フィリップスのシェーバーはなかなか良いです。

こんばんは、Tomです。週末の土曜日、Tomはシェーバーを購入しました。これまで使用していた日立のロータリーシェーバーが壊れてしまったからです。皆さんは、壊れたら得意の修理で直せばいいじゃん!と思うでしょう?当然、分解して壊れた箇所を探しました。ところが、日立のロータリーシェーバー、壊れた箇所はなんとモーター、しかもブラシモーターのブラシが磨り減り、折れてしまったのでした。これじゃあTomだってどうしようもない。しかも、外刃、内刃ともに交換しないとダメな時期になっていました。これじゃあ1万円以上かかってしまう。と言う事でいざ電気屋さんへ。若い頃は、ブラウン、30代からは、日立のロータリーシェーバを4台ほど使用。そこで今回は渦のフィリップスにしました。機種はRQ1160というやつで、3Dでヘッドが動き、そしてドライでもウェットでも使用が可能なやつです。価格は約11000円でした。