今、宮城のホテルは満杯です。

昨日、すごい事がわかりました。実は今日から三日間名古屋からうちの会社に出張で来社されるお客様がいました。数日前、彼に『ホテルは取らなくて良いですか?』と尋ねた所、『インターネットで予約しますから大丈夫です。』と回答を戴きました。ところが、昨日の夕方、彼から電話があり、『仙台のホテルが全く取れない』との事です。そこで、みんなで手分けして、仙台とその周辺、会社の周辺をくまなく調べた結果、殆どのホテル、旅館が満杯である事が判りました。『もうGWも過ぎたのにどうして?』と思ってホテルや旅館の受付にお聞きした所、被災地へのボランティアの方々、仮設住宅建設の方、電工事屋さんなど、被災地復興の為の方々が長期で宿泊されているとの事。なるほど・・。
だからホテルが満杯なんですね。宮城の復興のために来てくれている皆さん有難う!
彼の宿泊に関しては、何とか旅館を一つ見つける事が出来ました。良かった!