先週の週末、仙台ジャズフェスに行ってきました。

こんにちは、Tomです。この所、書き込みをサボっていました。大変申し訳ありません。さて、最近話題といえば・・・・・先週の日曜日、仙台ジャズフェス(正確には、仙台定禅寺ストリートジャズフェスティバルかな?)にカミサンと娘の3人で行ってきました。
以前から行きたいと思っていましたが、なかなか行けずにいましたが、今年は娘がトリガーを引いてくれました。基本は仙台の定禅寺通りなのですが、最近は市内のあちらこちらでやっているし、今年は、駅の東側にもステージがあったようです。また音楽のジャンルも最近では、ジャズに限らず、ロック、オールディーズ、フォークなどもやっていて、聞く人の層も広がっています。Tomと娘は、ジャズが好きなので、フュージョン、ビッグバンド、ジャズコンボを中心に見てきました。この祭典はとても良いイベントなので、なくさないでほしいですね。