それでも、春は来る。

こんばんは、Tomです。東日本大震災から一ヶ月過ぎました。まだまだ余震がありますが東北の住民も少しずつ、通常の生活に戻りつつあります。こんな被災した最悪の年ですが、それでも春は来ます。本日の日曜日は、桜が満開です。Tomの家から30分の所に大河原町という所があり、そこは全国でも有名な『一目千本桜』が見れるところです。今年はこのような状況でしたので、当然桜祭りはありません。しかし、Tomの仲間9人は、本日朝6:30分に集合し、『朝のウォーキングと花を愛でる会』を開きました。とても悲惨な年ですが、それでも春は来るんですね。みんながんばりましょう!

1.3.5Kmの道のりの始まり。

2.ここが一番の見所。全国でも有名な景色です。カレンダーや時刻表に載っています。

3.ここで一休み。Tomが持参した、コーヒーとおいしい桜餅。

4.ここは、両側に桜並木が・・・・

5.線路沿いの花。ここは毎年お花見列車が走る。

6.春の色は、ピンクと黄色ですね。

7.帰りは、電車から花を愛でて見ました。