ホットプレートを修理しました。

こんばんは、Tomです。今日の記事は、先日修理したホットプレートの修理の記事です。
修理の依頼人は、私の長年の先輩であり、お友達の方からの依頼です。
症状は、全く電源が入らないとの事。

それでは、修理してみましょう。
1.まずは、電源の入り口のカバーをはずしましょう。

2.電源付近の導通を調べてみます。
そしたら、一部のルートに断線が見つかりました。

3.そちらの経路のカバーをはずします。

4.温度ヒューズが切れているかを調べます。
  電熱線を使用する様な機器は、結構温度フューズが切れることが多いです。
  案の定温度フューズが切れていました。

5.温度フューズを交換します。
  温度フューズは、約150円くらいで購入できます。これを購入し、交換すると修理できますよ〜。

ほうら直りました〜♪。