2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーSemi Final2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気も曇り空でパッとしない天気でした。本来はお昼ごろから晴れになり、最高気温は32℃と暑くなる予報でしたが、夕方までずーっと曇りで涼しい日でした。 さて、今日の記事は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』に戻ります。…

金山カボチャの収穫ーその1ー

こんばんは、Tomです。昨夜未明結構雨が降りました。そして、朝は雨、そしてその後は曇り空で涼しい日でした。でも、明日明後日は、また暑くなるようです、台風11号が沖縄に近づいていて、大変なことになっているようです。 さて、今日の記事はアグリライフ…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーSemi Finalー

こんばんはTomです。今日の天気はとても良かったのですが、空気が乾いていて、カラッとして気持ちの良い日でした。お盆から一週間だというのに、もう秋の気配です。こんな天気が毎日だったらいいのにね。 さて、今日の記事も昨日に引き続き『YAMAHA カセット…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその8ー

こんばんは、Tomです。今日の天気も曇り空で最高気温も25℃で程々の気温で過ごしやすかったです。この週末はとても楽でした。だんだん秋になってきましたね。 さて、今日の記事は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』に戻り、今回はーその8ーです。 これま…

KENWOODの無線機TM-255をVEZELに再設置!

こんばんは、Tomです。今日の午前中は曇り空で最高気温も25℃ととても過ごしやすい日でした。午後は少し晴れ間が出ましたが最高気温は27℃でそこそこの天気でした。 さて、今日の話題は、夏休みに修理したTM-255を愛車VEZELに再設置します。 夏休みに修理は出…

秋冬野菜の準備!

こんばんは、Tomです。今日は一日中ほぼ曇り空、そして最高気温は25℃と程々の気温でした。だんだん秋に近づいてきましたね。 さて、今日は久しぶりにアグリライフの記事です。今回は先日行った秋冬野菜の準備を行います。1.畑に到着 久しぶりに畑に到着で…

今日は、1か月ぶりの『蕎麦の日』!・・そして、『天ぷら』も!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、一日中曇り空、最高気温は26℃ととても過ごしやすい天気でした。明日からしばらくは雨になります。 さて、今日は木曜日、そうです、蕎麦の日です。 お盆を挟んだので、約一か月振りのカミさんの蕎麦の日でした。 そこで、…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその7ー

こんばんは、Tomです。今日は、曇り空で最高気温25℃とそこそこ涼しい日でした。台風8号と9号が日本に近づいているせいかな~?Tomの耳は朝から耳鳴りが酷いです。 さて、今日の記事も『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』で、その7となります。 前回は、カ…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその6ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前9時までは曇り、でもその後はカラッと晴れ上がり、最高気温は33℃迄上がったようです。まだまだ夏は続きます。そういえば、ニュースの長期予報では、今年、残暑は11月迄続くそうです。 さて、今日の記事は『YAMAHA カ…

UEKI Laboの電源分離USBケーブルをモニタしてみた。 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日は晴れたり曇ったりのそこそこの天気でした。あまり暑くなく、過ごしやすかったですね。やはり秋になってきましたね。 さて、今日の記事は、『UEKI Laboの電源分離USBケーブルをモニタしてみた。』の記事です。 6月に植木LABOの植…

夏休み最後の日の活動!

こんばんは、Tomです。今日はピーカンの一日でした。でも、空は既に秋晴れの様に高くなって、少し爽やかな晴れの日になりました。もう立秋過ぎましたからね。 さて、今日は長かった夏休みの最終日です。折角最終日なので様々な事を行いました。今日はそんな…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその5ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から曇り時々雨でした。最高気温は28℃で比較的涼しい日でした。お盆が過ぎると一気に秋めいて来ますね。 さて、今日の記事は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』の記事で、今回はその5となります。 前回は、やっとR信号が…

以前自作したラックマウント型レコードプレイヤーを再度製作 ーその9ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中晴れの天気でしたが、空気が乾いていたので、暑くても気持ちの良い天気でした。最高気温も32℃とそこそこの気温でした。明日は少し蒸し暑くなりそうです。 さて、今日の記事は、約1か月ぶりの『以前自作したラックマウント…

頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活 ーその10ー

こんばんは、Tomです。昨夜から今日の10時までは雨でした。でも、その後は晴れ上がり気持ちの良い日になりました。明日は朝からピーカンの様です。でも、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね。 さて、今日の話は昨日に引き続き、『頂いたLINNの機器の復活! プリ…

頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活 ーその9ー

こんばんは、Tomです。今日は、晴れたり曇ったりでそこそこの気温でした。でも、夜から雨が降り出し、明日の午前中一杯雨の様です。 さて、今日の記事は『頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活』に戻り、今日はその9となります。 今回は、実際にM…

お盆中に頂いた美味しかったもの

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中、とても良い天気でしたが、お昼ごろから天気が一変し、雨に変わりました。今年は、天気の移り変わりが激しいですね。 さて、今日の話題はグルメライフの話です。夏休み開始からちょうど折り返し地点ですが、お盆…

頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活 ーその8ー

こんばんは、Tomです。今日は一日どんよりとした、曇り空でした。湿度も高く、蒸し暑い一日でした。明日は、久しぶりに結構暑くなりそうです。 さて、今日の話は、昨日に引き続き『頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活』の話で、今回はその7とな…

頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活 ーその7ー

こんばんは、Tomです。今朝は、台風8号の台風一過で、雨上がりの日でした。Tom家では普通の家とは違い、今日がお墓参りの日なんです。お墓参りも暑くて大変でした。 さて、今日の話題は『頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活』で、ーその7ーとな…

今年初めての金山カボチャとスイカの収穫!

こんばんは、Tomです。今日の天気は、晴れだったり、曇りだったり、雨だったりの目まぐるしい日でした。台風8号が近づいています。そのせいだと思います。今夜半が山場ですね。 さて、今日の話は、久しぶりにアグリライフの記事です。今年、とても工夫した金…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその4ー

こんばんはTomです。今日は朝から一日とても暑い日で、最高気温は35℃でした。でも、台風8号が接近しているので、明日から少しずつ天気が崩れそうですね。 さて、今日の記事は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』に戻ります。前回は入力信号の不具合が解消…

今日は娘と母を連れて 柳津『虚空蔵尊』、三本木 『ひまわりの丘』にドライブ!

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気が良かったですね。Tomの町の最高気温は35℃でした。近場では猛烈な雨が降ったようです。 さて、今日から夏休みが始まりました。娘は既に帰省していましたが、カミさんは先日の日曜日から実家の花屋のお手伝いで不在な…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその3ー

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き、午前中は最高気温は35℃と暑かったのですが、午後からはプチ雷雨となり、少し涼しくなりました。久しぶりの雨です。 さて、今日の記事は、『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』その3となります。前回入力信号…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝からピーカン!一日中晴天でした。最高気温はなんと36℃。とても暑い日でした。この天気明日も続きそうです。 さて、今日の記事は昨日に引き続き『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』で今日はその2です。 今日は配線を…

YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理 ーその1ー

こんばんは、Tomです。今日は、朝からとても天気が良く最高気温は31℃でした。しかし、湿度が高く、気温以上に蒸し暑かったです。だんだん夏本番になってきました。 さて、今日の話題は『YAMAHA カセットデッキ K-1d の修理』でーその1ーとなります。 先日、…

今日は草刈り日和!ーその2ー

こんばんは、Tomです。今日の午前中は、昨日に引き続き曇り空でしたが、昨日よりは蒸し暑い日でした。そして午後は晴れ上がりさらに暑くなりました。いよいよ夏ですね。 さて、今日の話は、昨日に引き続き『今日は草刈り日和!』の話で、その2となります。 …

今日は草刈り日和!

こんばんは、Tomです。今日は朝は曇りで午前中から晴れ上がり、良い天気になるという予報でしたが、結果は一日中曇り空でした。この時期の天気予報は難しいですね。 さて、今日は一日中曇りで、過ごしやすい気温でしたので、朝から午前中一杯は、草刈りを行…

頂いたLINNの機器の復活! プリアンプLK-1の復活 ーその6:夏の花火大会!ー

こんばんは、Tomです。今日は一日中曇り空の日で、最高気温はなんと22℃でとても涼しい一日でした。でも、夏らしくないのでちょっと残念ですね。何時になったら夏が来るのでしょう? さて、今日の記事は『頂いたLINNの機器の復活!ープリアンプLK-1の復活』で…

軽トラックに搭載しているTM-255の修理

こんばんは、Tomです。昨夜は新潟と山形で線状降水帯が発生し、大雨で被害が物凄かったですね。お見舞い申し上げます。特に新潟では、24時間で550mmの雨が降ったそうです。とてつもない雨量ですね。 さて、今日の記事は、TM-255の修理シリーズの最後、『軽ト…

2週間ぶりに畑のメンテナンス

こんばんは、Tomです。今日の天気は、ほぼ一日雨が降っていました。何時になったら本格的な夏になるのでしょうね。お隣の山形県では、大雨特別警報が出ています。お見舞い申し上げます。 さて、今日の話題は、久しぶりにアグリライフの話です。今まで、とて…

愛車VEZELに搭載しているTM-255の修理 ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は晴れで最高気温は34℃の予報でしたが、実際は午前中は曇り空、午後も少し陽が差しましたが、また曇り空で何とかしのげました。 さて、今日の記事は昨日の続きで『愛車VEZELに搭載しているTM-255の修理』で、今回はFINALです…