新しい歩数計が届きました。

こんにちは、Tomです。今日は、歩数計について話をします。
昨日の記事で、Tomは毎朝一時間のウォーキングをしていることを書きました。理由は、下記の3つです。
 ① まず1つめの理由は、夏太りの体をシェイプアップしたい。
 ② 今月末に人間ドックがある。
 ③ 今月から会社主催のウォーキングキャンペーンがあり、11月まで実施中。

①②については、結果が出れば良いのですが、③については、毎日歩いた歩数を記入しなければなりません。Tomは、下記の様な歩数計を持っていましたが、2週間前突然見当らなくなってしまいました。そこで急遽ネットで新しい歩数計を購入することに。楽天市場を探したら、なんと1480円で良いのがあるではないですか!早速購入しました。
ところが、おととい短パンのポケットに何か入っていた。取り出してみると、以前使用していた歩数計であった。『やちまったー!』・・・・そうです、歩数計をポケットに入れたまま洗濯してしまったのでした。でも、『もしかすると・・・・・・・』と思い、電池を交換してみると、復活しました。良かった!でもその次の日である昨日、新しい歩数計が届いたのでした。今日、今までの歩数計と新しい歩数計の歩数のズレを見てみたら、
 ①古い歩数計タニタ製)10409歩
 ②新しい歩数計(ドリテック製)11318歩
その差は、なんと909歩です。やはり安物はだめかなー?それにしても、どちらを使おうかな?と迷ってしまう今日この頃でした・・・・。

①古い歩数計タニタ製)

②新しい歩数計(ドリテック製)