償却したボールたち・・・。

こんばんは、Tomです。本日も朝5時起きして、アプローチの練習をしました。アプローチの練習場は、こんな感じです。そして使用しているボールは、二木ゴルフで50個500円(なんと1個10円)のロストボールです。それを約100個買い物籠(これは298円)に入れ使用しています。
この中に入っているボールは、昨年購入して約半年間毎朝アイアンの練習に使用しました。お陰さまで少しずつボールは最後の役目を果たし、こんな感じに・・・・。このボールはロストボールというよりは練習場で使用されお役御免になったボールです。それをTomは半年使ったんだから本望でしょう。

そこで、今日は久しぶりに新しいロストボール(なんだか表現が変ですが・・)を50個加えました。昨年から袋に入ったまま、冬を越しましたので、そろそろ良いでしょう!

通常の新品のボールたちは、初めてゴルフ場に立ち、さあこれからゴルフボールの人生が始まるぞー!と意気込んでいるに違いありません。
しかし、その大半は、最初の一発でOBとなり山の中へ、そして入り一生見つからず冬眠生活(まるで横田さん状態)。または池ポチャで毎日お魚とデート。そして、別のボールは、せっかくフェアウェイにたどり着いても、カラスに持ち去られ、一生カラスの卵となるのです。とてもかわいそうですね。

その点、ここにいるボールたちは、ゴルフ場でもロストボールとして選抜され、もう一度ゴルフショップで再デビュー、そして打ちっぱなしの練習場へ、そして二木ゴルフで再度販売となり、Tomに買われて、割れるまで使い込まれて一生を終わる。
なんてすばらしいボール人生なんでしょう!君たち、これから楽しいTomとの人生が始まるよ。よろしくね!(ボールだから、人生と言うのはちょっと変だけど、まあいいか。)