本日、スランプからやっと脱出しました。

Tomです。おはようございます。毎朝、5時起きして1時間ウォーキング、その後ゴルフのスウィングの練習をしているんですが、8月のラウンド以降どうもスウィングがおかしくて、うまく当たらない日々が続いていました。先週、退職者の送別コンペがあったのですが、そこでもOBを結構叩いてしまいました。8月までは調子良かったのに・・・・・。
このスランプが約1ヶ月続きましたがその答えが、今朝解りました。スランプの原因は、グリップでした。グリップが少し開いていた為にボールに対しダウンブローに当たらずうまく打ててないのでした。
明後日、レッスンメンバーとのゴルフコンペで、先生と一緒にラウンドしますが、スランプのまま臨んだら、大変な事になっていました。何とか間に合って良かったと思います。皆さん、グリップは大切ですね〜。