サランネットを張替えました。

こんにちは、Tomです。今日は、朝からサランネットの張替えを行いました。旧サランネットは、昨日のうちに取り外し、今日は新しいサランネットを取り付けました。
1.まずは、枠の端面取り付けです。取り付けには、タッカーというホチキスの馬鹿デカイやつを使います。このサランネットは、網目が大きいので、その網目に沿って取り付けるとまっすぐに取り付けられます。そしてこの作業を4面行います。

2.裏面の固定です。この作業も4辺行いますので、結構な数の針を打つことになります。(もっとも、昨日はこれを外したんだから、そっちの方が大変だった・・・・。)

3.余分な布ははさみでカットします。

4.角を仕上げて、マジックテープを固定。

5.ホチキスの針を黒く塗って目隠し。

6.出来上がりました。

7.こんな感じ・・。

写真でも判るとおり、このネットは、結構網目がスカスカなので、音が良く通りそうです。音を聞いてみた所、取り付け前と取り付け後では、あまり音が変わらないので、結構いけますね。
サランネットが黒だとタンノイには見えないのですが、音優先と言うことで・・・まっいいでしょう?