JRCから高性能OPアンプが発売されました。

皆さんこんにちは、Tomです。
連休は如何だったでしょうか?私は、遠出はしませんでしたが、計画していた事がほぼ出来ましたので、非常に充実した連休を送りました。
ところで、JRC新日本無線)では、昨年あたりからMUSEs01/02という高音質のハイエンドオペアンプ(1個3500円)が売り出されておりました。通常のOPアンプは100〜200円)ですので、かなり高価なOPアンプです。Tomは、先日オーディオのフラットアンプを製作しており、いつかはMUSEsを使用してみたいと思っておりましたが、非常に高価なので手も足も出ませんでした。3月末にMUSEs01/02の値を引き継ぐ8820という民生品を対象としたOPアンプが発表されました。これはすごい!と思ったのですが、なかなか発売されませんでした。
ところが、この連休中(4/30)に、秋月から発売されることになりました。価格は1個500円ですので、01/02に比べると破格です。今度試してみたいと思います。マイクアンプを製作している人は、是非お試しください。

HPはこちら・・・・
http://semicon.njr.co.jp/jpn/MUSES/Lineup2.html