2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はジャガイモの定植の準備

こんばんはTomです。今日は朝から曇り空で、時折小雨がぱらつく、寒い日でした。まさに、桜開花後の寒の戻りですね。明日は、中国駐在中の先輩と北関東でゴルフラウンドなのですが、明日も寒そうです。さて、明日はお楽しみなので、今日はカミさんと一緒にア…

新しいゴルフのギアを頂きました!

こんばんは、Tomです。今日の日中は比較的暖かい日でした。でも、夕方は少し寒くなりましたね。でも、宮城も少しずつ桜が咲き始め、春がやってきました。さて、今日の話は、新しいゴルフのギアを頂いた話です。 それは、これです!これは、ゴルフで使用する…

今日は木曜日!ゴルフ練習と蕎麦の日!

こんばんは、Tomです。今朝は天気が良かったです。会社の枝垂れ桜は、10%くらい開花したようです。今年は早いですね。さて、今日は木曜日です。木曜日と言えば、ゴルフの練習日と、蕎麦の日がごくたまに重なる時があります。それが今日でした。1.ゴルフの…

最近ハマっているチルドラーメン!龍上海!

こんばんは、Tomです。今日の神奈川は比較的暖かい日でした。そして、本日は、東京が今年一番乗りで『ソメイヨシノ』の満開宣言を出したそうです。満開は気象台の標本木が80%以上開花した日に宣言するそうです。早く宮城の桜も見たいですね。今日も出張でし…

春はもうすぐ!

こんばんはTomです。今日と明日は神奈川出張です。関東は桜が開花したというので、楽しみにしていましたが、今日の気温は結構寒くて寒さの中で桜がひっそりと咲いていました。もっと華やかな桜を期待していたのですが・・・・・。さて、そんなわけで、今日は…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 おまけ編-その3-

こんばんは、Tomです。今日は、また暖かさが戻りました。今日から水曜日までは暖かい様です。明日と明後日は神奈川出張ですので、関東の桜が車窓から楽しめそうです。 さて、BOSE DVDプレイヤーの修理も終盤になりました。DVA-15の修理のために、ハイエナ機…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 おまけ編-その2-

こんばんは、Tomです。昨日は風が強く、とても寒い一日でした。今日は天気が良かったのですが、相変わらず外気温は冷たく、風も強かったので、寒い一日となりました。さて、今日の記事は、またBOSEのDVDプレイヤーDVA-15の修理に記事にもどます。 先日は電源…

今日は久しぶりに『山形の冷たい肉そば』を頂きました。

こんばんは、Tomです。今日はとて風が強く、そして寒い日でした。仙台では雪も降ったようです。せっかく暖かになったのにまた寒くなって残念です。さて、今日は父の実家にご挨拶とカミサンの実家の墓参りに行きました。 Tomはカミサンの実家に行く時には決ま…

今日は廃棄処分の日

こんばんは、Tomです。今日は、昨日に引き続き風の強い日でした。『今年の花粉はあまり大きな被害はないな~。』と思っていたら、昨日の風と、今日の風で、目と鼻はとんでもないくらい大変な状態になりました。さて、昨日廃棄処分が確定したトラクタのロータ…

トラクター廃棄の準備

こんばんは、Tomです。今日は、お彼岸の中日です。昨日まで天気が良かったのですが、今日は曇り。そして風が強かったです。おかげで、お墓参りをしたときに、いっぱい花粉に遣られました。さて、先日長年お世話になったトラクターがついに壊れてしまいました…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 おまけ編-その1-

こんばんはTomです。今日も昨日に引き続き暖かい春の陽気でした。最高気温は昨日同じ19.2℃だったようです。宮城南部の白石市では、本日エドヒガン桜が開花したようです。なんと早いこと!さて、昨日でTomのBOSEのDVDプレイヤーDVA-15の修理はほぼ終了です。…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その11-

こんばんは、Tomです。今日は一日中暖かかったです。最高気温は19.2℃。まさに4月下旬の暖かさでした。明日もこの調子で暖かい様です。さて、今日はまたBOSEのDVDの修理の記事に戻ります。先日の依頼品は無事修理が終了して、依頼者の動作確認も終えてホッと…

Tom家の庭は梅が満開です!

こんばんは、Tomです。今日は一日暖かい日でしたね。そして、今週は水曜日まで春の陽気です。暑さ寒さも彼岸まで。今日は彼岸の入りです。さて、先日Tomの庭の梅が咲いたという話をレポートしましたが、このところの陽気で、Tomの庭の梅も一斉に咲きました。…

今夜は地元の酒米で作ったお酒でカンパーイ!

こんにちは、Tomです。今日の天気も昨日と同じように、午前中はポカポカ陽気でしたが、午後から寒くなってきました。三寒四温どころか、半寒半温ですね。さて、昨日の午後、お友達のNanさんから電話がありました。 電話の内容は、地元でとれた酒米で作ったお…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その10-

こんばんは、Tomです。今日の天気は移り変わりが激しかったですね。午前中はポカポカと暖かく、お昼ごろには突然天気が荒れだし、午後は寒い日となりました。春も女心と同じ様です。さて、今日の話題もBOSEのDVDプレイヤーの修理の話です。昨日、Amazonから…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その9-

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れていましたが、空気は少し冷たい日でした。夕方も寒かったので明日は、天気も悪そうです。昨日は部署の送別会があり、ブログはお休みでした。申し訳ありません。 さて、今日の記事も先日から実施しているBOSEのDVA-15…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その8-

こんばんは、Tomです。今日も昨日に引き続き日中はポカポカと暖かかったのですが、夕方からはまた寒気が入り寒く荒れた日になりました。でも、少しずつ春に近づいてきました。今日の記事も相変わらずBOSEのDVDプレイヤー DVA-15の修理の記事です。昨日は同じ…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その7-

こんばんは、Tomです。今日の日中は暖かい日でした。でも夕方からは寒くなり、小雪が蔵王山から飛んできました。日本海側は荒れているそうです。さて、昨日帰宅すると、荷物が届いていました。ヤフオクでBOSEのDVDユニットと同じユニットを搭載しているレシ…

昨日は、今年2回目のアグリライフ!

こんばんは、Tomです。昨日はあんなに暖かかったのに、今日は一変して冷たい雨。そして風の日でした。なんだか気象は不安定ですね。さて、一昨日、今年初めてのアグリライフを行いましたが、途中でトラクタが壊れたので中止となりました。でも、月曜日は天気…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その6-

こんばんは、Tomです。今日の日中は昨日よりもぽかぽか陽気でした。まだ3月上旬なのにこんなに暖かいとは?おそらく20℃くらいはあったと思います。さて、今日の午前中も昨日に引き続きアグリライフをしましたが、そのレポートは明日お届けします。午後に時間…

今年初めてのアグリライフ!でもアクシデントが・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は一日中ポカポカ陽気でした。最高気温は17℃くらいまで上がったと思います。もう春の陽気ですね。さて、そんなポカポカ陽気の中、今日はカミさんと2人で今年初めてのアグリライフを楽しみました。以前、土の中に保存していた野菜を…

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 再び -FINALー

こんばんは、Tomです。今日は昨日と打って変わって暖かな日でした。そして週末の土曜日はなんと17℃まで気温が上がるそうです。明日は、今年初めてのアグリライフです。花粉が心配ですが、何とかしましょう!さて、昨日は、お友達のゴルフの先生のところでシ…

今日は木曜日、ゴルフの練習でした。

こんばんは、Tomです。今日は、とても寒い雨の日でした。最高気温も5℃くらいまでしか上がらなかったと思います。この間まで春だな~って思っていたのに・・・・。残念です。さて、今日は木曜日。木曜日と言えばゴルフの練習日です。 いつもの様に、お友達の…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その5-

こんばんは、Tomです。今日は、また暖かくなりました。三寒四温どころか一寒二温の状態ですね。さて、ここ最近はいろいろあって、BOSEのDVDプレイヤーの修理に時間が避けません。そんな中、今日は、先日ヤフオクでGETしたBOSEのDVA-15が週末に届いていたので…

ゴルフシミュレータ OptiShot2の修理 再び -その1ー

こんばんは、Tomです。昨日、一昨日とかなりのポカポカ陽気で、まさに春を感じました。もうすぐだと思っていたら、今日はぐっと冷え込んだ雨の朝でした。雨の為湿度も高く、寒々しい日になりました。まさに三寒四温の状態ですね。さて、土日は日常の記事を書…

今日は家族で山形に~♪

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続きとても暖かい日でした。もう桜が咲いてもおかしくない様な陽気でした。さて、昨日はポカポカ陽気の中、ゴルフを楽しみましたので、今日は家族サービスで山形までドライヴしました。目的は2つ。娘が勧めるラーメン…

今日はポカポカ陽気の中で久しぶりのゴルフラウンド

こんばんは、Tomです。今日は、朝から一日中ポカポカ陽気でした。まるで4月上旬並みの暖かさではなかったかと思われます。昨日から3月です。もう春の始まりですね。さて、今日はこんなポカポカ陽気の中、今年2回目のゴルフラウンドでした。今日のメンバーは…

BOSE DVD プレイヤー DVA-15の修理 再び -その4-

こんばんは、Tomです。今日は一日中ポカポカと暖かい日でしたね。明日は、久しぶりのゴルフラウンドです。明日も暖かいそうですし、風もなさそうです。どうか好スコアを望みたいですね。さて、今日は週末の金曜日です。先日からBOSEのDVDプレイヤーの修理を…