5月の花粉?

Tomです。
スギ花粉症皆さん、花粉は乗りきりましたか?私は、約15年前からスギ花粉症になりました。そして、それ以降上海にいた3年間を除いては毎年スギ花粉症に悩まされています。中国生活では不思議と花粉症の症状は出ませんでした。その3年間は春が楽しかった〜。帰国後またスギ花粉に悩まされていますが、今年は寒くて花粉があまり飛ばなかったせいか、あまり薬も飲まず楽に終わったような気がしています。花粉の終了は、例年5月の連休が境になっているようです。
ところが、今年は、5月の連休あたりから鼻の穴の粘膜に針を刺すような刺激が・・・・・。ムムッツこれはスギではない!Netで調べてみると、5月はブタクサやカモガヤの花粉の時期だとか・・・・。また当分花粉に悩まされるTomでした。
ちなみに、こんな花粉の拡大写真を見つけました。これじゃ痛いよね。