先週の土日に銀山温泉(山形)に行ってきました。

こんにちは、Tomです。
今日は、お昼休みに記事を書いています。先週の土日は、時間がなくて記事を書けませんでしたが、実は、先週の土日は、知人のご招待で銀山温泉に行ってまいりました。銀山温泉は、由緒ある温泉ですし、外国人の女将さんもいると言う事で一時話題にもなった温泉ですので、Tomもいつかは行ってみたいと思っておりました。
今回宿泊したのは、『昭和館』というお宿。概観は、結構古い作りのように見えましたが、中は5階建てのホテルで、内装はとても綺麗。特に女将さんが着物記事で作った張子のオブジェがとても可愛らしかった。お湯もちょうど良く、とてもリラックスししました。次の日は、みんなで『白銀の滝』や『銀の採掘場』までウォーキングしました。とてもこじんまりとした、非常に心温まる温泉でした。ご招待頂き大変感謝しております。

1.温泉街

2.昭和舘

3.昭和館のオブジェ

4.白銀の滝

5.白銀川