今年初バーディー取りました!

こんばんは、Tomです。昨日は1ヶ月ぶりのゴルフでした。今週は、月曜日に東京出張、木曜日は大阪出張でした。しかも朝一番の新幹線で・・・。本来は、7:56発の大阪便があるのですが、仙台空港は震災によってまだ完全復活しておらず、便数が少ない状態です。でも、11:30には、大阪に着かなければならなかったので、仕方なく朝一番の新幹線で東京に行き、その後、東海道新幹線のぞみに乗り換え、約5時間半の新幹線の出張でした。帰りは、大阪発8:17でしたので、東京に到着したのは、すでに11:00を過ぎており、その日は東京泊まり。金曜日の午前中に帰社し、そのまま仕事に。金曜日はもうクタクタでした。
そんな訳で、土曜日の朝もボーっとしていて、それでもアプローチくらいは練習してから行きたいので、朝5時に起きてアプローチの練習。ところが、30球ほど程打ったところで、突然シャンクが!しかも、そのシャンクが止まりません。困りました。時間はどんどん無くなるし、シャンクは止まらないので、冷や汗が・・・・・・。でも、時間がなくなったため、最後はアイアンの練習を少しやって終了。不安を抱えながらゴルフ場へ。

このゴルフ場は仙台南GC。ホームグラウンドは、宮城野GCなのですが、地震で現在は工事中ということで、5月の連休から、この仙台南GCでプレーをしています。ここは、ジャック二クラウス設計であり、結構難しいコースですね。非常に良く作ってあり、ちょうどドライバーが届くところにバンガーあり、そのバンカーも結構あごが高いので、失敗すると、その後はさらに難度が増すように作られています。

前半のハーフは、今週の疲れとシャンクの不安があり、メタメタで61も叩いてしまいました。なんと言うことか・・・・・。
しかし、午後のINでは、何とか元気を取り戻し、少しプレーにも張りが出て、アイアンの切れも良くなりました。
そして、バックナインの7ホール目で、今年初のバーディーをゲット!しかも、このホールは、結構難しいホールです。とてもうれしいかったです。
バックナインのスコアは50。まあまあでした。
今年はこの調子で頑張りましょう!