スピーカのサランネットを清掃しました。

Tomです。こんばんは。かねてから気になっていたスピーカーのサランネットを洗濯しました。私のスピーカーはタンノイのHPD-385を搭載したレクタンギュラーヨーク。でもおそらく国産箱だと思います。このスピーカーは、数年前に知人から2本まとめて2万円で購入したという、非常にお宝のスピーカーで、Tomはとても大事に使用しています。でも、前のユーザーが結構タバコ好きだったらしく、サランネットはタバコのヤニで色が変わっています。それが今までずっと気になっていました。そこで、日曜日にサランネットを洗濯しました。
マジックリンと歯ブラシで洗うと、なんと茶色い水がドバッと溢れ出しました。すごいヤニです。結果、少し綺麗になったかな?
でも、このサランネット、少し音が通りにくそうですね。
今度、サランネットを注文しましょう!

1.洗濯前のサランネット表

2.洗濯前のサランネット裏

3.洗濯後のサランネット