只今、iphone手術中

午前中に掃除が終わりましたので、午後はiphoneの修理に取り掛かりました。
下記のHPを参考に修理を開始しました。
http://www.ifixit.com/Guide/Repair/Installing-iPhone-3G-Front-Panel/587/1
1.壊れたiphone

2.ヤフオクで購入した交換用ガラスと交換ツール

3.まずはiphone下部のネジ2本を外す。

4.吸盤を使ってガラス部を引っ張り出す。(吸盤がなかったので、キッチンタイマーを利用しました。)

5.iphoneがぱっくり2つに分かれました。

6.バックライトをネジ6本外した後、今度は、iphoneの角をドライヤーで熱し、両面テープの粘着性を落とし、端から順にガラスを外します。このiphoneは、上側(耳宛てスピーカー部のガラスが粉々に割れていたので、一個ずつ取り除くのが一苦労でしたが、通常は結構楽かもしれません。

7.ガラスが外れました。

8.残った両面テープをはがして綺麗にする。

9.あれ?両面テープは?
さあ、最後にガラスを貼り付けてっと・・・・・あれ?ガラスに両面テープがついていません。そこで上記のHPを調べてみると、なんと、両面テープは、別に販売しているではありませんか・・・・がっかり。ここでも販売していますが、海外のサイトなので、日本での販売店を調べてみると、下記の販売店にありました。価格は350円、早速注文。両面テープが到着するまでは、一時中断ですね。
http://ilab.shop-pro.jp/?pid=14642908