2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ冬タイヤに切り替えました!

こんばんは、Tomです。今日は一日中天気が良く、そこそこ暖かい日でした。明日もお天気だそうです。助かりますね~。さて、昨日の朝は最低気温が-5.6℃まで下がりました、 そこで今日は、いよいよ冬支度を行いました。その1つが車の冬タイヤへの交換です。 …

BOSEベースの自作TDAミニアンプの修理

こんばんは、Tomです。今朝はとても寒かったですね~。寒いと思ってテレビのデーター放送の天気を見たら、なんと-5.5℃でした。寒いわけだ。朝の出勤時(8:00)でも外気温はー3℃。なんてこったまだ11月なのに1月上旬の寒さです。さて、先日KAIRNの修理の確認を…

今日は3週間ぶりのゴルフ練習

こんばんは、Tomです。今朝も寒かったですね~。もう朝晩は、冬本番です。もうすぐ雪がパラつくようになりますね。来週は12月ですものね。さて、今日は3週間ぶりに会社の帰りにゴルフの練習を行いました。 いつも練習は木曜日の夜と決めています。なぜかとい…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーFINALー

こんばんは、Tomです。今朝はぐっと冷えました。霜が降りましたね。もう冬です。今日はダウンを着てしまいました。さて、今日は今年2回目の会社の忘年会でしたのでブログは簡単に。 『ヤフオク ベースアンプ落札 三連発!』 ーFINALーをレポートします。 結…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーFINALー

こんばんは、Tomです。今朝はぐっと冷えました。霜が降りましたね。もう冬です。今日はダウンを着てしまいました。さて、今日は今年2回目の会社の忘年会でしたのでブログは簡単に。 『ヤフオク ベースアンプ落札 三連発!』 ーFINALーをレポートします。 結…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーその4ー

こんばんは、Tomです。天気予報では今朝は寒くなるという予報でしたが、実際はそれほど寒くは有りませんでした。でも、夕方は結構寒かったです。明日はもっと寒いかも?さて、先週から実施していた『ヤフオク ベースアンプ落札 三連発!』の記事ですが、1台…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から暖かい日でした。空気が柔らかくて過ごしやすかったです。でも夕方から一変、結構寒くなりました。明日は寒くなりそうです。そろそろ冬ものを出さなくては・・・・。さて、今週も始まりましたので、いつもの様に『ベースア…

今日はラーメン『たら福』で、『幸福』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き、ぱらぱら雨の静かな日でした。そして夜は、霧の濃い夜でした。 さて、今日は昨日に引き続き静かな夜でしたので、昨日と同様に家で静かに過ごしました。ほんと、こんな日は久しぶりでしたね。1.お昼は家族でラ…

久しぶりに真空管アンプを聴く

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっとパラパラ雨の日でした。でも、とてもしっとりとして良い感じの日でした。さて、今日はしっとりとしたお天気でしたので、久しぶりに家の中でゆっくりと過ごしました。何せ9月からずーっと走り続け、そして10月には…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーその2ー

こんばんはTomです。今日は日中は天気が良く暖かかったのですが、夕方は寒くなりました。明日は毎年恒例の忘年会があります。いつもは雪なんですが今年は大丈夫ですね。さて、今週の話題は、『ヤフオク ベースアンプ落札 三連発!』で今日の話はーその2ーで…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーその1の2ー

こんばんは、Tomです。今日は結構寒かったです。空気も冷たく、風もありました。北日本と日本海側は雪が降ったそうです。今週末は冬タイヤに履き替えなくっちゃ!さて、今日の話も昨日に引き続きフェンダーのベースアンプの修理の記事です。昨日の記事では、…

ヤフオク ベースアンプ落札 三連発! ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は晴れたり曇ったりのそこそこの天気でした。でも明日から寒気団が下りてきて、かなり寒くなりそうです。そろそろ冬の準備ですね。さて、今日はTomのベースアンプの記事です。先日ヤフオクでベースアンプを入札したら大変なことに…

久しぶりに花壇と庭のメンテナンス!

こんばんは、Tomです。今朝は結構寒かったですね。この季節は太陽がが出ないと急に寒くなります。そうですよね、もう11月半ばですからね~。さて、昨日の記事は土曜日に『花いっぱい運動』に参加した記事でした。そこで、Tomは久しぶりにガーデンライフの心…

町の花いっぱい運動に参加

こんばんは、Tomです。今日は天気が良かったものの、結構風も強かったです。なんだか知らないけど、この風のお陰で、Tomの鼻の花粉センサーが久しぶりに反応して、結構な頻度でくしゃみをしていました。いったい何の花粉なんだろう?セイタカアワダチソウか…

今日は、チャレンジ畑の整備

こんばんは、Tomです。今日は一日中穏やかな秋晴れで、まさに小春日和の一日でした。こんな日が毎日続けばいいのにね~。さて、今日は良いお天気を利用して、町からお借りしているチャレンジ畑の整理を行いました。チャレンジ畑は今月一杯で終了で、12月には…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -FINALー

こんばんは、Tomです。昨日はとても寒かったのに、今日はそこそこ暖かい日でした。そろそろ冬タイヤの交換時期ですね。今週末やろうかな?さて、今日もLINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 の記事ですが、今日はいよいよFINALの記事です。いよいよ修理が…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その7ー

こんばんは、Tomです。今日は朝は比較的暖かい日でしたが、午後から北日本と日本海側に寒気団が下りてきて、かなり寒くなりました。日本海は雪が降るそうです。いよいよ冬です。さて、今日もLINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6の記事で、今日は -その7…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その6ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から雲一つないとてもさわやかな朝でした。とても気持ちがいい!その理由はもう一つありました。先週から実施していたLINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6ですが、今回でその6となり、約1週間の修理を行っていました。い…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その5ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日とは異なり、とても良い天気でした。しかも今朝は今年初めての虹を見ることが出来ました。ほんの少しでしたけどね。さて、今日も相も変わらずレポートするのは、LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その5ーです。今回…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その4ー

こんばんは、Tomです。昨日までとても暖かかったのに、今日は一転してとても寒い日でした。ほんと寒かった~。もう冬ですね。さて、今日からまたLINNプリアンプの修理の始まりです。今日は KAIRNの修理 シーズン6 -その4ーです。 今日はチップ抵抗の周辺…

ついに『天中華』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日はもとても素敵な秋晴れでした。令和天皇陛下の即位パレードも秋晴れの中実施され、とても良かったですね。さて、今日は、先日の台風19号でお世話になった仙台の長町の姉と福島の姉の所に、家族3人で御礼に出かけました。 午前中は…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その3ー

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は2℃で、ついに初霜が降りました。いよいよ、冬が近くなりましたね。これから麓も紅葉が始まります。さて、今日の記事は、今週から始まっているLINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その3ーです。 今日の作業は、…

今日は仕事仲間と懇親会

こんばんはTomです。今日は朝から天気が良かったのですが、朝は寒かったです。明日は、最低気温が3℃だそうです。明日はゴルフですが8時スタートなので、さむいですね~。さて、今日は本社の仕事仲間と四半期に一度の会議がありました。 その後、懇親会を行い…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その2ー

こんばんは、Tomです。今朝はだいぶ冷え込みました。そして、今週末は最低気温が3℃まで下がるようです。いよいよ霜が降りそうです。さて、昨日から始まったLINNのプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 ですが、本日はその2となります。今回はフロントパネルの…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン6 -その1ー

こんばんは、Tomです。今朝は寒かったですね~。だんだん冬が近づいてきます。でも日中はとても天気が良く、ポカポカした気持ちの良い日でした。さて、昨日一つの荷物が届きました。これは、読者の方から依頼された修理品です。とても大きい箱なんですが、中…

町のチャレンジ畑の収穫

こんばんは、Tomです。今日も朝からお天気の日でした。そういえば、この時期Tomの町周辺では朝に虹を見ることが出来ます。でも今年はまだ一度も虹を見ていないですね。さて、昨日の記事はTomの畑が水没し、ダメになった畑に玉ねぎの定植を行いました。 昨日…

台風19号の爪痕のメンテナンスと玉ねぎの定植

こんばんは、Tomです。今日は天気が良かったのですが、午前中風は冷たかったですね。だんだん秋も深まりました、昨日は雪虫が飛んでいました。11月です。そろそろ冬の入り口ですね。10月12日、Tomの町は台風19号の直撃で、甚大な被害に遭いました。幸いTomの…

I-COMの無線機 IC-275の修理 -FINAL-

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続きとても良い天気でした。日中は汗ばむくらいでした。明日も3連休なので、良い天気だと良いですね。さて、昨日修理したと思った無線機でしたが、直りませんでした。そこで今日の記事はその後の記事です。1.故障の…

I-COMの無線機 IC-275の修理 -その2-

こんばんは、Tomです。今日は一日中とても良い天気で、暑いくらいでした。久しぶりのお天気の週末でした。明日、明後日もお天気の様ですのでカミさんと一緒に畑仕事をします。さて、今日の記事は昨日に引き続きI-COMの無線機、IC-275の修理の記事です。1.…

I-COMの無線機 IC-275の修理 -その1-

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き朝からとても天気がいい日でした。明日はお天気のピークの様です。楽しみです!さて、今日の話題は修理の話です。 先日、昔修理した新潟の方から久しぶりに修理の依頼のメールがありました。もうメーカーでは修理…