2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はゴルフの練習日!

こんばんは、Tomです。今日は先日の温暖な日から一変し、少し肌寒い日となりました。でも、明日から3月です。春はもうすぐそこ迄来ていますね。楽しみです!さて、今日は木曜日です。明後日は、久しぶりのゴルフラウンドなので、今日はお友達のゴルフの先生…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その3-

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝は少し暖かだったのですが、途中から暖かくもなく、寒くもなくという中途半端な天気でした。でも、Tomの花粉センサーは微妙に反応し始めましたね。そろそろ3月ですからね。今年もやばい季節がやって参りました。さて、今…

今日は東京出張で、久しぶりに美味しいラーメンを頂きました。

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き、宮城県は朝からほどほどの暖かさでした。でも、東京は曇り空で肌寒い日でしたね。昨日の東京は16℃くらいあったのにね。さて、Tomは本日東京出張でした。今日の出張先は馬込です。 午後からの打ち合わせでしたの…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その2-

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き暖かい日でした。朝の外気温は+6℃。おそらく日中の最高気温は15℃くらいまで上がったと思います。こんな日が続くと春も近い気がします。昨日は春の訪れの様な軟弱な記事で誤魔化してしまい、修理の記事をたのしみ…

春はそこまで・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は一日中風もなく穏やかで暖かな日でした。先週の木曜日から暖かな日が続いていますが、恐らく今日が一番だったのかもしれません。さて、そんなお天気に誘われて、Tomの家の草花たちもいち早く春を感じ取ったようです。1.枝垂れ…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その1-

こんばんは、Tomです。一昨日から宮城県はとても暖かい日が続いています。今日のお天気はそこそこ晴れていたのですが気温は9℃くらいで、少し風もありました。さて、今日の午前中は確定申告の作業を無事に済ませました。やれやれです。午後はカミさんと野菜の…

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 -FINALー

こんばんは、Tomです。今朝は場所によって気温が大きく異なりました。Tomが家を出るときは+6℃で比較的穏やかな気温。でも会社の近くの気温は-1℃で霜も降りたそうです。同じ県南でもこんなに気温が違うとは・・・。さて、今日は週末の金曜日、先日から実施し…

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 -その3-

こんばんは、Tomです。今朝は非常に暖かい朝でした。出勤時の外気温はなんと6℃です。日中は15℃くらいまで上がったと思います。まさに春の気配です。でも週末はちょっと天気が悪いかな?さて、今日の記事は昨日に引き続きゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 …

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 -その2-

こんばんは、Tomです。今日は昨日の雨の続きで、少し曇り空の天気でした。今回の雨はしばらくぶりのお湿りでしたので、ちょっと嬉しい感じですね。これでカラカラになった大地も少し潤ったでしょう。さて、今日の記事は昨日の続きで、ゴルフシミュレータ Opt…

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 -その1-

こんばんは、Tomです。今日はそこそこ天気が良かったのですが、夕方から雨が降りました。明日も天気は悪いようです。さて、今日の昼、お友達のゴルフの先生からメールがあり、ゴルフシミュレータがついに壊れたという連絡がありました。以前より、ゴルフシミ…

なんだか使えないdポイント

こんばんは、Tomです。今朝は暖かい日でした。それに加え、今日は東京出張でしたので、東京は一日中青空でポカポカ陽気でした。やっと春の兆しが見えてきた感じです。そんなわけで、今日のブログアップは帰りの新幹線から。 さて、今日の話題は何にしようか…

今日は冬野菜の収穫!

こんばんは、Tomです。今朝は3.0℃と比較的暖かな日でした。日中も風はあるものの、お天気で少し暖かい日でしたね。少しずつ活動も可能な気温になってきています。早く春にならないかと心待ちにしています。さて、今日は今年初めてのアグリライフ! カミさん…

今日は、絢香のライブでした!

こんばんは、Tomです。今日は少し寒さが緩みました。日中の気温は約8℃。3月の気温並みになり、ちょっとほっとしました。明日はさらにあったかくなるそうだとか、楽しみです。さて、今日はカミサンと二人で、仙台で絢香のコンサートを見に行ってきました。 コ…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 -再び-

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は-5.5℃、そして会社に出勤するときの気温は-2.0℃でした。昨日も-2.0でしたが、昨日は日差しがあったので、さほどではなかったのですが、今日は太陽がなく、寒々しい朝でした。 でも、明日から少しずつ暖かくなるそうで…

今日はバレンタインデー~♪

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は-5℃。会社に出勤するときは-2℃でしたので、まあ昨日よりは、少し良かったです。この寒さも明日まで。週末から少しづつ来週にかけて暖かくなるそうです。でも、暖かくなると花粉が心配。さて、今日は年に一度のバレンタ…

今日はゴルフの練習!

こんばんは、Tomです。今日の会社の出勤時の気温は-5℃でした。ということは最低気温は-8.5℃だったようです。あと数日間は寒いです。でも来週になれば暖かくなるそうですので楽しみに待っていましょう!さて、今日は会社の帰りにお友達のゴルフの先生の所で、…

SONY CDレコーダー CDR-W66 の修理 -FINAL-

こんばんは、Tomです。今朝は比較的暖かい日でした。でも、日中から夕方にかけて気温はあまり上がらず、結局寒い日となってしまいました。とにかくもう少し我慢ですね。さて、今日の記事は昨日の続きでSONYのCDレコーダーCDR-W66の記事です。昨日の記事では…

SONY CDレコーダー CDR-W66 の修理 -その1-

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き今日も一日中寒い日です。本当に来週の金曜日までこんな調子だと、気がめいってしまいますね。さて、昨日の夕方、神戸から荷物が1つ届きました。これは、神戸のレコーディングスタジオの方から依頼されましたSONYのCDレ…

SHARPブルーレイレコーダー BD-T1100 の修理

こんばんは、Tomです。今日も朝から一日中寒かったですね。日中は晴れているのに気温が上がらず1℃くらいでした。この寒さ来週の金曜日まで続くそうです。さて、こんなに寒いのでは外での活動は無理ですので、今日の午前中は、修理ライフに充てることにしまし…

BOSE レシーバー RA-12の修理 -FINAL-

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き朝から晩まで寒い一日ですね。特に今日は気温が上がらず底冷えしています。明日も、明後日も寒い様ですので、皆さんおからだをご自愛ください。さて、今日の夜はお友達と新年会がありますので、すこし早めの投稿で…

BOSE レシーバー RA-12の修理 -その2-

こんばんは、Tomです。今日は朝から晩まで寒かったですね。昨日はあんなに暖かかったのに・・・・。今日から月曜日までは、最大級の寒波が押し寄せてきます。みなさんご注意ください。さて、今日の記事は、前々回の続きで、BOSEのレシーバーRA-12の修理-そ…

今日は久しぶりに練習!

こんばんは、Tomです。今日は昨日と打って変わって、とても暖かい日でした。でも週末は、北海道を中心に猛烈な寒波が襲来するそうです。宮城も寒いそうです。さて、今日は会社の帰り、久しぶりにゴルフの練習を行いました。 先日、今年初めてのラウンドでメ…

BOSE レシーバー RA-12の修理 -その1-

こんばんは、Tomです。今日は、NTTドコモの光回線工事が入るため、工事立ち合いのため有休を頂きお休みしました。今日は一日寒かったですね~。この週末はさらに寒くなるそうです。さて、昨日出張から帰ったら、荷物が届いていました。これの中身は、BOSEの…

デジタルイコライザDEQ2496の改造 -その12-

こんばんは、Tomです。今朝はとても気温が高く暖かい朝でしたが、その後は非常に風が強くなり、夕方にはそれに加え寒気も降りてきて寒い夜を迎えました。一日こんなに移り変わりが激しいのは久しぶりです。さて、先日SRC2496にクロックを内蔵化し、一定の結…

Chord社のDAC Mojoをお借りしました。

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっと暖かかったですね。おかげさまで朝8時ごろに真っ黒になった車を洗ってサッパリしました。もう、春の気配です。さて、これまで気になっていたDACがあります。 それは、Chord社のMojoというDACです。Chord社のDACは…

今日は今年初めてのゴルフでした~♪

こんにちは、Tomです。今朝は突然吹雪になりましたが、その後は風は強かったものの、お天気でした。明日はさらに暖かくなると思います。楽しみですね。さて、今日は今年初めてのゴルフラウンドを行いました。 実は、先週会社のいつものメンバーとゴルフを行…

サンプリングレートコンバータSRC2496の改造 -その16-

こんばんは、Tomです。今日は朝から暖かな日でした。今週末は比較的暖かな日だそうです。だんだん春が・・・。さて、今日の記事は、また元に戻りSRC-2496の記事です。前回は、電源のノイズフィルターを製作しました。そしてこれを取り付ける工事は、週末の土…