2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SHARP ブルーレイレコーダーBD-HDW45の修理-その3-

こんばんはTomです。今日の午前中は、曇り空で比較的過ごしやすい日でした。午後は少し陽が差しましたが夕方はまた曇り空になりました。明日から4日間は雨になりそうです。 さて、今日の記事は、昨日の続きで『SHARP ブルーレイレコーダーBD-HDW45の修理』そ…

SHARP ブルーレイレコーダーBD-HDW45の修理-その2-

こんばんは、Tomです。今日の天気はほぼ一日中曇り空でした。久しぶりに少し涼しい一日でした。でも、明日からまた暑くなるそうですね。まあ暫くは仕方ないです。 さて、今日の記事は、一昨日から報告し始めた『SHARP ブルーレイレコーダーBD-HDW45の修理』…

今日は一日中草刈り!

こんばんは、Tomです。今日も一日中晴れて、物凄く気持ちの良い日でした。天気が良いのに、家の中では意外に涼しい!今日の天気はまるでカリフォルニアです。 さて、そんな天気の中、Tomの今日は一日中草刈りの日でした。今日はその内容をレポートします。1…

SHARP ブルーレイレコーダーBD-HDW45の修理-その1-

こんばんは、Tomです。今日は週末の土曜日。ホント朝からずーっと天気が良く、とても暑い日でした。まだまだ数日は真夏日ですね。 さて、今日の記事は、また修理ライフの記事をレポートします。 夏休みにLINNのプリアンプKAIRNを2台修理しましたが、実はも…

夏野菜さようなら、秋冬野菜いらっしゃ~い! ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から暑い日でしたね。日本全国真夏の天気でした。8月のお盆の時期に、秋の気配。そして晦日お盆の時期に真夏に逆戻りと、とても忙しい天気ですね。 さて、昨日迄LINNのプリアンプの修理の記事が続きましたので、今日は久しぶり…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン10 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は急に暑くなり夏が戻ってきました。今日から約1週間は暑い日が続くようです。宮城県の昨日のコロナ感染者は300人を超えました。でも、Tomとカミさんは、本日2回目のワクチン接種が終了しました。今の所大丈夫ですが、明日の副反応…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン10 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は朝方は雨でしたが、日中は雨が上がり、良い点に気になりました。明日から週末までずーっと良い天気が続くようです。 さて、今日の記事も『 LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン10』で、今回はその2です。 昨日の記事では、操作…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン10 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、朝からずーっと夕方まで曇り空。そして夕方から雨が降り出しました。夕方に草刈りをしようと思いましたが、残念ながら断念しました。 さて、夏休みのタイミングでLINNのプリアンプKAIRNの修理の依頼がありました。一台目…

夏野菜さようなら、秋冬野菜いらっしゃ~い ーTom畑編ー

こんばんはTomです。昨夜の午前3時ごろ、大きなカミナリと雨がありました。福島県の伊達が中心だったようです。そして、今日の天気は曇りのち晴れでした。台風12号の影響で、九州は又大雨になりそうです。お見舞い申し上げます。 さて、今日の記事は昨日の続…

夏野菜さようなら、秋冬野菜いらっしゃ~い ーチャレンジ畑編ー

今晩は、Tomです。今日の天気は、朝雨が降り、その後は雲空の一日でした。比較的涼しい一日でしたので、過ごしやすかったです。今日は昨日、一昨日のアグリライフで疲れた体を癒すのにはちょうど良い天気でした。 さて、夏休みの後半の1週間は雨降りで、秋冬…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は一日中曇りで、とても過ごしやすい気温でしたので、日中はアグリライフを行いました。夕方は、雨が降り出しましたので、日中アグリライフが出来て良かったです。 さて、今日も『LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9』の記事で…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーその5ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中曇り空で、すこし涼しい日でした。でもコロナは大爆発で、宮城県は292と、過去最高の感染者を記録しました。今まで沈黙を守っていたTomの町も4人の感染者が出ました。 さて、今日の話題も『LINNプリアンプ KAIRNの修理 シ…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーその4ー

こんばんは、Tomです。今日は朝からとても天気の良い日でした。最高気温は久しぶりに32℃レベルになりました。やっと夏が戻って来たのですが、暑いのも大変ですね。 さて、今日の記事も『LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9』でその4です。前回はKAIRNの…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は久しぶりに晴れ間が出ました。かれこれ一週間振りですね。心晴れ晴れです。でも、今日のコロナ感染者は2万3224人と過去最多を記録しました。宮城県も271人と過去最多でした。 さて、今日の話題も昨日に引き続き『LINNプリアンプ…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日はここ最近の雨降りの中で一番強い雨でした。それにしても、九州や広島、島根の皆様、本当に大変ですね。お見舞い申し上げます。 さて、今日は昨日の続きで『LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9』ーその2ーです。 今回は、腐…

LINNプリアンプ KAIRNの修理 シーズン9 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、少し雨が落ち着きました。でも、まだ肌寒い感じです。それにしても九州の大雨は大変ですね。お見舞い申し上げます。 さて、今日の話題は、修理ライフの話です。この夏休みにブログの読者のお二人からLINNのプリアンプKAI…

オーディオの音声信号のLANケーブル化 ーその2:DAC⇔KAIRN間ー

こんばんは、Tomです。今日も一日、8月とは思えない寒さと雨の日でした。本当にお盆なんですよね?もう秋のような気温です。秋雨前線ですからね~。 さて、昨日の話題は、カテゴリー8のLANケーブルの線材でチャンネルデバイダとパワーアンプ間のケーブルを…

オーディオの音声信号のLANケーブル化 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日も一日中雨で、とても寒い日でした。気温は18℃。外では半袖では寒くてどうしようもありません。今日はお盆の中日なのにね。 さて、今日の話題もオーディオライフの記事です。先日からマルチアンプのオーディオラックの強化、そして…

オーディオの音声信号のLANケーブル化 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日も一日中雨で、とても寒い日でした。気温は18℃。外では半袖では寒くてどうしようもありません。今日はお盆の中日なのにね。 さて、今日の話題もオーディオライフの記事です。先日からマルチアンプのオーディオラックの強化、そして…

電源スイッチボックスの修理

こんばんはTomです。今日は、秋雨前線の影響もあり、朝から一日雨降りで、肌寒い日でした。なんだか夏真っ盛りなのに、半袖、短パンでは外に出れません。なんか今年の夏はおかしいですね。 さて、今日もオーディオライフの記事です。一昨日、昨日とオーディ…

パワーアンプラックの補強と仕上げ ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日は曇り時々小雨という一日でした。気温もだいぶ下がり、肌寒い一日でした。まだ、お盆前なのにすでに秋雨前線が。しかもこれから1週間以上も停滞します。なんという年なんでしょう? さて、この夏休みに実施したい活動の一つに、オ…

パワーアンプラックの補強と仕上げ ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は久しぶり涼しかったですね~。特に午後は、家の中より外の方が涼しかったのです。もうすぐお盆ですからね。『暑さ寒さも彼彼岸まで』と言いますが、今年の夏は、『猛暑も酷暑も、お盆まで』という感じですね。 さて、今年の夏休…

プリアンプ周辺の電源コンセントボックスの製作-FINAL-

こんばんは、Tomです。今日は、温帯低気圧と台風に挟まれ、東北北部は大雨でしたが、Tomが住む宮城県南部はとても良い天気でした。そして、嬉しいことに、朝と夕方は涼しく、お陰様で草刈りが出来ました。 さて、今日の話題はオーディオライフに戻ります。先…

丸山城跡の参道の草刈り

こんばんは、Tomです。今日は、台風が近づき、あさから雨が降ったり止んだりの一日でした。湿度も高く、蒸し暑い日でしたね。この天気、今週一杯続きそうです。なんという夏休みなんでしょう? さて、昨日の夏休みの2日目の朝は、丸山城保勝会のメンバーで、…

プリアンプ周辺の電源コンセントボックスの製作-その10-

こんばんはTomです。今日の天気は台風の影響もあって、曇ったり小雨がぱらついたりという天気でした。明日は、天気が崩れる様ですね。 今日は、東京オリンピックが閉会式を迎えました。2週間熱い戦いを繰り広げた日本の選手ですが、メダルの数は歴代最高でし…

カミさんが草刈り初挑戦!ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気の良い日でした。でも気温は少しだけ低く最高気温は30℃でした。おそらく台風のせいですね。 今日は会社の先輩の技師長だった人のお別れの会でした。とても優秀で、技術的に会社に貢献頂き、且つとても明るく優しい方で…

カミさんが草刈り初挑戦!

こんばんは、Tomです。今日も暑い日でした。日本海側は39℃だったとか・・・。Tomは上海で38℃の気温を体感しましたが、日本ももう亜熱帯ですね。 さて、今日は久しぶりにガーンライフの話です。家のカミさんが、今年草刈りをしてみたいというので、今日は草刈…

ES9038Proチップを搭載した中華DACを新設! ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日も天気が良く、とても暑い日でした。でも、気温は32℃と昨日よりは比較的楽でした。あと1日働けば夏休みです。特別何をするわけではありませんが、ちょっと嬉しいです。 さて、昨日の記事では日曜日に実施した、ES9038Proを搭載し…

ES9038Proチップを搭載した中華DACを新設!・・・でも、またしてもトラブルが!

こんばんはTomです。今日は昨日に引き続き33℃とほぼ猛暑でした。今年はとにかく暑いです。今週末から待望の夏休みですが、この暑さ何とかしてほしいです。やはり程々が良いですね。 さて、先日、やっと念願の5ウェイマルチアンプが構築出来ました。そのシス…

夏は美味しいものいっぱい!

こんばんは、Tomです。今日はとても天気が良く、最高気温も36℃まで上がり、熱風が吹き荒れていました。北海道も34℃以上の気温です。こんな気温でオリンピックのマラソンなんかしたら倒れそうです。 さて、今年の夏はとても暑いです。とても暑いので、夏野菜…