昨日、目の前でクラッシュ!

Tomです。昨日は、東京出張でしたが、朝起きたら雪!こりゃ大変だ!と思い、すぐにベッドから飛び起き、雪掻きに。でも外に出ると4cmくらいしか積もっていなかった。新幹線の駅まで車で約30分であるが、今回は雪なのでいつもより15分早目に家を出た。途中の上り坂は殆ど雪が溶けて、走りやすくなった。これならいつもの時間に間に合うかな?などと思い、走っていると、突然、私の前を走っていた日産マーチがゆるい左カーブなのに対し、大きく右にお尻を振って反対車線の道路際の電柱に激突!反対車線を走っていた1BOXのバンも突然目の前に現れたマーチをよけきれず、また激突!Tomは幸い車間距離を開けていたので、クラッシュには巻き込まれませんでした。しかし、なんでこんなゆるいカーブでスリップしてんだろう?FFなのにね・・・・・。人身事故でもなく救急車を呼ぶ必要もなさそうなのと新幹線に間に合わなくなるとまずいので、Tomはその脇をするーりと避けて来ました。皆さん雪道には気をつけてね!