昨日、キャンディーボールを買いました。

こんにちは、Tomです。
昨日の帰り、近くの文具店とおもちゃ屋を回り、キャンディーボールを探しました。キャンディーボールとは、直径15cmから25cmのボール(下記HPを参照)で、子供のおもちゃとして売られているものです。
http://www.ball-kato.net/link/syousai/candy.html
では、なぜTomがこのボールを買ったかと言うと、スウィング強制(特に脇を締め、腕と体を同調させるツールとして、片山晋呉やそのコーチである谷将貴が推奨しているものです。下記のようなゴルフ用品としては、2100円もするのですが、文具屋やおもちゃ屋で購入すると、450円ほどで手に入りました。私は、8インチ(直径20cm)のものを購入し、落ちないように首から下げるストラップ(その辺にあったもの)を付けました。これだけで、市販の練習器具とほぼ同等の機能を果たします。皆さんも是非やってみてください。
http://ebten.jp/golf/p/3116000000012/