山形『北京亭』のレバニララーメンは結構いけます!

こんにちは、Tomです。先週の土曜日、家族3人で山形の娘に会いに行って来ました。山形と言えば食の宝庫。今日の昼は何を食べようか?そしたら、娘が『この間お父さんが食べて言ってたレバニララーメンが良いんじゃない?』と言ってくれました。ナイスな発言でした。そこで早速iphoneで『レバニララーメン』の検索。検索結果『北京亭』の場所と電話番号をGET!それをナビに入力して見ると、以外に近い場所にあった。
現場に到着!店に入ってみると、全て座敷でテーブルが8つあった。まだ早い時間であったのですぐに座れた。おそらく昼近くだと結構待つんだろうなと思うくらい、繁盛しているようだった。当然みんながすすっているのは、レバニララーメン。我々も迷わずレバニララーメンを注文した。
味は、ラー油で結構辛かった。そして妙な甘さ。でも癖になる味でした。また行きたい。
そんな感じがするお店でした。これで山形お気に入りのお店は4件に。