いやー昨日はびっくりした!

Tomです。11/29の記事で、寝室にテレビを買った話を書きました。翌30日、テレビはたんすの上に設置したので、ベッドからだと角度が悪くて暗くしか映らない(液晶の影響)ので、もう一枚板を足して、その板に角度を付け、斜めに固定しました。つまりテレビも前傾斜の状況で設置が完了したと言う状況でした。画像は、明るくなり結構綺麗な状況になり、満足。地震対策の為、設置部はジェルのような防振シールをつけました。
ところが、昨日の午前中、大きな地震が・・・・・結構な横揺れだった。もしかして、テレビが転げ落ちているのでは・・・・・?と思い、家内にメールしました。
結果、テレビは無事だったようです。いやー、びっくりした。
みなさん、地震対策は、万全ですか?