今日、懐かしい人に逢いました。

Tomです、こんばんは。今日は懐かしい人に逢いました。その方はTさんと言って、昔Tomが無線を始めた頃にで出会った友達でした。その後、Tさんはマレーシアへ転勤、Tomは、東京を経て上海へ転勤。お互いアジアの異国へ転勤していたのでした。
先月のアイボール芋煮会の時に、『そろそろ20周年になるので、一度オリジナルメンバーで集まりたいね』という話に。その時に、そういえばTさん今何処にいるのかな?連絡が取れないんだよね。静岡の実家に帰ったのかな〜。とかみんな想像の世界突入。
そこで、Tomが何とか連絡先を突き止めた。その後、Tさんとメールのやり取りを開始。2日に1度のメール交換(なんか交換日記みたいだ・・・・)。彼もマレーシア時代にゴルフを始めたと言うことなので、昨夜、『明日、ゴルフの練習場に行くんだけど、一緒に行かない?若しよければ、お昼に電話ください。』とメールしました。
そしたら、本日のお昼にTさんから電話があり、行きましょう!と言うことに。
ゴルフ場の練習場で、10数年ぶりにTさんにお逢いしました。二人で昔の事や、家族の事、転勤の事、家族の事、ゴルフの事などを練習をしながら、話をしました。
やはり、持つべき物は友ですね。10数年振りに逢ってもすぐに話が出来ます。とても楽しいひと時でした。Tさん、今度一緒にラウンドしようね。