨、そしてお昼から急に晴れだしました。やっと晴れたね。さて、昨日と今日は仕事仲間と懇親会、そして懇親コンペでした。1.昨日の懇親会昨日は、いつもお世話になっている仕事仲間と会議がありました。その後は…

今日は蕎麦の日〜♫

こんばんは、Tomです。今日は少し晴れて暖かくなりました。でも、すっかり秋晴れという感じではなかったようです。あすはまた雨が降るようですね。今週末ゴルフコンペがあるので、今日は会社の帰りにゴルフの練習をしようと思っておりました。 ところが、午…

Play Station 2の修理 −その3ー

こんばんは、Tomです。今日は曇り/時々晴れ。少し天気は回復しました。でも、さわやかな秋晴れにはなりません。また夕方から曇り空に。北海道は、今日氷点下を迎えたそうな。さて、今日の記事はPlay Station2の修理 -その3-です。昨日はプレステ2を何とか…

Play Station 2の修理 −その2ー

こんばんは、Tomです。今日は曇り空から晴れになりました。雨の天気が長かっただけにちょっとうれしいです。今日から長袖のYシャツに切り替えました。秋ですね〜。さて、今日の記事は、昨日に引き続きプレステ2の修理の記事です。昨日の記事ではビデオ端子…

Play Station 2の修理 −プロローグー

こんばんは、Tomです。このところ、毎日雨が降っていて、晴れ男のTomとしては気がめいってしまいます。この雨、しばらく続きそうですね。さて、今日、会社の帰り、無線のお友達のSugiさんと話をしていたら、Sugiさんのお孫さんのプレイステーション2の調子…

今日は『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』in SENDAI で楽しみました。

こんばんはTomです。今日は朝からずーっと小雨がちらつく日でした。今日だけは雨は降ってほしくなかったのですが、残念です。さて、なぜ雨が降ってほしくなかったか?そうです、今日は『定禅寺ジャズフェスティバル』in SENDAIの日だからです。 小雨の中、To…

BOSEレシーバー RA-15の修理 −出戻り:FINAL−

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇り時々雨という天気でした。比較的過ごしやすかったので、Tomとカミサンは畑で白菜の苗の定植をしていました。明日は仙台 『定禅寺ジャズフェスティバル』です。楽しみです!さて、今日は畑仕事が待っているというので、…

BOSEレシーバー RA-15の修理 −出戻り:その4−

こんばんは、Tomです。今日は朝から天気が良く、少し暑い日でした。でも明日、明後日はちょっと天気が宜しくないみたい。せかっく年に一度の仙台定禅寺ジャスフェスティバルなのに・・・。楽しみにしていたんだよ〜。さて、今日の話題もBOSEのレシーバーの修…

久しぶりに、シミュレーションゴルフ!

こんばんは、Tomです。今朝起きてみると、ニュースが騒がしい。北海道で震度7のマグニチュード6.7の地震があったそうです。直下型だけに被害も大きい様です。お見舞い申し上げます。さて、今日は木曜日。久しぶりに会社の帰りにゴルフの練習を行いました。来…

BOSEレシーバー RA-15の修理 −出戻り:その3−

こんばんは、Tomです。宮城県地方は、昨夜未明に台風が過ぎ去り、今朝は台風一過の為さわやかな朝となりました。大きな被害が出なくて助かりました。関西方面の皆様、お見舞い申し上げます。さて、今日もBOSEレシーバーの修理の話です。出戻ってから−その3−…

BOSEレシーバー RA-15の修理 −出戻り:その2−

こんばんは、Tomです。現在19:40くらいですが、宮城県はまだ台風の影響はありません。それにしても、今回の台風は25年振りの強力な台風だそうで、関西方面は大変だったようです。お見舞い申し上げます。さて、今日は昨日に引き続き、出戻りしたBOSEのレシー…

BOSEレシーバー RA-15の修理 −出戻り:その1−

こんばんは、Tomです。今日の天気も一日中曇り空。仕方ないですね、もうすぐ今年最大の台風21号が上陸するのですから。あまり被害が無いと良いですね。さて、本日帰宅したら、荷物が届いていました。これは、先日修理していたBOSEのレシーバー RA-15です。修…

今日はゆったりと、でも、いろんなことをしました。

こんばんは、Tomです。今日の天気も曇り/雨の天気でした。天気予報では、午後から晴れる予報でしたが、逆でしたね。でも、過ごしやすい日でしたね。さて、今日の天気はパッとしないし、この所急に涼しくなったので、夏の疲れがどっと出て来たので、『今日は…

今日は、朝から晩までアグリライフ!

こんばんは、Tomです。今日は曇り/雨の天気でほどほどの天気でした。明日は、午後から晴れるそうですが、その後の台風21号が心配です。さて、今日は土曜日です。お盆のあといろいろ忙しく、草刈りが出来ていませんでした。そこで、今日の午前中は残っていた…