おいしいラーメン−その2−(多賀野)

こんにちは、Tomです。
昨日は、東京出張でした。出張先は、以前私が住んでいた場所(中延)の近くでしたので、当時良く行っていたラーメン屋さんで昼飯を食べました。そのラーメン屋とは、『多賀野(たかのと読みます)』と言うところです。東京に転移当時は、私のマンションのすぐ近くにあり、カウンター3名、小上がりに3〜4名ほどの小さなお店でした。当時の売りは、『胡麻辛ラーメン』と『中華』でした。最初は胡麻辛ラーメンに興味がありお店に入ったのがきっかけでしたが、『酸辛坦(さんらーたんと呼びます)』というすっぱくて辛いラーメンが大好きになりました。一般的な酸辛湯は、台湾料理ですので、結構あの手の味はあちこちで味わえますが、この『酸辛坦』は、ここでしか味わえないものです。
そこで、今回も『酸辛坦』+トッピングA+大盛りを注文!昔と変わらず美味しい!幸せな時間を過ごしました。
1.多賀野の場所
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003421/dtlmap/
2.多賀野のおかみさん

3.酸辛坦の大盛り+トッピングA(チャーシュ-3枚+煮玉子+海苔3枚+メンマ増量)

4.懐かしい中延商店街