山形のおいしいラーメン(龍上海)

こんばんは、Tomです。
昨日夕方から今日の午後にかけて娘が住んでいる山形市に家内と行って参りました。先日もおいしい冷たい肉そばを紹介しましたが、山形は、結構おいしいものが隠れているそうです。そこで、今回も何かおいしいものを食べたいと思っておりました。そう言えば、確か赤湯の『龍上海』という有名なラーメン屋が山形市内にもあるそうな・・・・。家内と娘を説得して、さっそく龍上海へGO!
店の場所は、山形駅の近くですがメインの通りから引っ込んでおり、山交ビルの裏手の国際ホテルの向かい側にあります。下記のURLを参照してください。
http://r.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000574/dtlmap/
1.店構えはこんな感じ

2.お勧めは『赤湯から味噌ラーメン』です。
 このラーメンのスープは、おそらく煮干ダシ、面はちょっと太麺の縮れ麺です。
 そこに、辛みそを混ぜると結構辛くておいしい味噌ラーメンとなります。
 フーッ、美味しかった!