ゴルフの練習場をメンテしました。

Tomは、ゴルフを始めて今年で丸4年になります。始めたのは、上海駐在になった時です。中国製のキャロウェイの偽物クラブ(フルセット+パター+バッグ付:1400元(21000円でした))を購入し、毎週土曜日会社の人とプレーしていました。
当時は、娯楽のひとつでしたので、あまり向上心もなく、何とか皆とやれればOKという気持ちで楽しくやっていました。ところが昨年の5月にゴルフクラブを購入してから、上手くなりたいと思い、結構のめり込んでしまったのです。
以前、息子のために、家の西側の余ったスペースに野球のバックネットを作ってあげたのですが、昨年夏、それをゴルフ練習用のネットに改造!そして、昨日、もっと使いやすい様にメンテし、ついでにアプローチ練習スペースも作りました。ボールは、二木ゴルフのロストボール(50個で500円)使用しています。マットは、玄関マット。ボールのスタンバイケースは、田植え機の育苗箱を利用。なかなかでしょう?
1.練習場(バックネット)

2.玉を集めやすくしました。

3.アプローチ練習エリア