Tomの家にもついに光が・・・

Tomです。こんばんは。先週の水曜日、ついにTomの家に光がやってきました。光・・・・そうです、光通信です。これでTomのPCライフは、快適になるなるはず。10時、ピンポーン、こんにちは〜、NTTの工事のもので〜す。と2名の方がやってきた。Tomは早速2階の寝室に2人を案内し、これまでルーターを設置していた場所を指差して、ここに設置したいのですが・・・・壁に穴を開けてもいいですよ。といった。そうしたら、ここではケーブルの入り口はかなり高くなります。そんな〜・・・。それじゃ〜しょうがないので、私の部屋に設置してくださいという事に。Tomの部屋は、無線のアンテナを引き込む為の通路があるのだ。しかも、寝室とTomの部屋にはLANケーブルが埋め込んであるので、光のモデムとルーターは、Tom部屋に設置し、無線ルーターは寝室に設置すれば、全てうまく行く。ただ、電話の回線は、全く異なる経路になるので、あとは自分で電話線の工事を実施。12時に全て完成!やったー!